お盆

飛び回り・・・

f0151327_9191465.jpg


お盆休みいかがお過ごしでしょう。
先週末から、行事や用事や仕事であっという間の1週間でした。

関東から遊びにきていた相方の甥っ子ご夫婦と義母さんとで須磨水族園にもいきました。
夏の暑い最中、室内とあって考えることは皆同じとありすごい人でした。
余りの人の多さに、1時間ばかしで出てきましたがイルカショーはかわいかったです。

f0151327_9193621.jpg


祖母のお墓参りに城崎へ。車の中から見えた景色をパチり。

f0151327_919351.jpg


叔父さんのところで採りたての夏野菜をもらってきました。
ゴーヤにナスにオクラに瓜に・・・。
大人になって、採りたての野菜の味がわかるようになりました(笑)

f0151327_919496.jpg

f0151327_920275.jpg


向こうで頂いたゴーヤの佃煮があまりにおいしくって作り方を教えてもらいハマっています。
ゴーヤを刻んで下茹でして、みりんとしょう油だけで煮詰めます。
簡単なので、是非作ってみてください。

f0151327_920147.jpg


昨晩はさすがに疲れがでて、夕飯が済んだら爆睡でした。

f0151327_921351.jpg


今週末は、夫婦でゆっくり過ごしたいと思います。
[PR]
by nao-lee | 2013-08-17 09:43 | others | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/20219766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蒜山高原 浜テント >>