六甲ミーツアート (前編)

芸術散歩〜六甲〜

f0151327_937827.jpg


自然体感展望台 六甲枝垂れ
フレーム越しに見る景色は、いつもと違って面白い。

f0151327_9372515.jpg


ここからの景色は最高です。
夜はもっと最高になります。

f0151327_938238.jpg


六甲ミーツ・アート。
今回は、六甲ガーデンテラスと六甲山カンツリーハウスと六甲山ホテルを回ってきました。

f0151327_9374239.jpg


ながーく伸びる影。なんだか好きなのです。

f0151327_9384925.jpg


人工スキー場の雪を作っています。

f0151327_9391267.jpg


日が落ちるのを待って、再度こちらへ

f0151327_9392784.jpg


光のアートです。
しかし,寒い〜〜っ

眼下には1000万ドルと言われる夜景が眩しいほどに広がっています。
いつみても、「わぁ〜、すごい」と思うわけで・・・

f0151327_9532035.jpg


ブレブレですが、なんとか撮れた夜景。
少し画面から離れてみていただくと、雰囲気がつたわるかなぁ〜〜

f0151327_9533830.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-11-22 09:58 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16856379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりごん at 2011-11-22 23:49 x
こんばんは!
芸術の秋を満喫されてますね~♪
自然体感展望台 六甲枝垂れ? 面白い景色ですね!
外から離れてみるフォルは、かなり独特ですが
見上げる景色は、またスタイリッシュな印象です!
夜景とっても綺麗に撮れてますね~!! 久々に見ました♪ 
昔、よくドライブに行った懐かしい景色です^^
今の相棒ではない人・・・ダハハ(爆)  ココだけ~(^m^) 
TB出来ました^^ 原因が判りスッキリです!アリガトウございます。
 
Commented by aamui at 2011-11-23 07:51
お早うございます 神戸の夜景は有名ですよね ここで見れて良かった 多分もう行く機会はないから!人口でうん?と思いました 人工の間違えだよね*^_^*
Commented by nao-lee at 2011-11-23 18:00
まりごんさんへ
こんばんは〜
そうですね。
このところ芸術の秋です〜
食欲もありますけれど…アハハ
六甲枝垂れはきっとずっとあるものだと思われます。
今までは気づかなかったけれど・・・
なかなかおもしろいフォルムですね〜。
夜景はなんとか…
ありがとうございます。
六甲と言えば、ドライブですものね^-^
そうそう、思い出はいろいろありますものね。
TB,ありがとうございます。
私も試みたのですができていない様子。
経歴は残っているのだけれど・・・
また日を改めてしてみます。
Commented by nao-lee at 2011-11-23 18:04
aamuiさんへ
こんばんは〜
そうですね。特に六甲から見る夜景は有名です。
そう言っていただけて嬉しく思います。
ああああああ。人口と人工。
人の口から雪を作っているような想像をしてしまいました。。
ご指摘ありがとうございます。
時々、妙な変換をするのですが、確認不足でした。
間違えてましたので、書き換えました^-^;
Commented by まりごん at 2011-11-23 22:56 x
いえ、私の方もTBちゃんと届いてますよ~!
何故か待機状態でありましたので、公開しました^^
すみません!機能をよく勉強しなくっちゃ^^;
Commented by akkochan-sukisuki at 2011-11-24 00:06
わぁ~♪
いい夜景をみせてもらいました!

ここね、思い出の場所でもあるのですよ(*^_^*)
えっ!
OTTOとよ。。。たしか
Commented by maplechocolat at 2011-11-24 12:26
naoさん こんにちは!
わぁ~ 六甲枝垂れ初めて見ましたが なんて芸術的なんでしょうネ~
とっても繊細で とてもお上品!!
これが夜になると 赤くなるなんて~!ガラっと雰囲気が変わって
これまた 素晴らしい!!
夕方の 長~~い影って とっても哀愁漂いますネ~
スリムにうつる長~い影を存分に眺めてた後、
影ふみの 鬼ごっこが 思わずしたくなりました。
やっぱり神戸の夜景 本当にきれいですネ!
あ~ ロマンティックなデート風景 とっても素敵な2人を想像しちゃってます♪
Commented by nao-lee at 2011-11-25 10:12
まりごんさんへ
こんにちは。
ちゃんと届いてましたね。よかっったです^-^
私も、あ〜こんなふうにしたいなって思うことはあるけれど、
なかなかできません。
みんさん、どんな機能を使ってはるのでしょうね〜というより
パソのキャパが狭い私です(笑)
Commented by nao-lee at 2011-11-25 10:15
akkochan-sukisukiさんへ
こんにちは〜
きっと素敵な思い出がたくさんおありなのですね。
だって、あそこからの景色もご存知でしたし、あじさいもですね〜
冬に近付くと夜は凍えそうな六甲ですが、夜景は本当にキレイ。
ダイヤモンドを散りばめたような・・・と言われるようにキラキラ感が
増しますね。
ウフフ。ダーリンさんとも^-^でしょうか^-^グフフ〜〜
Commented by nao-lee at 2011-11-25 10:21
maplechocolatさんへ
こんにちは~
私もですねん。
この枝垂れはいつからあったのでしょう。
気づかなかっただけかしら?
ライトアップは微妙に色が変わっていくのですよ。
でも、赤が一番映えていました。
この網網感が光を一層際出ているような気がします。
そうそう、影踏みね。
それもいいし、ここの丘がいい感じで、ごろごろ転びたかった。
大人でなければ・・・ですが^^
う〜〜ん。夜景はロマンティックだけれど、私たちは・・・アハハ
想像以上に寒く、凍えそうでした。
Commented by mike-baku at 2011-11-25 19:03
こんばんは
見ごたえのある 面白い作品が沢山の様子ですね。
1枚目の雰囲気がとっても不思議 と思っていたら・・・
赤くなるんですね!!
いったいどうなっているの?!って感じです

そして 夜景がとっても素敵です
まるで、海面に漂いだしそうな光、その中に沢山の人がいるのですよね
何とも言えない感じです。

↑の後編も楽しそう!
動画見ましたよ! ホントに、これを作り出した方の頭の中見たくなりますね
同じ人間とは思えません!!
Commented by nao-lee at 2011-11-26 23:59
mike-bakuさんへ
こんばんは。
アートの秋を満喫できました。
なかなか見応えもありました。
そうなのです。この灯りLED照明を用いているとのこと。
フレームを内側から照らしています。
なので、浮かび上がった感じになるんですね。
夜景は,なんとか撮れました^-^;
そうですね。人の灯りですね。
町も復興したんだなと感じます。
↑動画すごいでしょ〜
実際はさらに感動がありました。
Commented by mame-nyanne at 2011-11-28 00:10
naoさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
アートの秋満喫ですね!近かったら行きたかったなぁ…
六甲の夜景、新婚時代の思い出の場所です~(もう20年も前!)
写真、とっても素敵に撮れてますね^^
Commented by nao-lee at 2011-11-28 12:28
sachiさんへ
こんにちは〜
お元気ですか?
このところアート満載でした(笑)
受けた刺激をちゃんと活かしていかなくては!!ですね^-^
わぁ〜思い出の夜景なのですね。
ウフフ〜〜きっと、ロマンティックな思い出をお持ちなんでしょうね。
ありがとうござます。
ダメもとでパシャパシャと撮った中にブレがましなものがありました。。
<< 六甲ミーツアート (後編) お見事〜!! >>