灯りの森で

f0151327_10453126.jpg



    私が一番得意とするところのキリエです。
   個展の時に、暗室を作ってもらいこの作品を展示しました。
     
    12月になり、
    せわしない日々を送られていらっしゃるところ
    こちらの灯りの森の中でしばしおくつろぎください。


f0151327_122659.jpg

BGM…Spiegel im Spiegel

BGMのArvo Partを教えてくださったのはこのかたです
[PR]
by nao-lee | 2007-12-11 00:06 | kirie | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7034875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maqui-cafe at 2007-12-11 00:07
こんばんは^^
 naoさんたら、絵も、はんこも、お得意だけど、それよりも
もっと得意が切り絵なんですね!!すごい!
それは相当すごい!
ヘンゼルとグレーテルの森のようで、灯りの向こうがとっても気になる。
あ!この森には住民がたくさんいるのですね!
Commented by smallcountry at 2007-12-11 00:43
暖かみを感じられる、とても素敵な切り絵ですね。
ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りごしに実際にみたら
もっと素敵なのでしょうね ^^
ゆったりとした時間をmerci!!
Commented by 林檎 at 2007-12-11 01:06 x
わ~素敵。。。。。メルヒェンの世界が広がってますね。
BGMを聞きながら灯りの森を眺めていると、
ふわりふわりと、心が森の中を彷徨いだします。
nao-leeさんの世界、もっともっと魅せてくださいね(*^^*)
Commented by meshi at 2007-12-11 11:48 x
すご〜〜〜いかわい〜〜〜〜!!!
じーっと見てると、すごくキレイな時を過ごせそう。
この切り絵って半分に折って切ってるの?
とても大変な作業ですよね?
でも、私はまず絵が描けないよ〜〜〜! 
(BGMは自宅で聴きますね♪)
Commented by mi-mian at 2007-12-11 14:30
こんにちは〜。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
わ〜、美しいです!個展もされるんですね!
見にいって、こんなすてきな切り絵が飾られてたら、
椅子にすわって、じーーーっと見ていたいです。
コノモリノナカニハイリコミタイ。
ああ、猫さんもいる^^
バタバタな中、ちょっと幸せでゆったりな時がもらえました☆
ありがとうです♪
↓須磨寺のかえるや猿の置物??すごい!!
ユーモアがありますね〜〜!
Commented by pursucre at 2007-12-11 15:21
ちょっと。。。。。すごいですね><。
言葉無いですよ~~!

この森に行ってみたい。。。

切り絵って大好きです。
ちょっと隠された世界が見えるようで
1色刷りの版画に似ていますよね。。。

ああ、くつろいじゃった!長居です^^;笑
Commented by belgium44 at 2007-12-11 17:22
nao-leeさん、こんばんは~♪
ちょっと!これすごいわね~。
版ケシやイラストの世界を前は楽しませてもらったけれど・・・・
nao-leeさんは、手作業が全般的に得意なのね~。
これお仕事じゃなくて趣味なのよね~@@
お仕事にしたらいいんじゃないかしら?
Commented by flowerchildh at 2007-12-11 17:38
naoさん、こんばんは♪
っていうかいうか! (ってすっごい標準語丸出し? でも東京人だからしょうがないか! 笑) すっごーい!このきり絵。
naoさんってホント器用だよねー。尊敬しちゃう♪
ワタシだったら紙切らないで指切ってそうだもん。(おいおい。汗)
キャンドル越しにこのきり絵を見れたら最高だねー。
ホント、脱帽でっす!
Commented by un-chat at 2007-12-11 21:58
naoさんの個展、いつか行きたいです!
その時はちゃんと教えてね。
3分間見てました。ホントよ。
Commented by lotta-miz at 2007-12-11 22:32
きゃ、きゃ~~~~~!!!!!! 右上のグリーンの切り絵(ですよね?)もすっごく
可愛くていいな~って思ってたんです。
ちなみにわたしロブ・ライアンの切り絵がダイスキで☆
今回の森もすんごくっ素敵! BGMもぴったりマッチだわぁ。聞き入っちゃった。
わたし、紙をちょきちょき切ってぺたぺた貼る絵をたまにやっててブログにUP
したことも有るのだけどnaoさんの作品みたらレベルの違いに穴が有ったら
入りたい・・・穴が無いなら掘りたい・・・です。
そんなkとより切り絵ってやっぱりいい! カッターでやるんですよね? それとも
この森ははさみ? あ~いいもの見せていただいた~☆
Commented by kash at 2007-12-11 23:50 x
癒されるぅ~!!↓もステキだなって思ってたら
切り絵が一番、得意なのねぇ☆
アーティストだわぁ!!
超不器用だけど、ちょっと作ってみたいと思っちゃったわん☆
Commented by sumomocafe at 2007-12-12 00:02
naoさ~ん すっごいね~素晴らしいわ~
ふぅ~っ 素敵すぎ~っ♪
頭に描いたものを作品にできる人って
なんて素敵なんでしょ!!
これからも ますますnaoさんの作品を
拝見するの楽しみで~す♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-12-12 01:42
いいねぇ~~~~うっとりよ(^-^)
すごい作品ですね。
そっか!下のツリー。。。なぁ~るほど!
左右対称になってるねぇ。。。なぁ~るほど!
森の中に動物さんもかくれんぼしていて、
童話の世界に紛れ込んじゃいそうです。

今夜はいい夢をみれそうよ、ありがとう~(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2007-12-12 07:02
おはようございます。 はじめましてトリアーノです^^;
ひゃ~、すごいっすね、このキリエ、驚きましたっ。     
楽しそうなブログですね、灯りの森の中で、くつろいできます~♪
リンクいただいてきます、これからも、どうぞよろしくお願いします^^;
Commented by mackworld at 2007-12-12 10:20
■幼い二人のキスシーンがいいね。
Commented by onp at 2007-12-12 10:42 x
naoさんすごいですね~w( ̄o ̄)wなんて器用なんですか!
しかも画像動かしちゃったりして^^素晴らしい!!

このデザイン思いつくのにも驚きます。。才能ですね^^
個展してるのにも驚きです
naoさん素晴らしい\(^▽^)/
Commented by retrange05 at 2007-12-12 16:31
naoさん、こんにちは~
凄い才能のお方だと思っておりましたが…ビックリしました。
素晴らしいキリエで感激です。
癒しの時間をありがとう~☆・ヽ(*゜▽゜*)ノ
Commented by nao-lee at 2007-12-12 22:32 x
maquiさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
童話の世界みたいですか?そんな風にいってもらえると嬉しいですね。
maquiさんも、是非住人になってください(笑)
そうなんですよ。見方によればいろんなものが見えてくるみたいで・・
ロールシャッハテストみたいかしら(笑)
Commented by nao-lee at 2007-12-12 22:38 x
smallcountryさんへ
キャンドルの光だとまた違う動きがでてきますね。
ゆらりゆらりゆれて・・・
教えて頂いた曲がいい感じにマッチしました。
炎が静かに揺らめく感じと森の中にそっと誘う感じ。
そんな感じがでてよかったです。
ありがとうございました。
Commented by lidoworks at 2007-12-12 22:39
ほわんとあったかです~。
この切り絵の中のチューしてるコ達や猫や木が動き出して
なにかお話が始まりそうな気がして、じーっと見入ってしまいました^^
Commented by nao-lee at 2007-12-12 22:47 x
林檎さんへ
こんばんは♪メルヒェ〜〜ンです。
あっ、林檎さんが彷徨ってはる〜。
Arvo Part氏の音楽に出会えてよかったです。
Arvo Part氏のこの曲には心震えました。
これからも、nao-lee worldにおいでませ〜。
いつでも大歓迎です♪
Commented by nao-lee at 2007-12-12 22:53 x
meshiさんへ
キレイな時だなんて・・・なんてうれしい響き。
そんなことをいってくださる meshiさんにいうっとりです。
たしかにキリエは細かい作業かも知れませんね。
切り落としちゃいけないし(笑)半分におると紙が傷んじゃうので
似たようにしています。
ビミョ〜〜〜に左右対象ではないんですよ。
Commented by nao-lee at 2007-12-12 23:18 x
mi-mianさんへ
寂しかったです〜。
風邪は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
コノモリノナカニハイリコミタイ。
コノモリノナカハイリマスカ? デハ、コチラカラ ドウゾ・・・
じーーーーっと見ているといろんなものが見えてくるみたいです。
私には見えないものが見えてましたから・・・
「大きなネコがいる〜」って「どこどこ?」って私。
「なるほど〜」って作った私が答える・・・・・・
Commented by nao-lee at 2007-12-12 23:37 x
pursucreさんへ
ありがとうございます。
キリエって、切り抜いていくことでそこから光が射してくるんですよね。
だから、隠された世界っていう表現もいいですね。
そうですね・・・木版とかににてるかもしれませんね。
くつろいで頂けて嬉しいです♪
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:50 x
さおりさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
実はキリエやイラストは趣味をこえて仕事しています^^
もっともっといいキリエが作れるようになりたいです。
頑張ります。頑張るでぇ!!と自分にも言い聞かせてます(笑)
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:51 x
flowerさんへ
ありがとうございます。ウレシイです(泣)
器用貧乏です。私・…(泣)
キャンドル越しはステキです。
紙燃やして家燃やさないように気をつけないといけません。
ここは大事なポイントです!!
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:51 x
ねねさんへ
ほんとですか?
いつかきっと見にいらしてくださいね。
「もう、いらんて」っていうくらい案内状送りますから(笑)
もっともっとたくさん作品を作って、腕や感性を磨いていきます。
3分間もお付き合いくださりありがとうございました。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:52 x
lottaさんへ
きゃ、きゃきゃ~~~~~!!!!!!
lottaさんの声を聞いて私のテンションも上がってしまいましたぁ。
右上の絵によく気づかれましたね。
その通り。アタックチャ〜ンス。
お恥ずかしながらロブ・ライアン氏は知りませんでした。
穴があったら入りたい・・・・私も隣で掘っていいですか?
私は、カッター名人です(笑)
キリエっていうと皆さん、はさみを連想される方が多いですね〜。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:52 x
kashさんへ
ありがとうございます。
褒められて育つ人間なのでかなり今回、育っています^^
カッター名人です。キラ〜ン☆
不器用でもキリエはできると思いますよ。
「まずはカッターになれましょう!!」カッター名人より
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:53 x
sumomocafeさんへ
こんばんは。
とてもうれしいです。ありがとうございます。
キリエはだいたいの構想から思うままに
絵が広がっていく感じでつくっています。
こんなふうに言って頂けると、これからの励みになります。
頑張ろうって気持ちになれます。
もっともっと腕磨きたいです。
いつでもいらしてくださいね。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:53 x
akkochanさんへ
こんばんは。下のツリーもキリエものですね(笑)
実は、微妙に左右比対称なんですよ。
実際に紙を折ると紙が傷んじゃうので・・・
動物見つけれましたか?
実は私の作品にはかくれんぼが多いんです^^
童話の世界だなんて言ってくださり嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:54 x
tollianoさんへ
すごくうれしいです。
お越しいただいた上にコメントまでありがとうございます。
面白さや写真やパソ使いは tollianoさんの足下にも
及びませんけれど、楽しくやっております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:54 x
mackworldさんへ
いいですかぁ(喜)
ありがとうございます。
目のつけどころが違いますね。うふふ
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:54 x
onpさんへ
ありがとうございます。
動画は、こちらのブログでできたんです。
スライドショーっていう項目があったので、試してみました。
なんとか成功?!です^^
すばらしいだなんて〜。もったいないお言葉です。
これからも、もっといい作品が作れるように頑張ります。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:55 x
retrange05さんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
すごい才能をお持ちの方がたくさんおられますね。
ブログを始めてから驚くことばかりです。
私も、日々教えられ、感心して、感動しております。
心にしみるお言葉、ほんとうにうれしいです。
Commented by nao-lee at 2007-12-13 01:55 x
lidoさんへ
こんばんは。
たくさんの何かが潜んでますよ^^
lidoさんは、謎の飛行物体を見られていますから、
私には見えないものを見つけられてるはずです。
こっそり教えてくださいね^^
Commented by maco at 2007-12-13 15:32 x
こんにちは。
この切り絵、とても素敵ですね!!
猫や花が隠れていたり、見れば見るほど惹き込まれます。
藤城清治さんの影絵につうじる可愛さを感じました。
私の父も切り絵をやってるのですが、全然雰囲気が違うなぁ。
Commented by avocadogohan at 2007-12-14 13:39
こんにちは~♪
教師も走る、坊主も走る、主婦の私も忙しく走ってる(車でだけど・・・)師走ですね~!
でも、naoさんのブログに遊びに来ると、強張っている肩や眉間の皺がほやほや~っと緩んできますよ。
癒しのブログです。
naoさんは切り絵が一番得意だったのですね。
いつも、趣味にしてはすごすぎると思ってましたが、やはりお仕事にしてらしたのね~。納得納得。
それにしても、左右対称のように作っているって、ものすごい手仕事ですね。腱鞘炎になりそう!
きっと、naoさんの個展はすばらしいだろうなぁ。いつかアメリカまで来てください♪
Commented by nao-lee at 2007-12-15 00:15 x
maco さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます。嬉しいです。
maco さんの父上様も版画をされているんですね。
藤城清治さんに通じるなんて言ってもらえ光栄です。
父上様はきっと渋い切り絵をされておられるんでしょうね。

Commented by nao-lee at 2007-12-15 00:20 x
avocadogohanさんへ
そうですね〜12月は時間が早いです〜〜
ほやほや〜だなんて、ウフフフ
そのavocadogohanさんの優しい言葉で私もとろけそうですよ〜。
アメリカで個展!!うわぁ〜〜〜!!
その時は・・・
たらふくいつもは「見てるだけ〜〜」のおいしそうなケーキ
頂きに上がりますよぉ!!(ニヤリ)
Commented by j11l163 at 2007-12-17 13:44
やぁ



キリエ?                            イイネ
Commented by nao-lee at 2007-12-17 15:36
カツオさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
うん、キリエ。私の得意技^^って
まだまだこれから腕を上げていきたいです。

<< ひとつだけ 気になっていたもの >>