神戸空港

時々行きたくなります。

f0151327_1116169.jpg


スカイマークにはまだ乗ったことがない。

f0151327_1117783.jpg

右手にポートタワー。左手側には、キリンがたくさん。
遠くには、明石大橋も見えます。

f0151327_11184786.jpg


みなさん、こんな感じで見ています。

f0151327_11192095.jpg


「飛行機が飛び立ちますよ〜〜」

f0151327_11194149.jpg


空に飛行機を見つけると、「あっ、飛行機」と言ってしまいます。
これは、子供の頃から変わらないかも・・・(笑)
どこに行くのかなぁ〜ってぼんやり見てしまいます。



空港からIKEAに寄って、かえり際に綺麗な夕暮れの神戸。
ぶれてばかりでしたが、なんとか撮ることができました。

f0151327_11231776.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-09-30 11:26 | sight | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16622959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki-akiy at 2011-09-30 19:15
こんにちは~~^^
わたしもねぇ・・・大阪や神戸に行く時阪急で行くのですが
電車から飛んでいる飛行機が見えると今日はいい事が有りそうって
いつも空港の近くに来たら窓をキョロキョロと見ています(笑)
で、見つけたら何時までもこの飛行機は何処かへ行くのか、何処から飛んできたのかなぁって思ってしまいます^^
飛行機に乗るのは少々苦手なのですが、飛んでいる飛行機はウキウキしちゃってます^^

神戸の夜景きれいですねぇ~~!!
いつも明るいうちに帰ってしまうので、素敵な夜景が見れて嬉しいです!!

IKEAは楽しい所ですよねぇ、1度しか行っていないので又行きたい所の一つです~~!!あぁ・・・神戸行きたい!!(笑)
Commented by kash-w at 2011-09-30 23:44
naoさん、こんばんは。私も飛行機を見ると『飛行機!』って言う1人です~♪
間近に見ると、写真を撮りたくなるし!
最近、いろんな飛行機が飛んでるから
どこの国のだろ~とか
話しながら見ると楽しいよね。スカイマーク、私も乗ったことないわ~。
Commented by mame-nyanne at 2011-10-01 13:09
naoさん、こんにちは。ご無沙汰してます~
子供の頃、休みになると父がよく空港に連れて行ってくれました。
懐かしいなぁ。。。尾翼を見てどこの国のだろうと会話してました。
空港は空も広いし、何だかわくわくしますね^^

またお邪魔します♪
Commented by nao-lee at 2011-10-01 22:16
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
電車から見える飛行機って大きく見えますよね。
でも、電車の中でカメラを構える訳にもいかず・・・
自分が飛行機に乗る時は、思いのほか飛行機をみてない。
忘れ物ないかなぁとか・・・そんなことにいっぱいいっぱいで(笑)
どこかとどこかの国をつないでいるんだなぁって思ってしまいますよね。
あっ。そうだったのですか?
飛行機はちょっと苦手でしたか。
寒い季節になると夜景もきれいに見えますね。
IKEAはちょっと大人買い気分が味わえますね。
是非、神戸にお越し〜〜
Commented by nao-lee at 2011-10-01 22:20
kash-wさんへ
こんばんは〜
なんででしょう。
飛行機っていってしまうのは。
飛行船も^-^同じく

車見て車〜っていわないのにね^-^
関空だともっといろんな飛行機が見れますよね。
神戸は小さい飛行機ばかりだわ。
乗り物って旅先に行ったら楽しみの一つになりますね。
Commented by nao-lee at 2011-10-01 22:24
sachiさんへ
こんばんは〜
お元気でしたか?
わぁ、子供の頃にそんな素敵な思い出が〜〜
いいなぁ。
私は電車は見に行きましたが・・・
近くに空港があったのですか?
あまり乗ることのない乗り物は、ワクワクしますね。
いつでもお越しくださいね〜
Commented by mike-baku at 2011-10-02 22:53
こんばんは~
空港大好きです!
暫く飛行機には乗っていませんが・・・
空に飛行機見つけたら 言いますよ!「あっ、飛行機」って(笑)
離陸の様子は何とも迫力ありますよね
写真の組み合わせ方がとっても素敵です!
神戸の夜景 とっても綺麗に撮れていて
空の色といい、夜景といい 海に映る灯りといい
本当に綺麗ですね~~ウットリ
Commented by nao-lee at 2011-10-03 10:47
mike-bakuさんへ
こんにちは〜
いいですよね。
関空だともっとワクワクするような飛行機がみれるのですが・・・
でも、やっぱりいいものです。
離陸の時は見ているのも乗っている時も好きかも。
ここはね、飛行機の数もそう多くはないから、なかなか飛び立ってくれない^^:
ありがとう〜〜
この夜景は、いわゆる神戸名物が揃っています(笑)
Commented by tolliano_papan at 2011-10-03 23:13
おばんどす^^;

>どこに行くのかなぁ〜ってぼんやり見てしまいます
・・・私もっす♪

つい先週も羽田に親戚を送りに行って、
そのまま屋上で飛行機見てきました。

もー、次々と飛行機が来るので、
衝突せぇへんのかなと、
心配になってしまいましたがな←どこのお国言葉?

神戸、やっぱ夜景っしょ、
ブレそうな時は旦那さんに支えてもらったらええがな、
きゃ〜^^;
Commented by nao-lee at 2011-10-04 09:10
tollianoぱぱーんさんへ
こんにちは〜
どこかに行きたい症候群でしょうか?アハハハ
でも、空を飛んでいる物に憧れはあると思うのです。
鳥とか、飛行機・・・
羽田でしたら、更にテンションがあがりますね〜〜
楽しいそうですね。
せやせや、心配になりますわな〜。

神戸の夜景はこれから寒くなってくるともっときれいになってきます。
そうそう。支えてもらう。私を支えてもらうのかカメラを支えてもらうのか(笑)


Commented by maplechocolat at 2011-10-07 05:58
naoさん こんにちは!
先日は 本当にお忙しい中時間を見つけての再会時間を
どうもありがとうございました!

お揃いの多肉ちゃん とっても素敵に飾られていますネ~♪
この おしゃれな飾り方 さすがです!私もプレゼントして頂いた多肉ちゃんを真似してみたくなっちゃいました!

空港っていいですよネ~ 私も大好き♪です。
1番好きなのは やっぱり実家にある空港かナ。
そうそう!神戸空港から まさにこの時間帯 もしかしてこちらの飛行機で!?
北海道に帰ったのが まさに1年前の初めまして の時。
いろいろなつながり・・ ほんと不思議に思います。

空港のキラキラした夜景写真 とっても素敵ですネ!
naoさんのセンス 本当に大好きです♪
Commented by nao-lee at 2011-10-07 09:22
maplechocolatさんへ
こんにちは〜
無事に戻られたのですね。
一安心^ー^
こちらこそ、貴重な時間をありがとう。
おかげで楽しい時間が過ごせました。
久々の大阪駅はかわってて、ますますわからなくなってしまいました。
この多肉ちゃん、香りもしていますね。
なんの匂いかしら?
ちょっと、おじさんっぽい匂いもします(笑)
どこかにこそっと置いてくださいなな〜〜
ぇえ!!そうでしたか。
不思議なご縁。
縁ってやっぱりどこかで繋がっているのかもしれませんね。
いつもありがとう。
私もmapleさんのかわいいセンス大好きです。
また、会いましょね〜〜
Commented by maplechocolat at 2011-10-08 09:33
naoさん おはようございます!
私も遅らばせながら 3時に起床して 先日のデート やっとUPしました♪
朝8時頃になると ネットがかな~~~~~り重くなる時間。
naoさん TB頂いて帰ります♪

頂いたプレゼントについて記入もれが・・!ごめんなさい!
これから 編集出来るネット環境でなくなるため、本当に失礼してます!
でも、私も大切に飾らせて頂きます♪
だって だって naoさんとお揃いですもの~♪
naoさん どうも ありがとうございました!

それにしても ほんと ご縁って不思議ですネ♪
よく分からないですが、ほんと つながりや縁って存在する様な気がします♪

それと u 大変ですネ♪ 大切な母音ですもの!
それでは また遊びに来ます♪
Commented by nao-lee at 2011-10-08 10:13
maplechocolatさんへ
こんにちは〜
わぁ〜〜早起きですね。
ん?これは早起きというのかな?
無理しちゃダメですよ〜
それ以上痩せちゃうといけません。
時間帯によってネットの重さがかなり違うのですね!!
大変だなぁ〜
ささやかな物なので、ささやかに飾ってもらえたら嬉しいです(笑)
うん。[u]ちゃんの機嫌を伺いながら打っています。
また来てね〜〜♪
私もTB頂きました。
Commented by tolliano_papan at 2011-10-08 18:01
ブログ4周年おめでとーーーーー!
いつもステキで懐かしくてほっこり♪
nao-leeさんのナイスなブログ、ファンどっせ♪

>簡単に、よくならないかしら?
・・・はい、はーい、呼んだ?

接点詰まりでしょ、たぶん。
以下の解決方法をご案内いたします。

ただし!自己責任で!
アタッチメントを破損すると有償修理になります!

1 MacBookの電源を切る。
2 キートップの「U」をトントントンと何回か軽く叩く。
3 同じくキートップをグリグリ円を描くように指先でなぞる。
4 掃除機を持ってくる。
5 掃除機のヘッドをブラシに代えて、「U」の上からゴミを吸い取る。

どうっすか?

万が一、キートップの「U」を掃除機が吸い取ってしまった場合:
対処方法=そーと、元の位置に乗せて上から押す>無事にはまればOK!
(3度くらい経験あり)

万が一、アタッチメントが破損した場合、修理扱いになります。
(iMacのキーボードで経験あり。構造は同じなので)

検討を祈ります。

スティーヴ・トリアーノ^^;
Commented by nao-lee at 2011-10-10 20:02 x
スティーヴ tollianoぱぱーんさんへ
お返事が遅くなりました。
さっそく、試しました。
機嫌良く「ううううううううううううう」と喜んでいます。
アドバイスを本当にありがとうございます。
必要ないかもしれませんが、デスクトップちゃんも掃除機で
お手入れしてあげようと思います。
パソはいつも突然思いがげないことになるのでひやひやです。
こういうことも初めての事で・・・iMacでもなったりしたのですね。
我が家のiMacちゃんはそうなる前に突然のお別れとなりました。
本当にありがとうございました。


<< 1年ぶり アンティーク色漂う 「ジィール」 >>