涼を呼び込む切り絵
暑いし、やる気が出てこない。

f0151327_1244563.jpg


どうしよう。
そうだ。キリエで涼しさを表現できないかしら?
和な感じなので、漢字の切り絵がぴたりとくる。
昔からある伝統的な文様から形を抜粋したりアレンジしたり。。

障子だとか、団扇だとか・・・
昔から生活の中に涼しさや美しさを表すものはありました。
改めて見直す感じです。

f0151327_12461056.jpg


白い切り絵は、障子を思わせます。
風が通り抜ける感覚が欲しくて、箱形に。
色の紙を重ねると、また違った感じになって楽しめますが涼しさを感じたいので白だけで。

f0151327_1249628.jpg


f0151327_12491879.jpg


なんだか、涼しく感じます(自画自賛)笑

作っているうちに、頭も冴えてきてやる気がでてきました。
[PR]
by nao-lee | 2015-07-16 12:56 | kirie
<< タマ No.005 ココナッツオイル >>