なぜ?なぜ?

以前はできていたのにできなくなりました。

f0151327_137399.jpg


それは、恥ずかしながらつるんとした「ゆで卵」。
きれいに殻をむく方法を教えてくださ〜い。

〜ちなみに「ゆで卵」ができるまで〜
1.水から生卵を入れて。
その前に、卵の膨らんだ方に少しひびを入れたら良いということを知ったので実践。

f0151327_1392825.jpg

f0151327_1391819.jpg


2.沸騰して、できたかな〜という頃合いに水をかける。

f0151327_1392074.jpg

f0151327_13131933.jpg


3.きれいにむけないものだから、必要以上に割れ目をいれて、いざ。

あ〜〜025.gif殻に卵の白身がくっついて、ゆで卵はやせ細り見た目はボロボロ002.gif

f0151327_13152260.jpg


どうしてきれいにむけなくなったのかがわかりません(泣)
どこがいけないのでしょう〜〜〜。

(追伸)
しょんぼり。本日失敗に終わりました。。
鍋や卵のせいにしてしまいそうです。
怖々あけた穴が甘かったのかも?
次回は時間もきちんと測って再チャレンジいたします。

[PR]
by nao-lee | 2014-03-04 00:07 | others
<< つるん〜〜♪ 桃の節句 >>