雪の舞う週末に

週末は、友人の所属するオケの演奏会に相方と行ってきました。

f0151327_11373636.jpg


ホールで聴くオーケストラはいいものです。
相方もすっかり聴き入って、私も感動しました。
20代の頃から、彼女は音楽、私は絵を・・・なんて熱く語っていた事を思い出してしまいました。
そんな事が音を通して走馬灯のように蘇り、さらに胸を熱くしました。

演奏会の後に、こちらの方のブログで知ったカフェへ。
ブログで拝見した時には、思わずヨダレが垂れそうになりました。
場所は大阪かぁ・・・と思っていたら、神戸にもありますよと教えてくれはりました。
楽しみにしていたその日が遂にやってきました。

しかし、楽しみは待たなくてはなりません

ジャ〜ン!!「運命」の後なので、ここは、ジャジャジャジャ〜ン!! 星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキです。
注文してから、出来上りまで20分ほど待ちます。

f0151327_1138109.jpg


敢てのダブルで(笑)メープルシロップをたっぷりかけて〜〜♪と
念願叶ってすっかり舞い上がり、不覚にも上段に全部シロップをかけてしまいました

f0151327_1138984.jpg


おぉ〜〜、たまりません。
角がちょっとカリッとしていて、みたまんまのフワフワ感。
美味しかったですぅ〜〜〜〜(ペロリと完食)

久々に、栄町もぶらり。
相方の知り合いの方がしてはるという「segodon(セゴドン)」に立ち寄りました。

お店にはフェアトレードの商品がズラリ。
まずはチョコです!!
f0151327_11382537.jpg


そして、諸々。
f0151327_11385755.jpg


これからの季節に、体が温まりそうなネパールのジンジャーエールマサラを多めにゲット。
店長さんお薦めのマスコジンジャーでこの冬は決まりです
マスコはマスコバド糖の事。

店長さんの描かれたイラストもありました。
このユルい感じがいいですね〜

f0151327_11391385.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-12-10 11:44 | sight | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/18245462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2012-12-10 13:31
こんにちは~。
「運命」もいいけどパンケーキの美味しそうなこと!
私はそちらに目を奪われました~。アハハ
ちょうどスーパーでメープルシロップを眺めてきたところでした。♪
Commented by yuumama77 at 2012-12-10 16:36
こんにちは~
第9では無く第5だったのね。
しばらく生のを聴いて無いわぁ。
こりゃ、ジャジャジャジャーンだわ!よだれが出てくるぞなもし。
沢山の支店があるのねぇ。今度行ってみようっと。
セゴドンってお店もね。フェアトレードのがあるのね。
神戸にも雪が舞い散ってたのね。知らんかったわぁ。
風邪引かないでね!

Commented at 2012-12-11 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2012-12-11 18:35
budoudana-deさん
こんばんは〜
運命とパンケーキ。別物ですが、どちらも感動ものでした。
このパンケーキは目を奪われちゃいますでしょ。
私もそうでした〜〜
ホットケーキというよりは、ホットケーキという感じ。
黒蜜やはちみつも選べましたが・・・
ここは、メープルシロップで頂きました。
夏にはアイスをトッピングしてみたいものです。
Commented by nao-lee at 2012-12-11 18:39
yuumama77さんへ
こんばんは〜
そうなのです。巷では第9が鳴り響いている事でしょう。
あの有名はフレーズはよく知っていましたが、全てを聴き終わると
歓喜に満ちる訳ですね。
なかなかいい時間が過ごせました。
このパンケーキ、是非ご賞味ください。
そして、セゴドンさんは、フェアトレードがかなり充実していました。
栄町は、䋖も道に迷って、同じ店にたどり着けないときがあります。
ここも、私は迷ってしまいそうです〜。
Commented by nao-lee at 2012-12-11 18:42
00:24の鍵コメさま
こんばんは〜
いいお店を教えていただいて、ありがとうございます。
通ってしまいそうです(笑)
カギさんは、梅田にも行ってきはったんですね。
自分のが来る迄に、他のテーブルにくるパンケーキにも釘付けになっていました。
美味しかったわ〜
相方が、喫茶メニューを食べていましたが、なかなかイケルようでした。
ただ、量がね〜〜〜と言ってましたよ。
Commented by tolliano_papan at 2012-12-12 04:38
おはようさんです^^;

ぐふふふ、窯焼きスフレパンケーキ、
あまりのおいしそうなお写真にダイブしたくなりましたん♪
寒い冬にこの甘さと食感に心もあたたまりそう。

↑「polepole」さんのひつじさん、
思わずひつじのショーンを思い出してしまいました^^;
Commented by lens8610 at 2012-12-12 12:25
こんにちわ!

一つ上の記事の動物さん達にキュンとして思わずこちらにコメントを。
すんごい可愛いですねー!はー、ちょっと神戸に行ってみたくなりました。

ころん、とまるっこいものってどうしてこんなにきゅんとするのでしょうか。
Commented by nao-lee at 2012-12-12 21:22
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
もうね。グフフフフフでしたよ。
このビジュアル、たまりませんでしょ〜〜
お味もデリシャス〜♪
また食べにいきたい気分です。
待ち時間はあるけれど・・・待っただけのものが味わえました。
あ!!本当ですね。ショーンみたいですね。
悪さしないように、時々注意しておかなくっちゃ。
Commented by nao-lee at 2012-12-12 21:25
lens8610さんへ
こんばんは〜
↑のお店には、全種類の動物さんたちがいて、
こんなに種類があったんだって思ってしまいました。
カピパラもかわいかったし,バクもかわいかったです。
このコロンとした感じが可愛さをまします。
私もまるっぽいものが好きな方なので、わかりますそのお気持ち!!
Commented by belgium44 at 2012-12-14 12:17
naoさん、こんにちは~♪
わ~、↑のはりねずみがツボすぎますぅ~~❤
今月は神戸に行く機会があって2度行っているんですけど
栄町をうろうろしなかったので気がつきませんでした~。
私も欲しいわ~♪

すごいホットケーキですね~。
かなり高さがあるけれど、1人2段重ねはペロっ!って
食べられるくらいかなぁ~???

Commented by sotora2011 at 2012-12-14 18:48
え?ウーパールーパー?w ( ← 御店主のイラスト )

ひとつ前の記事のリス、わたしもずっと気になってましたw
なんだかわからないけど、同じように気になってる人がいて
とにかくスッキリしました(笑
Commented by まりごん at 2012-12-14 22:41 x
naoさん、ご無沙汰です!お元気ですか?
このところ寒かったですが、今日は急に温度があがり
先ほどからシトシトと雨が降り出しましたね。。。
スフレパンケーキ美味しそう!!
ツワリが治まり食欲が出てきたので、刺激的だわ(>_<)
角がちょっとカリッとしていて、フワフワ感・・・
そんな食感が一番食欲をそそられる(笑)
12月も半ば!あったかnaoさんのキリエが
一段と似合う時期ですねぇ~♪ X’masカードかっこいいわ!
Commented by nao-lee at 2012-12-15 14:48
さおりさんへ
こんにちは。
手触りもよくってね〜〜かわいいでしょ♪
ころんとしか感じがまたツぼですわ。
2回もきてはったん。
北野の方に行ってはったのかしら?
私も、栄町はちょっと久しぶりでした。
お店が、ちょこちょこ変わってましたね。
ホットケーキね。おいしかったですよ。
う〜〜ん、お腹がすいていたし量的には食べれましたけど、
口の中が甘くって辛いものを食べたくなってしまいました。
Commented by nao-lee at 2012-12-15 14:51
sotora2011さんへ
こんにちは。
そそ。ウーパールーパーですって。
店主さんがお好きなようでした。
でも、他にも動物は描いてはったけれど、ウーパールーパーは特別みたいです。
アッ!そうなんですね。
あのリス。食べ物を頬いっぱいに溜め込んでいるんですよね(笑)
気になってはったんですね。
Commented by nao-lee at 2012-12-15 14:55
まりごんさんへ
こんにちは。
元気ですよ〜〜
急に寒くなりましたね。
まりちゃんは、体調は大丈夫ですか?
ツワリも治まったんですね。よかったね〜
これ、お薦めですよ。ハンズの向かいにあります。
待ち時間はあるけどね〜^-^
ありがとうね〜〜
<< ひつじが一匹 ダンス・ダンス・ダンス >>