大山の麓にある素敵な写真美術館  〜植田正治写真美術館〜

少し前のお出かけのこと。

f0151327_132869.jpg


ずっと篭って制作していたこともあり、身体も心もガチガチになってきていて気分転換に
以前立ち寄れずにいたところへ出かけることにしました。

f0151327_13165791.jpg


大山の麓にある「植田正治写真美術館」へ。
大山は雲の帽子をかぶっていましたがなんとか見えて嬉しい。

f0151327_1381579.jpg


朝5時ごろに起きて、開館時間目指して出かけました。
なので、大人げないですが人目を気にせずパシャりと。
気分は、ルネ・マグリット。

本当に、素敵な美術館でした。

大山のあたりの田園風景は何て素敵なんでしょうね。

f0151327_13114353.jpg


写真を撮っていると、カサカサと音がして、あわててシャッターをきるも望遠じゃなかったので
うまく撮れませんでしたが・・・イタチ?でしょうか?

f0151327_13144854.jpg


美術館の後は、こちらも大山の麓で偶然見つけた古民家のお蕎麦屋さんへ

f0151327_13155957.jpg


「八郷の里」
嬉しいことに、看板猫さんが縁側で迎えてくれました。
可愛い!!

f0151327_1319086.jpg


店内の雰囲気も良く、お蕎麦に大山名物のおこわも美味しかったです。
また、食べに行きたいなぁ〜〜
[PR]
by nao-lee | 2016-10-17 13:26 | tabi | Trackback
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/26443877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< つばめで憩う  2016 つばめで憩う 2016 〜ワー... >>