紙の花

枯れない花

f0151327_12502577.jpg


紙で切り出されたキリエの花は枯れる事を知りません。
押し花にされた花は時を重ねてその姿を残します。

額に入ったアンティークな押し花を見た時、なんて神秘的ですてきなんだろうと感じました。
色あせた感じがまたいい。

押し花は、長い時間を旅していろんな事を語りかけてくれる。
まるで生きている紙のよう。

こんな世界観をキリエに取り入れてみたい。

f0151327_1257019.jpg

f0151327_12571489.jpg


そう思いながら、少しでも近づけるように手探り中。
まだまだ思うようなものはできていません。

f0151327_1301243.jpg


そして、合間に頂き物のお花のクッキー。
一口、入れると至福の時。

f0151327_1312289.jpg


じんわりと心が喜ぶ味。
そんな味のあるものを、私も作りたい。
[PR]
by nao-lee | 2014-10-17 13:12 | kirie
<< 小豆島でアート 1 もの見の日 >>