カフェタイム

街はクリスマス色に色づき始めましたね

f0151327_115337.jpg


f0151327_11533044.jpg





「さむ〜い」
「どこかに入ろう」
「ん? ここは」
「いいんじゃない」と入ったお店。栄町にある「Bul Blanc」

f0151327_11534757.jpg

カフェ・ラテがこんなにかわいい感じででてきました。
思わずにっこり〜。こういうことでポイント高くなりますね(笑)

f0151327_11543869.jpg

しばらく、店内を見渡し・・・
「あれ? ここ初めてじゃないね・・・」

南北2つの入口があって、まったくの違う雰囲気。
なので入るまでわかりませんでした。
ランチやカフェづかいには、白を基調にしたカジュアルな雰囲気の南側。
落ち着いた雰囲気の「赤い」スペース・北側。

f0151327_1154390.jpg
f0151327_11542611.jpg

ケーキは
〜リンゴと紅茶のシブースト風ケーキ〜〜鳴門金時とキャラメルのタルト〜

f0151327_1154572.jpg

  赤い光に誘われて入った入り口はこちら
[PR]
by nao-lee | 2007-11-22 12:42 | cafe | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/6899503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liima_paperi at 2007-11-22 13:04
nao‐leeさん こんにちは
先日は私のブログのほうにコメント寄せていただきありがとうございます。
とってもかわいらしい絵を描かれるのですね。
見ていてほっこりとした気持になりました!
特にお月さまを眺めている犬たちの絵が好きです!
これからも楽しみにしてますね。
リンクいただいて帰りますね!
Commented by belgium44 at 2007-11-22 17:18
こんばんは~♪
ここは、前をよく通りますよ~。
一度だけ、ここで食事をしたことがあるんです。
よく週末になったら、ウェディングパーティをしていますよね~☆
nao-leeさんは、神戸の中心部にお住まいなのですか?
ラテのリーフ模様も可愛いし、タルトもお洒落ですね~♪
Commented by natsuvalley2 at 2007-11-22 17:19
naoさん~、こんにちは~!ヾ(@'▽'@)
神戸、いいですね~!私も大阪に住んでいた頃は年に一度友達と行ってました♪
日本のカフェ、やっぱりかわいい~(≧∀≦)

(↓)絵もお上手~~~!!すごい!!
え?naoさんはもしかしてプロの方??(だったら「お上手」なんて…失礼な言い方ですよね^^;)

また遊びにきたいので、リンク頂いてもいいですか?(^^)
Commented by onp at 2007-11-22 21:19 x
naoさんこんばんは。。
コメントありがとうがおざいます!とっても嬉しかったです(●⌒∇⌒●)
実は私もnaoさんのところにいこうと思ってたところ
カフェって言葉に弱いんですよね~^^
コーヒー大好きなんです!あっ!スイーツも
神戸ってコーヒーのイメージですよね
たまに言うんですよ冗談で「コーヒーのみに神戸に行こうか!」って
友達と^^

神戸のカフェ見せていただいて帰ります
今後ともよろしくです=*^-^*=
Commented by YUKO at 2007-11-23 00:08 x
こんばんは!素敵なクリスマスツリーですね♪写真の撮り方と言い雰囲気と言いとってもクリスマスらしいです!クリスマスの時期の神戸の町並みはとってもおしゃれでしょうね~!どこをとっても絵になりそうな神戸の町並みがホントに大好きです\(^o^)/
またまた、可愛いハンコがアップされてますね!!
ゆっくり拝見させていただきます♪
Commented by friendbeauty at 2007-11-23 00:38
はじめまして。こんばんは。
nao-leeさんも、ものつくりな方なんですね。
つくられる作品、私、好みです。
こちらこそ、また是非遊びに来させてください。

あ、あとリンクいただきます!

Commented by akkochan-sukisuki at 2007-11-23 01:55
はじめまして。こんばんは(^-^)
コメントを残してくださってとっても嬉しかったです。
で、もうこんな時間・・・・
実は、Bフレッツ光プレミアムの設定に手こずってしまいました。(^-^)
ほんと、機械モノに弱いんです。
やっと繋がってホッとしました~♪
クリスマス色に染まったnao‐leeさんのお写真に
今まで眉間に皺を寄せてPCとにらめっこしていたのが、
ほっこり~これで安らかに寝れます(笑)
何かわくわくします。
ゆっくり拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>




Commented by flowerchildh at 2007-11-23 03:57
naoさん、コンニチハ♪
もうすっかり町はクリスマス色ですよねー。
この季節になると、焦ってくるのは何故なのかしらん? (笑)
日本っていろいろな所にオシャレなカフェやレストランがあって、
ホント、うらやましい~!カフェラテにこんなカワイイことをしてくれる
所、アメリカには無いかもねー。(うちの近所にはあらへんなー。涙)
自分で練習するしかないのかしらねー。(無理無理。汗)


Commented by nao-lee at 2007-11-23 09:43 x
liima_paperiさんへ
こんにちは♪ご訪問にコメントありがとうございます。
リンクまでもして頂き嬉しいかぎりです(喜)
ものを作ったり、絵を描いたり・・・といった調子のところですけど
いつでもお越しくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2007-11-23 09:55 x
さおりさんへ
こんにちはぁ〜〜
よく通られますか?そうでしょ、そうでしょ。うふふ。
私、海岸ビルヂングもすごく好きなんですよ。
この辺りは、かわいいお店も増えましたね。
さおりさんは、私の中では「トリトンカフェ」のイメージなのです。
いえいえ、さおりさん、神戸の中心部ではござらんです(笑)
Commented by nao-lee at 2007-11-23 10:02 x
natsuさんへ
ワオワオ(寛平ちゃんモード)遊びにきて頂きありがとうございます。
リンクもギザうれしい〜〜っす♪
ありがとうございます。ヘロヘロな絵なんですけど・・・・ね。
プロと言っていいものかどうか・・・あははは
今後ともよろしくお願いします〜〜
Commented by nao-lee at 2007-11-23 10:39
onpさんへ
こんにちは。本当ですか?嬉しいです。これも何かのご縁。
今後ともよろしくお願いします。
コメントまで残して頂きありがとうございます。
私も甘いものには目がないんです(笑)
美人の娘さん。たとえ干物でも美人ならいうことないですよ!!
Commented by nao-lee at 2007-11-23 10:45
YUKO さんへ
こんにちは。ケーキを待っている間、窓越からツリーをパシャリです。
また、ルミナリエの季節がやってきますね。
ここ最近、ルミナリエもいってなかったので今年はいこうかしらん。
おしゃれな通りを小粋に歩きたいですけど、寒さに縮んでしまいます(笑)
Commented by nao-lee at 2007-11-23 10:58
friendbeautyさんへ
ようこそ〜です。
コメントにリンクありがとうございます。とてもうれしいです。
私も friendbeautyさんの作られてる世界観好きですね。
行間や間の取り方もステキです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2007-11-23 11:06
akkochanさんへ
akkochanさんってお呼びしてかまいませんか?
早速、こちらに来て頂けるなんて嬉しいです。
機械もの、私も弱いんですけど・・・「負けるものかぁ」って
戦いに挑みます。
はい、私も眉間にしわ、いきます(笑)
akkochanさんのところに遊びにいくのが楽しみのひとつになりました。
今後ともよろしくおねがいします。
Commented by nao-lee at 2007-11-23 11:19
flowerさんいや、ジェニファーさんへ(笑)
オッパーピ〜!!イェ〜。
焦りますね。そして、街から流れ出す「山下達郎」「マライヤ・キャリー」
カフェラテね〜。かわいいですね〜。
私にもできるかなぁ?!
調子こいてアンパンマンとかにしちゃいそう。クフフ
Commented by 林檎 at 2007-11-23 12:03 x
こんにちは!爽やかなお天気、でも寒~い東京です^^
先日は、コメントをいただいてありがとうございました。
クリスマスモードの街を歩くと、胸がきゅん♪ としますね~。
同時に、今年ももう終わり!? なんて慌ててみたり(笑)
nao-leeさんの「one seed」、BGM付きで拝見しました。
絵本にして、いつも傍らにおいておきたい物語です^^
コーヒーを片手に、ゆっくり拝見させていただきますね♪
Commented by mack31452000 at 2007-11-23 14:18
■うほーこちらは豪華ツリーだすなぁ。
オイラもツリー(と呼べるかどうかだすが)UPしただすよん。
見においでなまほ。
Commented by momotosuika at 2007-11-24 19:06
こんばんは!
ステキなcafeですね~☆
ケーキも美味しいそう!!♪
神戸ですか~^^
久しぶりに行きたくなりました♪
Commented by nao-lee at 2007-11-26 09:36 x
林檎さんへ
遊びに来て頂き、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
クリスマスモードですね。どんなクリスマスになるのかなぁ・・・なんて
思いながら。
クリスマスモードの街は胸きゅんか気持ちが荒んでくるか・・・(笑)
だけど、やっぱりきれいなものですよね。
「one seed」も見てくださったのですね(喜)

Commented by nao-lee at 2007-11-26 09:38 x
mackさんへ
そちらはとってもかわいい〜〜ツリーですね。
キュンってなりました。お星様もキラリ☆
Commented by nao-lee at 2007-11-26 09:48 x
momotosuikaさんへ
こんにちは♪
ちょっと甘めのケーキでしたけれど、寒いと甘いものが美味しいですし、
食べたくなっちゃいますねっていつも甘いものは好きなんですけれど(笑)
いつも momotosuikaさんには素敵な京都を教えて頂いちゃってます。
これからはイルミネーションも増えてきますので、神戸もおすすめスポット!!で〜す。

<< リンゴリンゴ one seed  (最終章) >>