アートな一日

午後から夜にかけて・・・

f0151327_9472573.jpgf0151327_9475298.jpgf0151327_9484795.jpgf0151327_9485850.jpg









神戸の港でしている芸術祭「神戸ビエンナーレ2007」にいってきました。
メリケンパークでは、今月の25日までコンテナの中で
個々のアートが繰り広げられています。
その数は、なんと69!!
チェックしながら回らなかったので、全部見てまわれたのかは・・・・?!
立体造形・絵画・写真・映像などのアートを堪能してきました。


f0151327_1143772.jpg

f0151327_10251724.jpg




アートな気分のおすそわけ

f0151327_104526.jpg
f0151327_1044799.jpg
f0151327_10536.jpg
f0151327_1051361.jpg


昼の会場と夜になるとまた雰囲気が変わるということで閉館前にも足を運んでみました。
〜久しぶりに神戸の港で過ごした1日〜
[PR]
by nao-lee | 2007-11-14 10:18 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/6840006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2007-11-14 14:58
こんにちは☆
わ〜、こんなことも行われているんですね〜。
楽しそうです!昼と、夜の違いも見られて。
不思議な空間になってるんだろうな。
パンダのような、オブジェの集団!これは、なんだか
笑いが込み上げてきますね〜^^
光のアートも、幻想的。
Commented by belgium44 at 2007-11-14 16:49
nao-leeさん、こんにちは~♪
私、神戸は何軒か贔屓にしているお店があるので、月に数回は行くんだけど
メリケンパークまではなかなか・・・・・
冒頭のこの塔(正式名が思い出せない)は遠目で見ているのですが・・・
このようなアートな世界のイベントが開催されていたのですね。
パンダ?も可愛いし、光とアートもなかなかキレイですね~。
Commented by kash at 2007-11-14 22:43 x
nao-leeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました☆
「神戸ビエンナーレ2007」ってやってたんですね。知らなかったぁ・・・。
3番目の人がいるの、近未来的!映画の世界みたいです。
パンダが優しい感じでいいですね☆

↓のハーバシンのハンドクリーム、パケが可愛いですよね!
いつも欲しいなぁ・・・って見てたんです☆
昨日から、パックリと指が割れてきちゃって(涙)
今は、お土産にもらったロクシタンを使ってます。いい香りなのでお気に入りですよ☆
Commented by kenmamay at 2007-11-14 23:28
おもしろいですね。
私も3枚目の人の写真がおもしろいなぁと見入ってました。
ちょっとお腹でてる?(笑)
その下のも幻想的で映画のセットのようですね。
芸術の秋ですね~。
Commented by meshi at 2007-11-15 13:00 x
いいですね〜。私も行きたくなりました!
網模様の人に興味津々。
実際見るより写真の方が不可思議さが出てるっぽい?
光がとってもキレイ♪
ぼぉーっと見てみたいですね〜。
Commented by nao-lee at 2007-11-15 13:59
mi-mianさんへ
期間限定の芸術祭です。港なだけに夜は寒かったです〜〜〜(泣)
そうそう、これパンダの作品です。周りに笹も飾ってありまして・・・
笹にはパンダの短冊がついてまして、来場者が好きな顔を描いていいようになっていました。
この立体の顔なしパンダに顔を描きたかった・・・あはは(笑)
Commented by nao-lee at 2007-11-15 14:22
さおりさんへ
そうですね。港まではなかなか来ませんよね。私もです。
栄町辺りまではいくんですけどね。
この赤いタワーはポートタワーです。
よく神戸の観光雑誌などにでてきてますよね〜
さおりさんがご贔屓にされているお店気になりますわ〜〜
Commented by nao-lee at 2007-11-15 14:33
kashさんへ
穴場の明石焼き、今度食べにいって来ます!!
お越しいただき、コメントもありがとうございます。
神戸ビエンナーレは25日まで開催していますよ。
3番目の人は透明人間みたいでした(笑)
指パックリお気をつけください。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2007-11-15 14:43
kenmamayさんへ
あっ、言われてみれば・・・おなかでてます(笑)
ほとんど等身大でした。
芸術に秋にふさわしかったですね。
久しぶりに、現代アートに触れて来ました。
光や映像の作品が多かったのですが、上手に写真が撮れませんでした。
Commented by nao-lee at 2007-11-15 14:57
meshiさんへ
こんにちは。針模様の人はですね・・・じっくり近くで見てみますと・・・
たぶん、釣り針を溶接してたみたいです。細かい作業ですね!!
写真マジック。確かに!!
写真で撮ると別物になって未知の世界になったものもありました。
撮った本人も何?って感じ。アップできる代物ではございませんでした(泣笑)
Commented by AoimikanM at 2007-11-15 21:34
こんばんは♪
ああ、見せて頂いてありがとう!
ビエンナーレ行きたかったのですがスケジュールが合わず断念してしまっていました。
作品に関しては既に完成されているものなので被写体としてしか見れませんが、
今回の nao-leeさんの写真構成やこの大きさ、色の組合わせ方が非常に好きです。

*ねね
Commented by nao-lee at 2007-11-16 16:38
ねねさんへ
涙がちょちょぎれます〜。センスのある方に褒めて頂けるなんて!!
ベネチアのビエンナーレとは規模は違いますけれど・・・
久しぶりに現代アートにちょこっと触れて来ました。
少しでも体感?して頂けたのなら光栄です。
Commented by Container-panda at 2007-11-19 14:45
パンダのブログ
http://conpanda.exblog.jp/
ご覧してくださいね
Commented by nao-lee at 2007-11-20 12:19
Container-pandaさんへ
はじめまして。パンダのところは盛況でしたね。
かわいいからお写真に撮らせて頂きました。
ビエンナーレも残すところ少しとなりましたね。
<< one seed  (1) ハンドクリーム >>