・・・その直後

前回には、まだ続きがあるのです。

f0151327_2201988.jpg


一匹の・・・

f0151327_221116.jpg


以前作ったモチーフを使って、クリスマスカードを作ることにしました。
ぼんやりとキリエが写り込む様子は、やっぱり好き。

f0151327_2212838.jpg


f0151327_2214557.jpg


「これは、トナカイだね。」と相方。

動物たちの話し声が聞こえてきそうでしょうか?

f0151327_2221138.jpg


「トナカイはオオカミに襲われるのかなぁ・・・?」と相方。「えっ?!」と私。

f0151327_2222635.jpg


オオカミじゃなくってキツネだってば。。。。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-13 22:16 | kirie | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/16946834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりごん at 2011-12-13 22:48 x
ぶはははは!
「トナカイはオオカミに襲われるのかなぁ・・・?」と
怖いお話になってしまったり・・・・
「あ〜ホンマやなぁ。トナカイに見えてきたわ。」
って、相方さん大慌て(笑)
かわいらしい相方さんですね^^
クリスマスカードの中のストーリーだけでなく
naoさんのところのストーリーも伺えてWで楽しいわっ^^
ぼんやりとキリエが写り込む この陰影がいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2011-12-14 00:55
naoさん、こんばんは~♪
うふふ~、面白いわね~^^
↓へ角で鹿って思ったのかしら~?
微妙に違いますよね~^^
確かにトナカイは見ないわ~、イラストとかでないとね~。
クリスマスカード、キリエの影が映った雰囲気がいいわ~。
「トナカイはオオカミに・・・・・・・・」
クリスマスカードにそんな怖い可愛そうなストーリーはちょっとね~♪
ツリーも立体的になっていて、これは凝ったクリスマスカードだなぁ~♪
キリエのトナカイがすごく精密で美しいです~。

Commented by mike-baku at 2011-12-14 07:19 x
おはようございます~
うふふ
思わず笑っちゃいました(^ ^)
トナカイがオオカミに・・・クリスマスなのに?!
相方さん、面白いです。

naoさんのキリエはもちろん大好きですが、
この、影を使った写真もとってもステキ!
キリエを使った写真集 もいいなぁ~
勝手に妄想・・・(^_^;)
Commented by mityun at 2011-12-14 11:51
いや~実に想像を掻き立てられる切り絵ですー

素敵!
相方様…なかなかオチャメさんです(≧∇≦)
Commented by kash-w at 2011-12-14 21:49
naoさん、こんばんは。確かに人によっては
いろんなものに見える・・・(笑)
慌てて訂正する旦那サマ、可愛いね♪

イラストのトナカイも可愛いけど、キリエのトナカイもステキだね~。
影絵になると、カッコいい!
オオカミ、そう言われると見えてきちゃうから不思議だわ~。
Commented by nao-lee at 2011-12-14 23:40
まりごんさんへ
こんばんは〜
風邪の調子はいかがですか?
週末は寒くなるみたいだし、お大事にね〜
そうでしょ。怖いお話しになったでしょ。
クリスマスの恐怖ですやんね〜
確かに、馬とか牛とか絵にするのは苦手なのです。
キリエになればそれなりに見えるんだけどね…アハハ
Commented by nao-lee at 2011-12-14 23:43
さおりさんへ
こんばんは〜
トナカイはまだ良しとしても、オオカミに襲われるカードはね。。。
ちょっとバイオレンス過ぎます。
でも、たしかにちょっとオオカミにもみえてくる。
シルエットだからね。もう少し顔を長くすれば良かったのかもです。
そうそう、キリエになるとトナカイもトナカイらしく・・・^-^
ありがとうございます〜♪
Commented by nao-lee at 2011-12-14 23:46
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
笑っちゃいましたか?グフフ
ものすごく悲しいクリスマスカードになってしまいます。
その結末を知っているのはふくろうだけ・・・・ってな感じですよね。
キツネだと言い切りますよ〜(笑)
影もいい感じに加わるので、夜に撮ると雰囲気がでます。
お褒めいただき嬉しいかぎりです(喜)
Commented by nao-lee at 2011-12-14 23:53
mityunさんへ
こんばんは〜
いろいろと想像していただけましたか?
どんな想像をされたのか興味津々です。
キツネで想像されたのでしょうか?
それともオオカミで・・・?キャ〜〜どうなったんでしょう。
トナカイは良しとしても、オオカミの件は・・・(笑)
お茶目だなんて言っていただけて相方も喜んでいることでしょう。
Commented by nao-lee at 2011-12-14 23:57
kash-wさんへ
こんばんは〜
・・・そうです。
キリエは時に花が顔に見えたりしたり。
でもって、確かに言われてみれば…いえいえ。
これはキツネですよ。kashさん。
でないと、お話が変わってしまうかも・・・
あっ、でもオオカミとヤギの童話がありましたね。
やさしいオオカミもいますものね。
私ね、キリエとイラストのギャップがありますでしょ(笑)
カッコいいイラストは描けないんです。アハハハハ
Commented by chirimen1111 at 2011-12-15 08:41
naoさんおはようございます。
ご無沙汰しています^^

↓相方さんとのほのぼのした会話の様子が浮かんできます!
まるで影絵のようにね。。。
色々な意味で相方さんが一番身近な、理解者でもあり
作品を見て感じたままを言ってくれる、ギャラリーでもありますね。
私は母が元気な頃は、古布選びに迷った時
必ず母に尋ねてました。
直感で母は「こっち。」って、
案外それが良かったことが多くて。。。。。
だからお二人が羨ましいです^^

トナカイとキツネとツリーの切り絵、
動と静が共存していてやっぱり繊細で、naoさんの作品は
ザワザワしている気持ちが静かになります。
好きだなーーー♪

                                     hiina
Commented by nao-lee at 2011-12-15 23:54
chirimen1111さんへ
こんばんは〜
いつも遊びに行かせていただいております。
会話が浮かんできはりましたか^-^
今、一番身近なのは相方なので、一番のギャラリーですね^-^
hiinaさんにとってはお母様でいらしたのですね。
すごく目の越えたお方だったのでしょうね。
そうですね。好みは人それぞれですが自分だと思い込みが強かったり
する時がありますね。
ありがとうございます。うれしいです。
夜の似合うカードができましたぁ。
Commented by mon_peinture at 2011-12-19 00:26
naoさん、こんばんは~
旦那さんとのやりとり、めちゃ楽しいですね。
ごめんなさい、私も話を読む前に見て、おおかみだと
思ってしまいました。
でも、旦那さんのように食べられるとかは思いつかなかったんだけど・・。
冬の一場面かななんて、勝手に思ってしまいました。
影でうつるトナカイさんが、すごくかっこいいー。
Commented by nao-lee at 2011-12-19 11:07
mon_peintureさんへ
こんにちは〜
グフフ。やっぱりおおかみ。
もう少し顔を長くすることにしますね(笑)
勉強になりました^-^
でもね・・・食べられちゃうのはちょっと。。。ですよね〜
キリエと間。
その中で、それぞれにいろんな想像をしてほしいって思います。
キリエのトナカイはかっこよくできました(笑)クククク
Commented by vivihamu at 2011-12-20 16:08
このぉ~!仲良し夫婦♪
∟□∨Ε...∟□∨Ε...だね~
こちらまで、うひひと笑ってしまったよん!

あっ!ご無沙汰です。viviです。
もうすっかり師走も半ば過ぎちゃって
なんだかね~。アワアワしちゃいます。

鹿がトナカイで、狼がキツネ。(-m-)ぷぷっ
可愛い~
また、素敵な作品を作ってね!
Commented by nao-lee at 2011-12-20 18:24
vivihamuさんへ
こんばんは〜
この状況を∟□∨Ε..といえるのか・・・と思えば□ですね(笑)
L△VEも使えますね。やや角がありますね〜アハハハ
そうそう、もう12月の下旬ですよ。
やらないといけないリストの項目は減ってきましたが。。
年の瀬という感覚があるようなないような・・・
ありがとうございます〜また、難題なドウブツを作ってみますよ〜^-^;

Commented by maplechocolat at 2011-12-21 19:36
naoさん こんにちは♪
わぁ~ やっぱり naoさんの切り絵シリーズ大好き♪
しかも いつもストーリーがあるのが またちょっと素敵♪
うふふ・・ 私には となかいさんに見えますヨ~♪
アハハ、きつねさん あごからお腹のラインがふっくらしているので
旦那様にはオオカミさんに見えちゃったのですネ。
でも、何気ない 柔らかな naoさんご夫婦の会話が 
とっても ほんわかしていて 好きです♪
今 製作中の赤い切り絵もとても細かい作業されているのですネ~
赤い切り絵の 完成も 楽しみです♪
Commented by nao-lee at 2011-12-21 20:08
maplechocolatさんへ
こんばんは〜♪
ありがとうございます〜
mapleさんだったら、いろんなお話が作れそうですね^-^ウフフ
あごからお腹のラインがふっくらしているので・・・ということは、
赤ずきんちゃんを食べた後ってことね。。。
アハハ、柔らかくとも内容は恐怖のクリスマスですわ〜^-^;
赤いキリエはね、まもなくお嫁入りするんです。
Commented at 2011-12-22 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin at 2011-12-22 22:44 x
naoさんのブログを拝見してると
なんとなく自分も何かを作ってみたい気持ちになります
できないのですが・・・・^^;)
いつも素敵なデザインで
赤い切り絵も
完成したら是非
ご披露してくださいね
Commented by nao-lee at 2011-12-23 12:22
20:07 の鍵コメさまへ
こんにちは〜
よかったです〜^-^グフフ
鍵コメさんならきっとステキにアレンジしてくださると思いまして・・・
歯ブラシいいですよ!!
やっぱりね、人間の手だけでは限界があるんだなって感じました。
そうそう。ブルブルはします(笑)
よいお年を〜
Commented by nao-lee at 2011-12-23 12:26
rinrinさんへ
こんにちは〜
手づくりのものを身近に感じていただけたり、
作ってみたいとか興味をもっていただけるのは嬉しいことです。
本人が思って作っているものが、他人には、そう見えないことはありますが(笑)
ありがとうございます。
赤いキリエは無事にお嫁入り致しました〜^-^
Commented at 2011-12-30 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2011-12-30 13:55
09:12の鍵コメさまへ
そちらへ伺いますね〜

<< ブルブルッと ○○なんですけど・・・ >>