目が合うと・・・

スーパーで買い物をしている時、これと目が合うとついついかごの中に。

f0151327_14571863.jpg







季節ものも出ますが、私はノーマルなホイップが好き。

f0151327_1457401.jpg


たいてい目にするのが、最後の一本なのです。

f0151327_14575492.jpg


連れてかえって〜〜というものですから。。
f0151327_14581269.jpg


私が来るまで待っていたのね〜なんて、都合のいい解釈。
相方との買い物の時は、たいていカートを相方が持っているので、
ロールちゃんだけを手にしてカートに来る私をよく目撃していることでしょう。
いい大人が、ロールちゃんを持っていたら私かもしれません(笑)

f0151327_14582984.jpg


先日、ちょっと体調が悪かったので相方に買い物をお願いしました。
帰ってドアを開けるやいなや、「最後の1本やったで〜」

f0151327_14585419.jpg


ロールちゃん。
また、会えました(笑)

f0151327_1459949.jpg


みなさんは、買い物に行った時についつい買ってしまうものってありますか?
[PR]
by nao-lee | 2012-01-19 15:09 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/17092651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-01-19 15:26
ありますよ、ついつい買い (笑)
焼きモロコシっていうスナック菓子
だからあんまりお菓子売り場には近づかないようにしています。

スーパーマーケット内は
できるだけうろうろしないようにしていますが。。。
目が合うと
ぐるんっと一回りして戻ってしまいます(-_-;)

naoちゃん~今年もよろしゅうに(*^_^*)
Commented by vivihamu at 2012-01-19 18:45 x
あるよっ!
えびみりん!
あのでっかい丸い、オレンジ色のお煎餅?
私の、大好物。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも、いっぱい残ってるよ~~ん♪

leeちゃんはやっぱり、パケ買い?ロール好き?
旦那さん、優しいねっ!!



Commented by sotora2011 at 2012-01-19 21:58
こんばんわ~。

ロールちゃんは
スーパーにいるんですか?

・・・みたことない( ☌ω☌)

みつけてウホウホしたいです^^


ちなみにわたしは
コーンマヨパンに引き寄せられることが多いですw

Commented by まりごん at 2012-01-19 22:19 x
ぐふ(^u^)私もコレものすごくハマりました!
食べすぎて只今、休憩中(笑)
どちらかと言うと私は、チョコを持っていることが多かったです^^
このロールちゃん、お手頃な割にふんわりしていて
クリームも美味しいんですよね!
そうそう、意外とファンも多くて、昔、住んでいた近くの
関西スーパーでも、残り1~2本で私も出会うことが多々でした。
naoさんも好きだったとは~(*^_^*)
旦那さん、「そうそう!naoちゃんにっ!」と思ってですね❤
あの日の空のキリエ 味がありますね~♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-01-19 23:36
えっ!ええ~~~~っ!
naoちゃん ピックアップブロガーに選ばれてはるやん!
わぁ~~~なんてことでしょう!
ホンマ、おめでとう~おめでとう~♪
いつも素敵な空気感を漂わせているnaoちゃんが
ウチをご紹介までしてくださって~~もう~恥ずかしいやら嬉しいやら
おおきにね。
お仲良しのトリアーノさんまでリンクしてくださって
ホンマ嬉しいことです。

貴女の作品に込めた思いは
いつもウチの心の中にしみわたってくるようで
コメントを残すことも忘れて眺めてしまってるの。
言葉にできない胸の内を投影できたときは
涙が出てくるんよ

素晴らしいわ。。。
貴女と繋がってよかった
Commented by nao-lee at 2012-01-20 09:29
akkochan-sukisukiさんへ
こんにちは〜
ウフフ。ありますかぁ。ありますよね〜。
私は、甘党なのでチョコの前で立ち止まってしまうのですが。。
このもろこし系のお菓子。おいしいですよね〜
歯ごたえもあって。。。
そうですね。余りスーパーはウロウロしない方が賢明かも^-^;ですね。
そうなんです。
目に入ってますと、またそこに戻って来ています^(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2012-01-20 09:32
vivihamuさんへ
こんにちは〜
あ〜〜えびみりん。
夜店でソース塗って海苔を振りかけてくれる・・・あれですよね。
このところ、食べてないですよ。
食べたくなってきました。
でもでも、このおせんべいを食べてたら、
猫ちゃんたちが寄ってきちゃうのではないですか?^-^
ロールちゃんは、一番最初は、味を期待せずにパケで買いました(笑)
でもでも、これ侮れないのよ〜おいしいんです!!
Commented by nao-lee at 2012-01-20 09:34
sotora2011さんへ
こんにちは〜
そうなんです。スーパーに住んでます(笑)
でも、どこのスーパーにも住んでるわけではなさそうです。
私は、主にマックスバリューで見つけますよ。
是非、どこかでみつけたら連れて帰ってみてください。
そして、ウホウホしてください^^
コーンマヨ。この組み合わせもくせになりますよね
Commented by nao-lee at 2012-01-20 09:39
まりごんさんへ
こんにちは〜
わわ〜〜まりちゃんもはまりましたか!!
一番最初に見つけた時は、パケがかわいいだけじゃな〜い@@?なんて
思って買ったのですが。
これ、スポンジとクリームの割合が私にはいい塩梅なんです。
ふんわり感もなかなかいい感じですよね〜
私も時々チョコを買うけれど、これはやっぱりホイップかしら?
相方も、好きなもの買って帰ってますから〜〜(笑)
↓ありがとうございます〜〜♪
Commented by nao-lee at 2012-01-20 09:44
akkochan-sukisukiさんへ
こんにちは。
そうなんです。とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
akkoさんのブログからは、いろんな気持が生まれてきます。
それは、きっと私だけではないと思います。
そして、ちょっと落ち込んでいる時にかけてくださる言葉の優しさに
心がジ〜ンと潤います。
こちらこそ、感謝の気持です。
トリアーノぱぱーんさんも粋な計らいをしてくださいました^-^
いつの日か、お会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by mityun at 2012-01-20 10:38
にゃはははは(^○^)

このロールちゃん 私も大好き・・娘はもっと大好きで・・
いつも行くスーパー水曜はパンが安い日」・・・
どのパンも88円と かなり目に毒・・・(笑)

うちの子も  お母さん うさちゃん 今日売れてるね~~~~
うちも2本買って買えろーーーーー
って 必ずカゴ入ります・・・・・2本では足りないので5本買い・・(笑)


旦那様の ほんわか温かい感じが 伝わります~~~
Commented by tea-tea-chai at 2012-01-20 20:04
こんばんは~♪
私・・・ロールちゃんって知らない・・・
昨日ね、こちらで見て、すっごく気になっちゃって
今日近くのスーパーで探したんだけどなかったの(><)
関西限定なのかなぁ・・・?
ううう・・・食べてみたい!

私が買い物に行ったときに引き寄せられるのは・・・
亀田製菓の「つまみ種」!
小袋に10種のあられとか海老せんとか入ってるの♪
その中でも満月(海老せん)と枝豆が好きなの。
うふふ~おやじみたいでしょ(笑)
Commented by studiopinot at 2012-01-20 20:22
ピックアップブローガー おめでとうございます。
いつもいつも和ませてくれるnaoさんには頭が上がりません。
これからも楽しみにしてます。

斜め後ろからのnaoさんの姿とイラストが重なりました

ところで、このロールはお菓子なのそれともなあに
Commented by mandalaxsuper at 2012-01-20 20:43
はじめまして。
似ているブログから飛んできました。
私もこのロールちゃんが気になっていました。
あまりにも可愛くて!しかも長いのも気になっていて。
でもまだ買ったことはなかったのですが。
お気に入りブログ登録させて頂きました。
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by nao-lee at 2012-01-20 20:57
mityunさんへ
こんばんは〜
ロールちゃんが、そんなお買い得な価格で〜〜
時間帯もあると思うのですが、ほぼ残り1本なんですね。
5本とは!!ロールちゃん日和ではないですか〜〜
mityunさんは何派ですか?
チョコ派?ホイップ派?
相方も好きなものを買ってきてましたァ〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2012-01-20 21:13
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
先ほど、ロールちゃんって検索してみたら、サイトまでありました。
期間限定でいろんな種類も出ているみたいで私も驚きました!
関東でも売られてはいるようです。
でも、こちらでもどこのスーパーでもあるようではないので・・・
そうそう。これは冷たいコーナーに売っています。
ヨーグルトとかプリンの近くに住んでます(笑)
あ==3そのつまみ種は相方も好きです。
いろいろ入っているのがいいですよね♪
枝豆?今度探してみます。
私も好きですよ〜
Commented by nao-lee at 2012-01-20 21:17
studiopinotさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
ブログを通してpinot先生にも巡り会えることができ、とても嬉しく思っています。
こちらこそ、おいしいお料理に素敵な食卓にと…うっとりです。
いつも、勉強になります。
これからもよろしくお願いします。
ロールちゃんは、ハンディタイプの冷蔵のロールケーキなのです。
Commented by nao-lee at 2012-01-20 21:22
mandalaxsuperさんへ
はじめまして。こんばんは〜
お越しくださり、コメントまでありがとうございます。
このロールちゃん、気になってはりましたか?
かわいいだけでなく、結構お味もいけます。
スポンジとクリームのバランスも良いかと思われます。
是非、今度お試しください。
ロールちゃんの回し者ではありませんが・・・(笑)
私も、リンクいただきますね。
ユル〜いブログなので、またお越しくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by decorak at 2012-01-21 05:05

こんにちは!

つい買ってしまうもの、
さつま芋とかぼちゃです。。
いえ、さつま芋とかぼちゃ、でした。
だいすきで、、
毎日ぱくぱくしてたら、
なんか、おなかがポコっとしてきて、
しばらくお休みして、
運動してますー!

そして又復活?!



Commented by mityun at 2012-01-21 08:50
私は断然チョコなんです~~~~~~!!
なのでチョコ2本ホイップ3本!!娘がホイップが大好きで・・・・
イチゴ味とかも欲しい所ですよね~~~・・・・
友人がイチゴも有ると言うのですが・・・・・・・
あらーーーーーこのロールちゃんネタ広がりますね(笑)
Commented by nao-lee at 2012-01-21 10:38
decorakさんへ
こんにちは〜
とても早起きされてはるのですね@@
なんて健康的なのでしょう。
食物繊維も多いし、美肌にもよさげですね。
一時、いもけんぴにハマったことがあります^-^
おマメを食べ過ぎてお腹が膨らんだことも・・・(笑)
Commented by nao-lee at 2012-01-21 10:41
mityunさんへ
こんにちは〜
あ〜〜チョコ派なのですね。
私はチョコ好きなのですが、これはホイップですね。
子供の頃はホイップが苦手で、ショートケーキのクリームを除けて食べていたのに・・・
ロールちゃん。すごいいろんな種類があるのですね。
地域限定なども。
ロールのじぃじやばぁばもいるんですね(驚)
Commented by kash-w at 2012-01-21 22:42
naoさん、こんばんは。こんな可愛いうさぎちゃんに
連れてってなんて言われたらね~♪
でも、見たことないかも。これは、探さなくっちゃ~!
見つけちゃったら、買っちゃうものって
やっぱり、新しいパンケーキミックスを見つけた時だわ~(笑)
Commented by nao-lee at 2012-01-22 00:33
kash-wさんへ
こんばんは〜
見たことありませんでしたか?
私が、見つけたのは1年ほど前なのですが・・・
見つけていただきたい。
値段のわりにはちゃんとロールケーキしているんですね。
冷蔵のコーナーに住んでますので^^
そうですよね!!kashさんはパンケーキミックスですものね。
作る楽しみもついてくるんでしょね〜♪
Commented by y_and_r_d at 2012-01-22 10:08
こんにちは。
我が家のアートディレクターと同じ行動ですね・・・。
「期間限定」とかいうキーワードにも
めっぽう弱いのでは?
Commented by nao-lee at 2012-01-22 22:35
y_and_r_dさんへ
こんばんは。
同じ行動をとられてはりますか^-^
確かに、期間限定という言葉にも弱いです。
特に、コンビニではその言葉を見つけてしまうことが多々あります(笑)
Commented by tolliano_papan at 2012-01-24 04:46
雪の積もった東京から、おはようさんです、ちゃっぶい^^;

ある、ある〜、惣菜コーナーで
5個入りコロッケ、揚げたてほっかほか♪
たまらんですぅ〜^^;
Commented by nao-lee at 2012-01-24 16:03
tollianoぱぱーんさんへ
こんにちは〜
そちらでは雪積もってましたね。
こちらは積もっていません。
大寒の冬将軍ですね。
滑ってケガなどされませんように^-^
コロッケ〜ならずとも、揚げたてとか焼きたてという言葉にも弱いです。
揚げたてのお肉やさんのコロッケが食べたくなってしまいました(笑)
Commented by sotora2011 at 2012-03-11 20:15
nao さ~ん
数ヶ月ごしでみつけましたよぉ~(。◉◞⊖◟◉。)
うほうほできましたw
冷蔵庫で食べてもらえるのを待っとります。
( しかも限定の宇治抹茶まで・・笑 )
いまさらの報告でしたw
Commented by nao-lee at 2012-03-13 10:15
sotora2011さんへ
ロールちゃん!!
出会えましたね^-^

食べられましたか?
抹茶@@
知らないし・・・・気になります。
こっちでも売っているかしら?
<< ぶさかわいいリス あの日の空 de キリエ >>