しだれ梅

一足お先に春の味。

f0151327_10144648.jpg

またまた淡路島へ。
以前訪れた時には、生憎の臨時休業だった「マルコウ」さんでランチ。


f0151327_10062239.jpg


海の幸が食べれるカフェです。
シラス丼に新鮮なお魚の天ぷらなどなど。

f0151327_10241494.jpg

海を見ながら・・・

f0151327_10173767.jpg
どれもおいしく、お腹いっぱいになりました。

今回の淡路島ドライブのメインは坂本邸「しだれ梅」

それはそれは見事。樹齢役60年です。

f0151327_10184140.jpg
なかなかうまく撮れなくって・・・その見事さは伝わらないかもしれませんが・・・

f0151327_10193737.jpg
迫力と、梅の香りと美しさともすばらしかったです。

ドライブ中、なんだか海よりの景色はずっと真っ白な感じの1日。

f0151327_10214654.jpg
海と空の境界線がわかりません。。

帰り際に、菜の花畑へ〜

f0151327_10223644.jpg
こんなに広大な菜の花畑。こちらもきれい。
菜の花の香りに、おひたしが食べたいなんて思ってしまいます。
菜の花も直売所で買って帰りました〜(笑)








[PR]
by nao-lee | 2016-02-29 10:29 | sight
<< ねじき蕎麦 美味しかったもの >>