人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅で食す

旅の楽しみのひとつは、食。

旅で食す_f0151327_19575737.jpg


その土地のもの、旬のものを頂く。
今回の伊豆では、本当においしい魚介をたくさん食べました。
食べるのに夢中だったり、たくさんのお客さん待ちのお店などは写真なしですが・・・

こちらではなかなか食べる事のない金目鯛。丸々一匹の煮付けは豪快でおいしかったです。
お寿司のネタはとても新鮮で、赤み系の魚はとろけそうだったし、ぼたんエビも美味〜♪でした。
伊豆にいったら、魚介は食べるべしですね。
「ロロ黒船」さんのクッキー生地に巻き込まれたカステラも発想がおもしろい。

また、箱根の寄木細工も素敵でした。ちいさなものを記念に。

帰りに寄った浜松。
浜松餃子も食べて帰りました。
お盆という事もあり、お店を検索して向っては開いてなくってアウト続き。
4件目にしてやっと開いていたところで食べる事ができました。
こちらのお店も、私たちの次のお客さんで餃子が終了してしまいクローズとなりました。
食べる事ができてよかったぁ〜〜。
お野菜たっぷりの餃子でした。

そして、浜松と言えば「うなぎパイ」。
こちらもおみやげに買って帰りました。
by nao-lee | 2012-08-28 20:12 | tabi
<< クレマチスの丘 修善寺散歩 >>