春の気立つを以って也

立春の朝

f0151327_952123.jpg


:はな:のひげが光を受けてキラキラ。

f0151327_9522471.jpg

f0151327_9523723.jpg


昨日は節分。
恵方巻きには7つの食材を入れると良いそうですね。
しいたけ、かんぴょう、えんどう、たまご、あなご、れんこん、しそ。
なんとか7品目のちらしを作ってまきました(笑)

f0151327_9525018.jpg


頂き物のお菓子。
一つ一つに意味がありました。

どれにもすてきなメッセージがついていて、そうなる事を祈りながら頂きました。

f0151327_953129.jpg


春近し。そう思えるようないいお天気です。
[PR]
by nao-lee | 2015-02-04 10:13 | sweet/tea/food | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/23632180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅色 おもむくままに >>