トマト

ちょっと苦手なもの

f0151327_1414553.jpg

好き嫌いのほとんどない相方からは、「好き嫌いが多い」と言われます。

トマト。
苦手なのです。
プチトマトは大丈夫なのですが、大きなトマト。
サラダによく入っています。
私の場合、大きなトマトを食べると唇が痒くなってはれてしまうことがあります。
そういうこともあり、苦手意識が更に強まりました。

だけど、最近、ある調理をしてトマトがおいしいなぁ〜と感じたわけで・・・
そのひとつが、トマトを食べやすい大きさに切って塩麹とからめるだけ。
調理と言っていいものだか・・・(笑)

そして、もう一品。
これもまた、簡単にできてしまいます。
オリーブ油をひいたフライパンでトマトを焼きます。
大きなものは、輪切りにした方がいいでしょう。
ほどよい感じで、ガーリックと塩少々をふって出来上り。

f0151327_1155182.jpg


苦手な人がおいしく食べれることは、「本当においしい」ということだと思いませんか?
簡単なので、是非お試しください。

にんにくの変わりに、私はガーリックパウダーですませてしまうことがよくあります。
お手軽で簡単、あると便利ですよ〜

f0151327_1202277.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-06-27 12:08 | sweet/tea/food | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/17700461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< インドネシアなランチ ゆらゆら >>