涼を求めて

毎日、暑い日が続いてますね。

f0151327_09435963.jpg
冷房をかけて家でかき氷なんてのもいいですが、どこかに涼はないものか・・・
どこへとは考えないで、とりあえずドライブへ。
私の希望は、山の中に川が流れているところ。

なんとなくいい感じのところを発見し、向かうことになりました。

宍粟にある「国見の森公園」
ケーブルカーで山上まであがるそう。乗るには事前予約。
時間が来ると、名前を呼ばれ乗り込んでいきます。

f0151327_09503984.jpg
18分ほどで山上に到着。山上は、やはり地上に比べると涼しい。

f0151327_09514857.jpg

見渡すかぎり山。
展望台もひかれましたが、谷川のあるビオトーブへ
谷川にそって、ハイキングコースを歩いていきます。

f0151327_09540519.jpg
なかなか気持ちのよいものです。
結局、そのままハイキングコースを谷川にそって下山することにしました。

f0151327_09552284.jpg
木陰を歩き、山を吹き抜ける風が通った時は心地よく。
見上げる景色も気持ちよく。
恐らく、都会でこれだけ歩くと汗だくでしょうね。。

f0151327_09564921.jpg
日々、インドアでもやしっ子なので、明日は筋肉痛がくるだろうと思いながら・・・
そして迎えた今日は、お尻のあたりと太ももの前側が痛い朝です(笑)






[PR]
by nao-lee | 2016-08-08 10:02 | sight
<< 藤田嗣治展 この頃のはな >>