私の好きな処〜ここはどこ?〜
       こんにちは。ぼくはぶじかえるです。実はぼく・・・
f0151327_2201431.jpg

       こんなことできるんです。



f0151327_222572.jpg



ぶじかえる
ボクは目玉と首がまわる蛙です
びっくりしたい人は目玉を、借金
で困っている人はくびをまわしてください

      

       
       あっ!!ぼくの友達のマニコロさんです。

       ども。マニコロです〜。
f0151327_2224475.jpg

f0151327_2293195.jpg

七福神マニコロ
・七福神をまわしながら拝んでください
・亀の背中に乗ってもかまいません
・七福神の上にはのらないでください
 バチが当ります




まわし回させて頂きました。
背中にも乗らせて頂きました。
最後に、もひとつサービス。
はい、五猿(ごえん)です。どうぞ〜〜

     左から、みざる・いわざる・みてござる・きかざる・おこらざるです。
     頭をなぜるとみんな動きますよ(笑)本当に!!
f0151327_164359.jpg

     さて、私はどこにいるのでしょう(笑)
[PR]
by nao-lee | 2007-12-06 22:14 | sight | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7005639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studiopinot at 2007-12-06 22:49
えーえ、ここはどこでしょう。
いったいナンなのでしょう。
お猿さんの頭をなぜてみたいです。
Commented by flowerchildh at 2007-12-07 02:44
えーっと、naoさんは1番右?
(って、コレ全部お猿さんだよー!笑)
本当に帰るの首を回したり、目を回したりできるの~?
七福神もクルクルOK? カメの上にも乗れちゃう???
一番下のお猿さん5人グループはどんな風に動くの~~~!
(って、質問責め...でもすっごい興味津々なんだもーん。笑)
Commented by 林檎 at 2007-12-07 11:07 x
どこどこ?
とっても魅力的な場所ですね~!
カメの背中に乗ってみたい!
お猿さんの頭をなでてみたい!
そして、かえるは、連れ帰りたい!
Commented by akkochan at 2007-12-07 15:25 x
ええ==っ!うん・・・・・(^_^;)
どこかなぁ・・・・
職場の同僚が言うことにゃ~
「スーパー銭湯みたいや!」だってぇ
「ゴザル」の横の手すりが気になるらしいわ~(笑)

神社仏閣にしては、、、かえるちゃんがねぇ・・・アハハ

Commented by yume-_-v at 2007-12-07 15:34
みてござる。にウケまくりです。
nao-leeさん、一体どこにいるのですか!!!
Commented by nao-lee at 2007-12-07 18:19
studiopinotさんへ
えぇ、ここは不思議なところですよ(笑)
是非、撫でにいらしてください。
みんな一斉に動かそうとすると息が切れます(笑)
Commented by nao-lee at 2007-12-07 18:28
flowerさんへ
そうそう。
一番右が私・・なんでやねん(関西人ゆえにつっこんでおかないと)^^
目も首もまわります。目は想定外の回り方・・・ゴロンって・・ひぃ〜〜〜っ
亀の上の七福神さんたち、目が回ってしまいはるんとちゃうやろかぁって思いつつも、駒の如くグルグルまわしてきました。
願い事きいてくれないかもですね。。
背中に乗れますよ。だけど、ちょっとまたぐのに抵抗があって
お嬢さま座りして来ました(笑)
Commented by nao-lee at 2007-12-07 18:31
林檎さんへ
魅力的ですよ。そして魅惑的(笑)
こんなところがアミューズメント化?!
かえるね〜〜かわいいでしょ〜〜
この日一番のベストショットです!!
Commented by nao-lee at 2007-12-07 18:35
akkochanへ
えぇ〜〜!!スーパー銭湯。。おしぃ(笑)
この手摺、なんの為にあるのかなぁ〜?
あっ、お猿を全員動かそうと皿回しの如く頑張った人が
立ちくらみを起こさないように・・・・・そんなわけある?!(笑)
Commented by nao-lee at 2007-12-07 18:39
yumeさんへ
みてござるは、双眼鏡をもっています(笑)
きっとyumeさんのこともここからみてますよ〜〜。
どこかといいますと、ここは……プー、プー、プー・・・・・・
Commented by aamui at 2007-12-21 06:58
初めて見ました 昔かえるコールってのが流行りましたよね ご訪問ありがとうございます ずーっと見てしまいました ここでカエルわね
又続き見せてください リンク頂きました
Commented by nao-lee at 2007-12-21 11:11
aamuiさんへ
私も、いつも素敵な絵手紙を拝見させて頂いております。
aamuiさんが、ここにこられて、本物のカエルを見られたら帰れなくなっちゃうのでは・・・実物はもっと和めますので・・・
「ここでカエルわね」には、お上手!!って思いつつ少し寂しく。
またお越しくださいね。ここで待っています。
リンクありがとうございました。
<< 私の好きな処〜そこは・・・〜 冬の本 >>