アボカド→ドラゴンフルーツ

大人になってから知ったもの

f0151327_10324051.jpg


アボカドにドラゴンフルーツ。
アボカドを買って初めに食べたときは、食べ方に書いてあった醤油とわさびで。
それからは、サンドイッチに挟んだり、ペーストにしたり、パスタにしたり・・・
↓のパスタは、ミモザの季節にあわせて黄身をミモザ風に(笑)したつもり。
だけど、一番好きなアボカドの食べ方は、軽くフライパンで焼いて塩こしょうしたものです。

f0151327_1035819.jpg


旅先で食べたドラゴンフルーツ。
その時は、むいてあったので買うまではどうやってむいたらいいのかわかりませんでした。

f0151327_10325758.jpg


4つ切りして皮をむくだけ。思いのほか、簡単にスルッとむけます。
ちょっとキウイの白版みたいですが、味はほのかに甘いくらい。

そのままだとあまり味がしないので、はちみつをかけていただきました。

f0151327_10333352.jpg


相方は、ドラゴンフルーツを食べながら「そうそう、これ。」と思い出に浸っていました。
私は、マンゴスチンの方が好みだったなぁ〜〜
[PR]
by nao-lee | 2013-04-05 10:55 | sweet/tea/food | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/19156775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イマジネーション 桜と和菓子 >>