人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆高原

山頂めざして〜〜

伊豆高原_f0151327_9315328.jpg


遠目に見るとこんな感じ

伊豆高原_f0151327_9321061.jpg


大室山のリフトです。風が気持よかったですよ。

落ちても大丈夫そうなふわふわの草。

伊豆高原_f0151327_9325674.jpg


グングン登っていきます。開放感〜〜(楽)

伊豆高原_f0151327_9331145.jpg


空を近くに感じます。

伊豆高原_f0151327_9332861.jpg


大室山は,単体火山の噴火様式の典型例として平成22年に国の天然記念物に指定されました。
山頂は、1キロほどのお鉢巡りができます。

う〜〜〜。山頂はすごい風です。
でも、ここから見える360度のパノラマはすばらしい。

伊豆高原_f0151327_933664.jpg

写真↑左真ん中にあたりに見えるのは、伊豆の瞳と言われる「一碧湖」↓

伊豆高原_f0151327_947378.jpg


時々、ぽつりと雨があたり、ここでどしゃ降りになったらどうしようと思いました。
まるで、ミニチュアみたいですね。

伊豆高原_f0151327_9332031.jpg

伊豆高原_f0151327_9341075.jpg


行きはよいよい。かえりは怖い〜〜。
下りのリフトは、ちょっと落ちそうな感じでバーを握る手に力が入ってしまいました。

伊豆高原_f0151327_9334769.jpg

by nao-lee | 2012-08-19 09:42 | tabi
<< 海と灯台 〜城ヶ崎〜 熱海にて 「BONNET」 >>