気になっていたもの

通りすがりに目にしてからずっと気になっていたもの
ついに、その正体がこの中に!!って
そこまで大層にいわなくても・・・
f0151327_1324242.jpg







箱の中身は、ジャ〜ン。
これです!!
ん?! これではわかりませんね  失礼しました
f0151327_13264413.jpg


お店では、ガラスケースの中で宝石のように並んでいました。
あれは何?
アイスクリーム?和菓子?
それは[mochicream]です。
f0151327_1324241.jpg

24種類ありまして、あ〜選ぶのに迷ってしまいました。
「キャラメルマキアート、 ラズベリーミルフィーユ、 ダブルマンゴー、 紅芋・・・
えっと、モンブラン、 キャラメルプリン 」
薄い餅皮に包みこまれた果肉やクリーム。
お口に入れるとモッチリ、そして広がるスィーツ気分。
和と洋の調和でしょうか?!表現が下手ですね^^
ほんの少し、クリスマス気分で盛りつけて?!みました。
次回は、また違うのを食べてみます。
[PR]
by nao-lee | 2007-12-10 13:52 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7030511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by swetch at 2007-12-10 14:56 x
う、うまそう。。
Commented by sumomocafe at 2007-12-10 15:54
このまんまるちゃんも
だ~い好きで~す♪
美味しいよね~♪♪♪

須磨寺へ行ってどの子にもご対面したいわ~(笑)
それに明石の釜飯もいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2007-12-10 21:28
nao-leeさん、こんばんは~♪
あら~、可愛いお菓子ね!
名前の通りお餅のような感じなのかしら。
手前のは、チョコレートのように見えますね~。
24種類もあったら、買うのも迷うわよね~。
盛り付けのほうも可愛いですよ~。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-12-10 22:03
最近このような和と洋のコラボ和菓子をよく見かけます。
コムサカフェにもあったような・・・
求肥にクリーム系がはいっていたような・・・美味しいの?

そういえば、「雪見だいふく」ってアイスみたいねぇ・・・

この切り抜き、とっても素敵!!!
まねっこしよ~っと(^_^)Vチョキチョキ
Commented by kenmamay at 2007-12-10 22:46
まだ食べた事ないんですよ~。
今度お店の前を通ったらかってみよう。
24種類もあったら迷いますね~。どうしようきめられへん(笑)
どれがお薦めですか?
ツリーとお皿に敷いているものはnao-leeさんの手作り?ですよね^^
かわいい。
Commented by kash at 2007-12-11 00:03 x
モチクリームってまだ、食べたことないの☆
気になる存在だわぁ~!
24種類もあったら悩んじゃうなぁ~!!
クリスマスーバージョンの盛り付け☆
雰囲気バッチリ!!可愛いわぁ~!!
Commented by nao-lee at 2007-12-11 09:50
swetchさんへ
気になってたものがやっと食べれました^^
全部制覇してみたいですね。
Commented by nao-lee at 2007-12-11 09:53
sumomocafeさんへ
こんにちは。ご存知だったんですね〜。さすがです!!
抹茶を買い損ねたのが・・・・残念(泣)
今度、食べてみます。
半凍ってても美味しいみたいですね〜。
Commented by nao-lee at 2007-12-11 09:56
さおりさんへ
盛りつけ?!っていえるかどうかですけれど・・・ありがとうございます。
単純だから、かえって難しいですね(笑)
買ってからいろいろイメージしてみたりしてました。
そうでしょ?!私、悩むと優柔不断なもので・・・
手前は、キャラメルマキアートです。
Commented by nao-lee at 2007-12-11 10:02
akkochanへ
こんにちは。
おそらくコムサカフェと同じものだと・・・私、コムサカフェ知らなくて・・・
好き嫌いはあると思いますね。
雪見だいふくが大丈夫なら^^
味はおいしいものあれば、?なものもです。
私は、ラズベリーミルフィーユがおいしかったです。
切り抜きでクリスマス気分♪
Commented by nao-lee at 2007-12-11 10:09
kenmamayさんへ
そうですね。抹茶も友人曰く、「一番おいしかったぁ」とのことです。
あとはラズベリーミルフィーユ。
食べてみたいのは、ダブルキャラメルとはちみつレモン。。ですね。
はい^^ちょっと、クリスマス気分で作ってみました。
ありがとうございます(喜)

Commented by nao-lee at 2007-12-11 10:12
kashさんへ
気になるでしょ〜。この木なんの木。気になる気になる〜♪
kashさんでしたら、何を選ばれるかしら?
クリスマスっぽくなってますか?
ちょっと、無理矢理だったかしら(笑)
褒めて頂きありがとうございます♪
Commented by momotosuika at 2007-12-11 23:34
nao-lee さん、
こんばんは!
美味しいそうなお菓子に目が釘付けに~~!
いったいどんなお味なのでしょか~!!チョコレートのように見えますが。。気になります・・・♪


Commented by nao-lee at 2007-12-12 16:46
momotosuikaさんへ
こんにちは。
うふふ。かわいいでしょ♪
プチ餅といったらいいんでしょうか(笑)
24種類の味があるので悩んでしまいましたよ〜
チョコにホワイトチョコもありましたよ。
<< 灯りの森で 私の好きな処〜そこは・・・〜 >>