淡路島と言えば・・・

有名なのはひまわり畑ではありませんが、たくさんの花が咲いています。

f0151327_1057783.jpg


もう少し淡路島の事が続きます。
お付き合いいただければ嬉しく思います。

突然現れたひまわり畑。こちらでは見事に咲いていました。
車を走らせていると、所々にひまわり畑を発見することができましたよ。

f0151327_10582241.jpg


蔦の絡まる程度もかなりの建物。
思わずパチり。

f0151327_10574154.jpg


淡路島にはおいしいものも多く、特に有名なのは玉ねぎ。
そして穴子に淡路牛。しらすやハモも・・・。
週末だけ穴子のお弁当を売っている「あさじ」へ。
海の見えるところで波の音を聞きながら頂きました。
おいしい〜〜〜016.gif

f0151327_10571076.jpg


地元の方がされているに日曜だけの朝市で買ったお野菜。新鮮でお安い!!
「スイカ甘なかったら、言いにきてよ〜〜」とおばちゃんに言われました。
スイカもとっても甘かったです。
玉ねぎは、場所を変えて何種類かかってみたり・・・
完熟スウィートオニオンなるものも、美味です。

至るところで、こんな風に玉ねぎが干してある玉ねぎハウスを見かけました。

f0151327_11155212.jpg


海と自然とおいしいものを満喫です。

f0151327_1122698.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-07-22 11:19 | sight
<< 渦巻くものと光るもの パンと雑貨と >>