message

ここには、どんなメッセージが書かれているのでしょう

f0151327_16171060.jpg


視覚を通して最初に伝わるのは何なのでしょう。
形、文字、色?

形か色のどちらかでしょうか。
赤ちゃんは、形よりも色から認識するそうです。

f0151327_16174110.jpg


色から受ける感覚は様々ですが、黒は男性、赤は女性なんて思い込んでしまうことも・・・
お料理だって、盛りつけるお皿や彩りよって味覚も変わってきます。

〜ここで数例、色の特徴を例えとしてあげるならば〜

赤・・・情熱的
ピンク・・・やさしさ
オレンジ・・・陽気
緑・・・希望
青・・・平和
黒・・・絶望・神秘 など。

色は個性でもあり、表現でもあり。
色がかもし出す力は大きいですね。

f0151327_16175987.jpg


作品を作る中で、色からのメッセージも伝えていきたいですね。

時おり、こんな事を考えてみたりします。
[PR]
by nao-lee | 2012-02-21 15:26 | others | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/17223165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 恐怖のチョコレート事件 二郎 >>