100年後

2日前のこと。

f0151327_9341728.jpg

(自分で描いたドラえもんに笑ってしまった。バランスがおかしい・・・)


朝、見慣れないCMを見ました。
「100年後は、ドラえもんの誕生日〜〜♪」
その時は、とりわけ何も思いませんでしたが、2012年9月3日の100年後。
2112年にドラえもんは生まれるのですね。

どうがんばっても、100年後の彼の誕生日は祝えません。
100年後かぁ・・・
どんな風景がひろがっているのでしょうね。

f0151327_937892.jpg


タケコプターに近いものはあるかもしれません。
疲れた時に、これをつけて歩かずにすむとか、お家に1台ロボットがいるかもしれませんね。
便利になり過ぎていく事を思い描いてみると、いろいろ思うところもありますが・・・

ドラえもんの誕生日にちなんで、彼はどうして青色なのでしょう?

猫型ロボットであるドラえもんの最初の色は黄色でした。
ある日、昼寝をしていたら、ねずみに耳をかじられてしまい泣き過ぎて色が剥げてしまいました。

f0151327_946512.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-09-05 09:54 | others | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/17935961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぬくもりの森 今は葡萄 >>