革命的な味

もみじ饅頭食べくらべ食べまくりの巻。笑

f0151327_943931.jpg


見た目は、ほぼ同じ感じのもみじ型。鹿の絵の入った右上は「にしき堂」。

f0151327_1013849.jpg


f0151327_9345777.jpg

f0151327_9441475.jpg
f0151327_9443056.jpg

f0151327_9445011.jpg





f0151327_9353044.jpg






やまだ屋、香月堂、藤い屋のもみじ饅頭は生地やクリーム、あんこの状態に違いがありました。

そして、にしき堂。こちらのは餅米が入っていてモチモチしています。

f0151327_950431.jpg


にしき堂とアンデルセンのコラボで誕生した「あたらしもみじ」
f0151327_10152558.jpg

f0151327_9354523.jpg


おいしい〜〜〜。もみじ饅頭の革命よぉ〜。
余談ですが、私はアンデルセンのパンも大好きです。

相方が帰って来てから、この革命的な味に驚いてもらおうと思い、
まず最初にいくつかの中から「あたらしもみじ」を手にとろうとしたので「待った」をかけました。
f0151327_936722.jpg


相方も、食べくらべて「うまいなぁ〜」
2種類あるのですが、瀬戸の柑橘フロマージュは感動的。

f0151327_9362272.jpg


f0151327_9363844.jpg

食べた相方が、「別にこれ、もみじ饅頭にせんでも・・・」
私「・・・・コラボですやん。もみじにしなかったら意味ないし。」
相方「アハハハ。そうやったぁ。」
革命的な味は、相方も主旨を忘れるほどだったのでしょう。
[PR]
by nao-lee | 2012-09-28 10:11 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/18011577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tannune at 2012-09-28 10:34
naoさんおはようございます(笑)
もみじも気になりますが 相方さまの表情に目が奪われて(笑) おぉーのところ♫
ちょっと待って~ と ・・・コラボやん もぉ ツボでした

naoさん最高ですね♫♫♫
Commented by ichiko1616 at 2012-09-28 10:50
こ、こんなにあるんでねー @_@
し、しかも食べたんですねー!!
くくくっ。

いつみても、相方さんとnaoleeさんとのやりとりがおっかしくて、
本当に笑ってしまう。

お饅頭を乗せた器も可愛らしくてgoodです♪
Commented by bulledesavon at 2012-09-28 19:59
こんにちは~♪

ううっ!
もみじまんぢゅう気になりますww
でも、どうして食べ比べ???
なんだかとっても癒されます♪
Commented by maqui-cafe at 2012-09-28 21:28
こんばんは、naoさん^^
 すごい、こんなに食べたのね!?
わたし、実は子供のころにもらったもみじ饅頭がどうも口に合わず、
ずーーーっと好きじゃなかったんです。
でも、<生>が最近あるでしょう???
それで、もちっとした、しっとりした美味しさに目覚めて、
見直したんです^^
でもでも、こんなコラボとか、いろいろあるなんて、
どんどん先を行ってるんだなぁ~って、驚いちゃいました!
最近、広島のアンテナショップもできたので、今度探してみようかな^^

相方さんとの掛け合い、なんだかほのぼの~~^^
Commented by nao-lee at 2012-09-28 22:21
tannuneさんへ
こんばんは〜。もみじよりも相方が気になりましたか^-^
話題になって、相方も喜ぶ事でしょう。
私は甘党なのですが、相方はそうでもありません。
でも、「うまい」と申しておりました。
そうそう、何を言い出してるのかと思ってしまいました。
コラボやっちゅうねんってね。
Commented by nao-lee at 2012-09-28 22:24
ichiko1616さんへ
こんばんは〜
もっとありましたよ〜(笑)
バラ売りで買えるものを買って帰りました。
そうそう、食べちゃいましたよ〜〜ん。
このところ、キリエ展の準備などで追い込まれていっているのと、
テンションもあがってきているので、ちょっと壊れています(笑)
そう言う時には、甘いものです。
ありがとうございます〜
Commented by nao-lee at 2012-09-28 22:26
bulledesavonさんへ
こんばんは〜
気になりましたか。
私は、感動した「あたらしもみじ」を今度は大人買いしたいと思う次第です。
そうですね、食べ比べというよりは食べまくりですね。
訂正いたしました(笑)
Commented by nao-lee at 2012-09-28 22:33
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
食べちゃいました。
食欲の秋です・・・・(笑)
このところ今度のキリエ展の作品作りなどで思いの他頭も使い、
甘いものをほっしています。
そうですね。随分ともみじ饅頭も変わりましたね。
このコラボは、絶対maquiさんのお口のも合うはずです。
柑橘とフロマ−ジュが口に広がりました。
広島はレモンも特産なんですよね〜
Commented by Rion at 2012-09-29 14:23 x
あたらしもみじ、気になる~~~!!
生もみじとかは食べたことあるんですけど、これはないです。
前に家族がいろんな種類を買ってきてくれて食べ比べしたんだけど、
その時どれが美味しかったかもう忘れてしまい・・・(笑)
柑橘フロマージュ、気になって仕方ないーーーー。
Commented by minenote at 2012-09-30 16:39
わたしも作品づくりをしてるとき、妙にあんこが恋しくなり
近所のスーパーでよくばりだんごを買います。105円の至福(笑)
生もみじこないだ食べてこんなんが出てるのか!って、
もみじまんじゅうの進化にびっくりしましたが、
コラボのあたらしもみじはかなり気になります~!!
naoさんと相方様のやりとり、いつもほのぼので素敵ですね^^
きっと似顔絵そっくりな相方さまなんだろうと想像してます(笑)
Commented by sotora2011 at 2012-09-30 20:56
あけてびっくり☆
それぞれ模様も違うのですね~。
秋先取りモミジですねー(。◉◞⊖◟◉。)

このごろのダンナさまとのやりとりレポ、
いい感じです☆
Commented by nao-lee at 2012-10-01 09:59
Rionさんへ
こんばんは〜
気になりますでしょ〜(笑)
関東ではわかりませんが、関西では親しまれているアンデルセンのパン。
期待を裏切る事無く、おいしったです。
生もみじも画期的ですね。
あたらしもみじは、次回見つけたら大人買いしてしまいそうです(笑)
Commented by nao-lee at 2012-10-01 10:05
minenoteさんへ
こんにちは〜
私は、どちらかと言えば、チョコなんですよ。
チョコがなくなっていると困る〜(笑)
甘いものは、集中力も着くとかなんとか言われますが・・・
食べ過ぎは、きっとボォ〜としてくる事でしょう。^0^
ありがとうございます。
似顔絵が苦手な私。相方、似ているかなぁ・・・・アハハハ
似ているみたいです。私は、美化しています(笑)


Commented by nao-lee at 2012-10-01 10:09
sotora201さんへ
こんばんは〜
そうなんですよ。
でも、私はもうちょっと違いがあるかなぁ〜って思っていました。
もみじと言えば、箕面のもみじのかりんとう。も思い起こされます。って
食べ物ばっかり。
スタイルのいい人を見る度、「私も!!」なんて思うばかりで。
どうしても、甘いものはやめられません。
ありがとうございます〜〜
Commented by belgium44 at 2012-10-01 22:21
naoさん、こんばんは~♪
普通のもみじ饅頭で、中身がチョコとかいろんな味なのは
フルタイム時代に出張土産で食べたことあるんですけど
鹿のは見たことがないです~。
鹿や鹿モチーフのものが大好きなので
これはいつか見つけて食べてみたい~❤
私もアンデルセンのパンも好きなの~。
伊勢丹に行ったら買います~^^

Commented by nao-lee at 2012-10-02 08:50
さおりさんへ
こんにちは〜
そうですよね。
チョコやクリームが出たときも「ほぉ〜」っと思いましたが、まだ進化し続けていますね(笑)
そして、広島のおみやげでは」定番ですよね^ー^
私も、この鹿模様は初めてでした。
かわいいですよね。ちょっとならとリンクしてしまいそうですが。。。
良いしか模様です。
アンデルセンのパンは安定した安心感があるというか
ハズレが無いパン屋だと思います。おいしいよね〜
Commented by まりごん at 2012-10-02 22:16 x
こんばんは!涼しくなりましたね。。。
ちょっと前は、店頭で揚げたもみじ饅頭が出回り新鮮!と思っていたら
アイスがプラスされたり変貌を遂げていますよね!
最近は、ほんと色んな種類がありもみじ饅頭らしからぬ進化^^
職場の上司からお土産で頂きましたが、味もグレードUPなら
パッケージがものずごく高級になっているのに驚きました!
どんどん進化し続けてますよね!
そりゃ、相方さんも主旨を忘れてしまいますわ~
Commented by nao-lee at 2012-10-03 10:50
まりごんさんへ
こんばんは〜
そうそう。涼しくなったというか、夜になれば寒いくらいです。
ですよね。まだまだもみじ饅頭は変貌を遂げる事でしょう。
焼きラスクの如く、もみじラスクなんてのもどうでしょう(笑)
瓦せんべいになっちゃうかしら?アハハ
高級化されてきて、100円未満で買えなくなってきましたね。
でも、あたかしもみじのフロマージュおいしかったわ〜♪
Commented by yuumama77 at 2012-10-27 17:21
こんばんは~
コメント欄やっと探し当てました(笑)
今日は素敵なキリエを見せて頂きました。
あのブルーの可愛い女の子が右下に立っているキリエをお願いしたおばさんです。↑の皆さんも素敵なブログ主さんばかりでびっくりです。
場違いですが、コメントをしました。
届くのを愉しみに待っていますね!
フォローしようと試みるのですが出来ませんでした。何故に?
Commented by nao-lee at 2012-10-27 20:34
yuumama77さんへ
こんばんは。
見つけてくれはって、コメントもくださってありがとうございます。
今日は、ちょっと緊張してしまいました(笑)
ゆっくりお話しができてよかったです。
是非是非、切り絵を作ってみてくださいね。
楽しみにしております。
キリエのご依頼もありがとうございます。
今しばらくお待ちくださいませ〜。
@@なぜでしょうか?
時々そういう時が私もあります。
サーバーの関係ででしょうか?
私は、フォローさせていただきました。
また、いつでもこちらにも遊びにきてくださいね
これからもよろしくお願いします。
<< 「つばめで憩う」のお知らせ ○○の世界 >>