しんしんと

昨日、朝方から降り出した雪が積もったわけで・・・

f0151327_1449130.jpg


雪を珍しく思う私と、そう珍しくはない相方とで六甲山へ

f0151327_14493365.jpg


積もった雪も家の付近では解けかけていましたが、六甲山はすっかり雪国です。

f0151327_145026100.jpg


木を折り曲げんばかりの様子。
これこそ「雪柳」
折れた樹々で道が塞がれてしまったりしていました。
こういう時は、暗黙の了解でみんなで取り除いたり譲り合ったり助け合ったり。


ドライブではよく通っているところですが、白雪に覆われ、まるで外国にでも来た気分です。

f0151327_14515668.jpg


ここは、六甲山牧場です。

f0151327_14512822.jpg



相方が、「あっ、きたきつねや〜」と言いました。
「どこどこ?」「・・・・・」

f0151327_14522471.jpg


すれ違ったのは、のんびりとやって来た「きたきつね風のわんこ(笑)」でした。

関東でも、かなりの雪が降り積もり大変だったことでしょう。
雪に慣れている人とそうでない人とでは感じ方も違い、
一瞬にして世界を変えてしまう自然は計り知れないものです。
[PR]
by nao-lee | 2013-01-15 15:00 | sight | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/18349674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雪だるまなんだけれど… 古き街並み >>