猫カード

同じ模様の猫を揃えたら勝ち。

f0151327_11441324.jpg


こんなトランプがあってもいいと思う(笑)

つけた手は動きます。

f0151327_114756100.jpg


冷蔵庫にはものをはらないようにしていますが・・・
ピン部分が磁石にくっつくことがわかったもので
ただ今、この猫ちゃんが冷蔵庫番をしています。

f0151327_11501824.jpg


ジ〜〜っと見ていたら、ヒゲを描きたくなってきますね
というわけで、ヒゲ描きました。

f0151327_18353849.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-02-24 12:06 | kirie | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/17234009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sotora2011 at 2012-02-24 12:31
コメント欄のあくタイミングが絶妙ですね。
エプロン姿のネコにゃんが庫番をしてるわけですね~。
ややシュールな一面を覗かせる動物たちが、
やっぱり毎回愛らしい☆
前回にもある細かな丸いくりぬきは、こういう穴あけパンチ
があるのでしょうか。
Commented by tenchan-555 at 2012-02-24 15:47
こんにちは^^

おとといは猫の日でしたね。
大熊猫(パンダ)だけでなく猫も大好きなので
見た瞬間にやられてしまいました♪

エプロンをつけたら急に女の子っぽく見えるあたりも面白い!
着せ替えニャンコも楽しそうですね^^


Commented by chirimen1111 at 2012-02-24 18:26
naoさん、何やら猫の匂いを嗅ぎ付けて^^
遊びに参りましたーー!

猫ちゃんいいですね!!

着せ替え人形のように色んなタイプにおしゃれが出来て
アイディアも素敵です。

私も冷蔵庫に何も貼らないタイプですが
この猫ちゃん達なら、モチロンOKです♪

これからも素敵な作品がUPされるたびに
「うぁおー」とか「うーーん」とか感心しながら楽しみに参ります♪

                                       hiina
Commented by nao-lee at 2012-02-24 18:56
sotora2011さんへ
こんばんは〜
絶妙なタイミングでしたか^-^
うふふ。なんだか何か企んでいるような感じもある猫でしょ(笑)
ありがとうございます。
そうそう、この丸いくり抜きですよね。
パンチももって入るのですが、パンチは隅しかできないでしょ@@
これはですね。丸きりというものです。
過去記事の大事な目的の’今回の私にとっての大きな目的’(広告と
同化しちゃってます)をクリックしてみてください。
アップしておりま〜〜す^-^
Commented by nao-lee at 2012-02-24 18:58
tenchan-555さんへ
こんばんは〜
そうですね。ニャンニャンニャンの日でしたね^-^
パンダもかわいですよね。
51は観に行かれるのですか?
じっと見ていたら、エプロンが似合いそうなんて思って着替えました(笑)
この子を主役で何か作ってみようかなぁ〜と思ってます。
Commented by nao-lee at 2012-02-24 19:01
chirimen1111さんへ
こんばんは〜
ウフフ。さすが、hiinaさん。
嗅ぎ付けてきはりましたか^-^
ありがとうございます〜
今は、冷蔵庫番ですが、おしゃれして、
お茶でもさせちゃおうかしら?なんて^^
ちょっと、この猫ちゃん、世界観が広がりそうです。
また、登場させますね〜♪

Commented by mityun at 2012-02-24 20:24
これは ギューッと気持ち引きつけられる猫やーん!
ちょいと太めチックがまた見ていて和みますね。
Commented by lens8610 at 2012-02-24 21:30
ハジメマシテ!
ステキ!ステキ猫ちゃんですね!
他にもステキなものがたくさんで思わず、リンク頂いてしまいましたー。
また、遊びにこさせてくださいね。
Commented by sotora2011 at 2012-02-24 22:13
おっと!これは失礼しました^^
丸きり確認b
職人道具って光をはなってますね~。
明日はちょっと手仕事でもしてみよう♪( 触発w )
Commented by vivihamu at 2012-02-24 22:33
きゃっふ~ん♪
leeちゃん!この猫ちゃんたち、とっても可愛い!
頭のラインやら、お腹あたりや、ヒップラインまでが
とっても愛おしい!
私、欲しいよ!
売ってないの?
いや、売ってたら絶対に買うんだけど。
私も冷蔵とかには、基本何もつけないけど
この子だったら冷蔵庫の見張り番にくっつけちゃうよ!
他の柄の子達にも、首輪とかお洋服とか作るの?
Commented by decorak at 2012-02-25 05:17

かわいいー!
ブログのマーク?が猫の私。
コメント欄を見付け、来ました。。
コマ送り画像のような感じもします、
素敵な作品ですね☆

只今ものづくりの作業中で、
かなり早い時間のおはようございます、です・・。


ちょっと前の「バグダットカフェ」の事。
私も大好きです、あの映画。
ぱほっ、とした砂っぽい風景の中で広がる、
何ともほっとするお話。
も一度見たくなりました。

Commented by nao-lee at 2012-02-25 09:31
mityunさんへ
こんにちは〜
ギョギョギョではなく、ギューッてかんじですか?^ー^
ありがとうございます。
全体的なバランスを決めるが、今回の一番の難関でした^-^;
Commented by nao-lee at 2012-02-25 09:36
lens8610さんへ
はじめまして。
コメントにリンク、嬉しく思っています。
じっと見ていると愛着もわいてきています。
マイペースなブログですが。また遊びにいらしてくださいね。
そちらへは後ほど、お伺い致しますね〜。
これからもよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2012-02-25 09:38
sotora2011さんへ
こんにちは〜
確認できましたか^^
でしょ〜。職人さんの作りはるものはいいですね。
極めてはるという感じが道具から伝わってきます。
私も、これらを使って極めていかないと〜!!
手仕事^^楽しみにしていますね〜♪
Commented by nao-lee at 2012-02-25 09:46
vivihamuさんへ
こんにちは〜
嬉しいコメントありがとございます。
猫通の方に言っていただけるのは光栄です。
今回の猫は全体のバランスが決まるのに時間がかかりました。
でき上がりは、シンプルですが味わいのある感じに仕上がりました^ー^
まだ、完全な完成にはいたってない状況です。
この猫をみていると、いろいろ広がりがでてきそうなので、ただ今、
試行錯誤中です。

Commented by nao-lee at 2012-02-25 09:51
decorakさんへ
こんにちは〜
朝早くから健闘させれはるご様子。
もしかして徹夜ですか?
decorakさんのブローグマークの猫ちゃん、和みますね〜
嬉しいコメントありがとうございます。
とっても励みになりますです。
バグダットカフェ」いい映画ですよね〜!!
あの砂のホコリっぽい感じが更に映画の内容を際立てていますよね。
何回見てもいい映画です。

Commented by aqua_blueY at 2012-02-25 11:39
Naoさん、こんにちは。

猫のカード、可愛い!!
いろんなデザインのも可愛いし。
エプロンつけたのも可愛い!

⬇チョコレート事件、はらはらしながら読みました。
何もなくてよかった〜。
息ができないって本当に怖いですよね。
今度から小さく齧ってくださいませ。^-^;
Commented by nao-lee at 2012-02-25 19:29
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
この猫をベースにちょっとずつ広げていきたいと思っています。
↓ご心配いただき恐れ入ります。
本当に、もしかしたら・・・この猫ちゃんもうまれてくることは
なかったかも?です。
本当に苦しかったです。
お年寄りの方がお餅を喉に詰まらせてというニュースを
新年には耳にしますが、人ごとではありませんね。
そうですね。齧れば良かった。。。。ですね。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-02-25 21:39
「恐怖のチョコレート事件」。。。
ウチはタコで死にそうになりました、しかも回転ずし店で
やわらかい水タコのお寿司をもぐもぐしていました。。。
ええかげん、疲れてきたので
思い切って呑み込みました。。。。
タコの皮が歯に挟まってて
繋がったままのどの奥に(@_@)
もう~~ここで死ぬのかと思いましたよ
そこで思ったのが
「せめて回らないお寿司屋さんで死にたい」と。。。。
どこまでも見栄っ張りな自分に気が付いた瞬間でした。

とっさにとる行動が
その人間の本質だってこと、、、
ま、
そこまででよかったねぇ~naoちゃん(爆)

Commented by nao-lee at 2012-02-25 21:51
akkochan-sukisukiさんへ
こんばんは〜
恐怖の水タコ事件を経験されはったんですね。
それも、出先でしたか?
大変でしたね。
ある意味、他の方もいらっしゃるので、人目には余り気づかれなかったのでしょうか?
うんうん。私もチョコで死んだ伝説はイヤですわToT
そうですね、とっさにとる行動は本質ですよね。
akkoさん、お互いにそこまで・・・でよかったですね。
今後、水タコを食べる時も気を入れていただきたいと思います^-^
Commented by まりごん at 2012-02-26 00:30 x
猫ちゃんがカードになって登場にゃ~!!
エプロンを付けるとイメージが変わますね~
男の子かと想像していたのが、エプロンを付けると
女性的なイメージに^^ 
ちょっと丸みを帯びた体がかわいいです(笑)
チョコ事件、ただただ甘い楽しいひと時のはずが
ものすごく長く感じる苦しい恐怖の時間になったことでしょう…
そうそう、ビックリしながらも相棒は悪魔のように笑うんよね。
笑える時間が戻って良かったってことですね^^
Commented by mmbambi1010 at 2012-02-26 09:02
にゃんこ達かわゆいです。
そんなトランプがあっても 本当に良いですよね。
冷蔵庫の番をしているにゃんこちゃん ちゃんと帽子とエプロン付けてるの。。。何作ってくれるのか。。。超期待しちゃいます。

↓チョコレート事件 大丈夫でしたか?
チョコレートが喉に詰まる何て 思ってもみない事だから
びっくりしちゃいますよね。
私は その昔。。薬を飲むのが嫌で オブラートに包んで飲んだら。。。
喉でつっかえて nao-leeさんの様に 死にそうになりましたよ。
いつ何時どんな事があるか分かりませんね。
気をつけなきゃ!
Commented by tannune at 2012-02-26 09:20
おはようございます♫

猫はだいすきだけれど猫グッズには手をつけることがないのですが
こ~のnaoさん風トランプ?(笑)みたいな粋なデザインのがあったら
飛びついてしまいますね~♫

ぜひター君柄も(笑)

ちなみにわたしの好きな映画NO1はバクダッドカフェ
古い話になりますが❍❍年前渋谷のシネマライズでみました
学生のときにね~
衝撃を受けてビデオ(古!!)を買い家で何度もくりかえしてみたものです
CDのシングル(いまは再生不可)も持ってます(汗・・・・^^;)
Commented by nao-lee at 2012-02-26 23:46
まりごんさんへ
こんばんは〜
登場だにゃ〜(笑)
思い以上にエプロンが似合いました。
ありがとうございます。
チョコはほんとにびっくりと恐怖が入り交じりました。
甘い一時なんて、露と消えました。
そうそう、今だにね、思い出し笑いを。。。
でも、大事にいたらずよかったです。
怖い目はしたけれど、チョコは嫌いになれません〜(笑)
Commented by azuunote at 2012-02-27 01:55
こんにちは!
きょとんとした表情がかわいいですね~♪
こんなトランプでゲームもいいですね。
かわいくて、自分の好きな柄の子ばかり集めてずっと手元に持っておきたくなりそうです。

そろそろスリランカ出張が終わって日本に戻るので、帰国前に友人たちに送るカードを物色してますが、nao-leeさんのカードのようなシックであったかみのあるものにはなかなかであえません。。
極彩色の仏陀のカードでも買おうかと検討中です~笑
Commented by y_and_r_d at 2012-02-27 08:40
こんにちは。
こんなトランプが欲しかった!
しかも飾っても絵になるなんて!!
Commented by nao-lee at 2012-02-27 11:09
mmbambi1010さんへ
こんにちは〜
ありがとうございます。
にゃんこは何作ってくれるのかなぁ〜と待ってみましたが
何も作ってくれる様子がありません(笑)
ご心配恐れ入ります。
そうですよね。思っても見ない出来事でした。
恐るべしオブラート・・・・
チョコもオブラートも、まず口の中を水分で潤わせておかないとけませんね。
お互い、気をつけましょうね〜
Commented by nao-lee at 2012-02-27 11:16
tannuneさんへ
こんにちは〜
そんなふうに言って頂け、うれしいです。
トランプまでは行き付いていないカードです(笑)
スペシャルバージョンがター君柄ですね^-^
そうですか。映画NO1はバクダッドカフェですね。
本当にいい映画です。
そういえば、tannuneさんのお住まいに、あんな感じの
空気感を感じます。どことなくワイルドでユーモアもあって
センスもあって、ジャスミンのような包み込む感じ。
あ〜〜上手くいえませんが・・・
もう、手品もできちゃうんではないですか?^-^


Commented by nao-lee at 2012-02-27 11:20
azuunoteさんへ
こんにちは〜
そうそう。きょとん顔。顔で随分変わりますからね〜。
目の位置が結構決めてです。
ありがとうございます。
出張が終わられるのですね。
私には、余り想像ができない未知の街。スリランカ。
どんな絵があるのでしょう。興味も心身。
インドと似ているのでしょか??

Commented by nao-lee at 2012-02-27 11:23
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
Eamesのカードのように、ねこピラミッドもつくれるかも?です^-^
Commented by tolliano_papan at 2012-03-04 05:39
おはようさんです^^;

なかなかコメント欄が開かないのでここにお邪魔しまっす♪

>カードの中には、どこか物語性を感じさせたい。
・・・賛成!こういうの好きですよ。
今、幼稚園の卒園までに色々写真をまとめてんすけど、
やっぱストーリー性とかテーマとかって明確だといい感じっすね。

カードっていう限られた空間に凝縮された世界、
そこから広がる物語、シビレますぅ^^;
Commented by nao-lee at 2012-03-04 19:22
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
こちらにてコメントいただきありがとうございます〜〜^-^;
ですよね^^
あ〜〜、ぱぱーーんさんところのアルバムはステキでしょうね。
何度見ても飽きることがないでしょうし、発見もありそう。
そして、感動も!!
卒園式、ぱぱーーんさんは泣いてしまいはるのかしら?
まだまだ感動のシーンは続きますね
<< 春色 言葉を贈ること >>