人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海にて 「BONNET」

先ほどの天気とはうってかわり、こちらは常夏。

熱海にて 「BONNET」_f0151327_10482233.jpg


伊豆旅の最初は、熱海からです。
なんともゆる〜〜い空気が流れているところですね。

熱海にて 「BONNET」_f0151327_1050473.jpg


街並もレトロな感じ。
よくドラマにも使われている熱海。
そんなスポットも見つけたり・・・「熱海の捜査官」

ここ熱海で立ち寄りたかったカフェがあります。

熱海にて 「BONNET」_f0151327_10524929.jpg


「BONNET」さん

熱海にて 「BONNET」_f0151327_111367.jpg


熱海にて 「BONNET」_f0151327_10525411.jpg


昭和27年に熱海銀座にオープンした「BONNET」。
これまでに見たことも味わったこともない 「ハンバーガー」を出す店となりました。
マスタ−は、こちらで半世紀以上その当時の味のままでハンバーガーを作り続けています。
三島由紀夫氏や越路吹雪さん、トニー谷氏、谷崎潤一郎氏などこちらのハンバーガーと珈琲のファンも数しれず。
やや酸味のあるサイフォンで淹れる珈琲。このハンバーガーと合いますね〜。

お店に入った途端、時空を超えた感じです。
照明も椅子もなかなか味わい深い。床もかっこいい。BGMはジャズ。

熱海にて 「BONNET」_f0151327_1112924.jpg


まったりとカフェで過ごし、熱海を後にしました。

熱海にて 「BONNET」_f0151327_113434.jpg




BONNET
(場所) 静岡県熱海市銀座町8-14
(営業時間)9:00〜17:00
(定休日)日曜日
by nao-lee | 2012-08-18 11:24 | cafe
<< 伊豆高原 箱根 >>