春の味

お花見へ。

f0151327_10134972.jpg


桜満開の明石公演。

f0151327_101474.jpg

f0151327_10142695.jpg


晴れ間がなく曇り空ではありましたが、たくさんの人で賑わっていました。

f0151327_10153271.jpg


花見を終えてから、明石の「くるみや」さんで母の誕生日のケーキを買って。
こちらのザッハトルテはとてもおいしくて大好物なのですが生憎の売り切れemoticon-0101-sadsmile.gif
朝一にいかないと売り切れてしまう人気は今も続いているのでしょう・・・

f0151327_10144461.jpg


ちょこっとだけ魚の棚へも。
そら豆といかなごの親の釜茹でを買って帰りました。
いかなごの親は3年もの。
大きさは12〜14センチくらい。この季節だけのものです。

f0151327_10151744.jpg


春を告げる味覚のひとつです。
[PR]
by nao-lee | 2014-04-07 10:27 | sweet/tea/food | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/21726754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はじまりは・・・ 花咲くこのごろ >>