ちいさいおじさん

ベタな関西弁で言うと、「ちっさいおっさん」

f0151327_15394995.jpg


「つばめで憩う」の初日に、小学校1年生の女の子と話しました。
「小さいおじさんをみたことあるよ」
「そうなん」
どんな格好しているんかな?と一番気になりました。
で、「どんな格好してるの?」
「ジャージきてるねん」
ええ〜っ!!ジャージなん!!

小さな子供には見えないものが見えるのかもしれませんね。

f0151327_1539514.jpg



私は、とてもよくアートナイフのキャップを無くします。
ついさっきまで使っていたはずのキャップがなくなります。
部屋中をくまなく探しても見つかることはありません。
なもので、キャップが無くなったものは厚紙を刃にまいています。

きっと、小さいおじさんが持っていっているに違いない。
私は、そう確信します。

おじさん、これを見ていたらそろそろ返してください。

*私の細かいキリエはちっさいおじさんが作ったものではありません(笑)

f0151327_1620551.jpg

                        (べにたけと小さな住人)
  
[PR]
by nao-lee | 2012-10-24 15:51 | others
<< 27日と28日 ローズマリーのフォカッチャ >>