淡路の猫寺

狛犬ではなく狛猫(笑)

f0151327_10403589.jpg


淡路島の高台にある「千光寺」

f0151327_10422176.jpg

f0151327_10433175.jpg


にゃんこが出迎えてくれました。

f0151327_2212414.jpg

f0151327_1044441.jpg


どうやら黒猫の家族が住み着いているみたいですね。

階段を上って行くと、展望台。
もう少しお天気が良ければ、もっときれいに見えたことでしょう。

f0151327_1047556.jpg


そういえば、ここは狛犬ではなく猪だったような。

f0151327_10453710.jpg

f0151327_10481982.jpg


静かで趣のあるお寺でした。

山の上にあり、登山でこられる方もいてはるんでしょう。
すぐそばに、雰囲気のある休憩所もありましたよ。

f0151327_10495420.jpg


紅葉のころは、にぎわう感じです。
[PR]
by nao-lee | 2015-09-24 10:55 | sight | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/24502146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 淡路産ランチ 初秋の淡路 >>