味と器

韓国料理と器。

f0151327_13373912.jpg


韓国料理はあまり食べる機会もなく、ピビンパ・チヂミくらいの知識しかありません。
韓国人の陶芸家さんの料理の評判がよく韓国料理をされているということで「水刺間」訪れてみました。

名前でからはよくわからないものには挑戦せず、ピビンパ・チヂミを食す。

f0151327_13323994.jpg


なかなか雰囲気のあるお店にて、ピビンパは汗がにじみ出てくるほどの辛さ。
私はこの辛さは苦手ではありませんが、相方は駄目だったみたい。
私たちは知識不足でしたが、韓国をよく存じてはる感じの方が、
「韓国に来たみたい〜。味も本格的」と話されていました。

お店の隣のギャラリー兼工房の「玄齋窯」
モチーフの器、きれいですね〜

f0151327_13332180.jpg


韓国の器を見るのも初めて、いろいろ勉強になりました。
[PR]
by nao-lee | 2014-08-18 13:55 | sweet/tea/food
<< SOU・SOU 和三盆の落雁 >>