人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃から好きです。

癖_f0151327_1045784.jpg


形もカワイイし、本当によく食べていました。
食べる時に癖があって、いつも周りの端の部分を全てかじってから本体を食べます。
大人になった今でも、同じです(笑)

癖_f0151327_107224.jpg


食べ方の癖で、もうひとつ。
それは、「オレオ」を食べる時にでます。

どうしても、いつもパカッとサンドを分けずにはいられません。
分けてクリームの付いた方と付いてない方を眺め、それから食べます。
きれいに、パカッと分かれた時は嬉しくもあり・・・。
なんだか、2度味わえて得した気分。

癖_f0151327_1011580.jpg


先日の旅で、「源氏パイ」が浜松うまれだった事を知りました。
私は、子供の頃から慣れ親しんでいて好物だった事もあり浜松で見つけて喜んでいたの
ですが、「源氏パイ」の存在を知らなかった相方は「知らない」のつれない一言で終了。
なので、近所のスーパーで買ってきました。

癖_f0151327_1016527.jpg

「うなぎパイ」でも有名な浜松。
「源氏パイ」あっての「うなぎパイ」ね〜とひとり納得したのでした。


そうそう、「平家パイ」なるものもでているそうですね。
私は、まだ見た事がありませんが、是非食べてみたいものです。

癖_f0151327_10164788.jpg

by nao-lee | 2012-08-31 10:19 | sweet/tea/food
<< 今は葡萄 クレマチスの丘 >>