藤田嗣治展

先日のこと。

f0151327_14140134.jpg
友人たちと藤田嗣治展へ。
暑い暑い日でしたし、展覧会に行く前に王子で人気のあかちゃいえのかき氷も食べていきました。

f0151327_14182245.jpg
つぶつぶ苺はいちごがドドン。
苺ミルクには、つぶ苺が別添えになっています。
いろいろ悩んで、私はココナッツミルク。アイスとあんこが乗っています。

あっという間にとけてしまうくらいフワフワ。
なのに、友人たちは私が写真を撮る間待ってくれました。
暑かったし、早く食べたかっただろうに・・・ありがとう。

f0151327_14332293.jpg

その後、向かった展覧会。
展覧会場には、ムッシュフジタになれる成りきりコーナーがあります。
トレードマークのおかっぱ頭のかつら、ちょびひげ、丸めがね、そして上着が用意されています。
それらをまとってポーズをとれば、気分はすっかりムッシュフジタ。
私も、成ってきました。(写真はアップしませんが)笑

f0151327_14275050.jpg
                       (チラシより)

彼の生涯と画業をたどる展覧会、じっくりゆっくりと見ることができて絵も内容もとてもとても良かったです。
こよなく猫を愛したことも有名なこと。
絵の中にはかわいい猫たちも登場していました。

あっという間に時間も経っていて、夕暮れ前の美術館といっても、日が長いのでまだ明るいですね。

f0151327_14315052.jpg

我が家のはなもゆるくスケッチ。相変わらず、マイペースです。

f0151327_14395791.jpg




[PR]
by nao-lee | 2016-08-10 10:12 | sight | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/25572277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏の夜に 涼を求めて >>