旬の味を 〜赤穂〜

子供の頃は見た目の黒いふちどりも苦手でした。

f0151327_9524993.jpg



大人に近付くにつれておいしさがわかるようになりました。
初めて口にしたのは、見た目のわかりにくいカキフライでした(笑)

f0151327_9444962.jpg


実は、過去に牡蠣にあたりまして、数年怖くて口にしていませんでした。
でも、あのおいしさが忘れられない。
今年は、苦い思い出を消し去るぞぉ〜と今が旬の牡蠣を食べにいってきました。

向かった赤穂の坂越では、牡蠣のお店が点々と並んでいます。
f0151327_9465932.jpg

近くに食べ放題もありましたが、まだ恐怖心のある私だったので、食べ放題ではない
「矢竹水産」さんでいただきました。

f0151327_9453131.jpg


ここで、牡蠣を選別↑
まだ小さいものは海にかえすそうです。

f0151327_9473318.jpg


焼き牡蠣 ひとつ100円

プリプリです〜〜
f0151327_948334.jpg


たくさんの人で賑わっていました。
牡蠣といえば、広島しか浮かばなかった私。。
おいしい牡蠣はここでもいただけま〜す。

f0151327_9484925.jpg


辛かった牡蠣の思い出は蘇るこなく・・・
[PR]
by nao-lee | 2012-02-13 09:53 | sweet/tea/food
<< 大願成就 大事な目的 >>