避けては通れないこと

イマジ〜〜ン♪ではないですが・・・

f0151327_11193666.jpg


蝶のキリエを作るにあたって避けては通れないことがありました。
実際に捕まえにいけないので、図鑑や写真などを見ながら蝶のことを調べたり見ています。

f0151327_1120537.jpg


図鑑を見る度に。

f0151327_11222480.jpg


必ず載っています。また見てしまった。

f0151327_11232513.jpg


えぇ〜〜ぃい。これは写真だし、動かないんだから。
少し慣れて、この際じっくりと・・・

見てからやっぱり苦手意識が〜〜emoticon-0107-sweating.gif

f0151327_1127532.jpg


アゲハのんが怖い。写真でも怖い。
「まぁ〜。綺麗な緑色」なんて思えません。

f0151327_11272195.jpg


子供の頃、パセリだか何だか忘れてしまいましたが幼虫が葉に同化して隠れていました。
それは立派に成長していました。
↑一応、斜をかけております(笑)
見つけたときは、思わず鳥肌が立ってしまいました。
あの時の事を思い出してしまいます。
作りながら蝶になる前を想像してしまう時もありますが、ひらひら舞い飛ぶ蝶は美しいです。
[PR]
by nao-lee | 2013-10-09 08:01 | others | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/20534580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 犬、うまれました!! ちょうちょ >>