人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歴史と自然を満喫の旅

奈良をぶらりと旅してきました。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_1211580.jpg


まずは、平城宮跡にて朱雀門。
「鹿男あをによし」が好きだった相方は、ここかなぁ〜とシーンを回想している様子でした。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12111476.jpg


奈良公園も、こちらの平城宮跡も広くて心地が良いです。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12113121.jpg


遠くに見えるのは若草山。
近くでさえずる鳥。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_1212073.jpg


奈良公園に向かうと鹿たちの出迎え。
園内に咲く桜が風にのってちらちら。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_1213270.jpg


此処にきたなら、大仏さんに会いにいきましょう。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12122187.jpg


東大寺の大仏を拝むのは修学旅行ぶりです。
見上げた大仏は、変わらず大きい(笑)

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12123316.jpg


二月堂のすぐ側にある「龍美堂」さんで一休み。
とろりとしたわらび餅の食感がのどごしよく、抹茶とよく合います。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12131183.jpg


東大寺の賑わいとはちがって、こちらは落ち着いた感じ。
ここからの眺めは古都が見渡せます。

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12135922.jpg


さて、次は春日の大社にお参りしましょう〜〜

歴史と自然を満喫の旅_f0151327_12141985.jpg

by nao-lee | 2012-05-01 12:43 | tabi
<< 奈良公園 before→ after >>