思い立ったら GO!!

f0151327_18194320.jpgf0151327_1820165.jpgf0151327_18201474.jpgf0151327_18203656.jpgf0151327_18205080.jpgf0151327_1824232.jpg























写真はズラーリと揃っているお菓子やパンの材料です。
お菓子パン作りの材料、国内外のこだわり食品、調理器具・小道具の
専門店「プロフーズ」神戸店です。

プロが求める食材や調理器具に関する豊富な情報により
身近なマーケットでは入手がむずかしい国内外の食材
調理器具などもあつかっています。

お菓子が作りたいなぁって思うと、こちらに買いにきますといったら
かっこいいですけれど・・・・
私のお菓子作りはたいしたことはなく
ここにきて、いろんなものをみるのが好きと言った方がいいでしょう(笑)

カナダのメープルシロップは大好き!!
ウサギ絵の瓶は思わずパッケージ買いしそうになったもの・・・今回はやめときました。
糖蜜シロップ?!・・・使い道がよくわかりません。
ご存知の方、教えてくださ〜〜い^^

f0151327_1841069.jpg

[PR]
by nao-lee | 2007-12-18 19:00 | sight | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7087470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2007-12-18 19:15
こんばんは〜^^
ああ、こういうところ、私も好きです。
何を買う!って訳じゃあないんだけれど、パッケージ見たり、
こんなに種類があるのか〜って感動したり(笑)
下の真ん中の瓶、確かにパケ買いしちゃいそう。
でも、すごーく大きそう。ツカイミチガアレバソクゲット!
↓ああ、虹を見上げた日、見ながら思い出しました。
うれしくってうれしくって、いろんな人にメールして(笑)
そう、これから、まだまだ、違ういいことがたくさんあるはず。
楽しみながら、日々すごしたいですね〜^^
楽しそうに飛ぶ、鳥がかわいい。
Commented by maqui-cafe at 2007-12-18 21:15
こんばんは!
 わたしも、だっっいすき!こういうお店や売り場!
外国のこういう売り場も超やばいけれど、日本もなかなかですよね~
そっけないパッケージの小麦粉や、ドライフルーツ・・・
塩売り場も好き~~
わくわくしてきちゃいました!
こういうところへ行く時は、斜めがけのエコバック、これ必須です^^
だって、小麦粉、重いんだもの~~>< 
Commented by retrange05 at 2007-12-18 22:59
naoさん、こんばんは~
神戸はお菓子もパンも美味しいお店がたくさんあるけれど
そんなプロのお方も仕入れにくるのでしょうか
見ているだけで楽しそうな感じですね。
今はスノーマンがお出迎えをしてくれるのね(笑)

naoさんのお知りになりたいこと何にも分からなくてごめんなさい(^^;;


Commented by lotta-miz at 2007-12-18 23:44
お~っと! ちょっと油断した隙に可愛い癒し系作品がたっくさん。
そんなわたしはどうせいやしい(卑しい)系・・・。

食材のお店、ダイスキです! 基本・パケ買いです。ジャムとか紅茶とか
見てるだけでわくわくしますよね!
ちなみに輸入文房具屋さんも好きです。きっとnaoさんも?

ところでリンクいただいても良いですか~?^^ 
Commented by kash at 2007-12-19 00:10 x
これは、ツボなお店です☆
最近は作るより食べる方、専門だけど(汗)
蜂蜜シロップ、名前だけでも惹かれちゃう☆
いつもの如く・・・パンケーキぐらいにしか、使えないけど・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2007-12-19 00:55
nao-leeさん、こんばんは~♪
あ~、私も趣味というほどお菓子を作るわけじゃないけれど
こういう食材や材料は見るのが好きですね~。
メープルシロップなど、絶対にパケ買いしてしまいそうですよね!
スーパーのお菓子材料コーナーでは限られるので、やっぱり近くに
こういうお店があったらいいなぁ~って思います^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-12-19 09:06
さすが神戸ですね!
大阪ではこのようなお店あるのかしら。。。
あんまり自分では作りませんけれど、
このようなお店があると作りやすくなりますね。
糖蜜シロップってなんだろ・・・
お役に立てなくってごめん(^^ゞ
Commented by kenmamay at 2007-12-19 09:59
楽しそう^^
作らなくても見るだけでも楽しいですよね。
見ただけで作った気になれるし(それは私だけ?)
道具や調理器具も面白そうなのがありそうですね。
糖蜜シロップ?なんだろうね??
Commented by sumomocafe at 2007-12-19 10:16
naoさ~ん
お店の中の写真が
pcの調子が悪いのか
三枚とチョットしか見られないの・・・
残念だわー(涙

こうゆうお店大好き
近々ちょこっとパーティーをするので
我が家もお菓子の材料を仕入れに
行かねばと思っていたところで~す♪


Commented by kazgarden2 at 2007-12-19 10:54
ふふふっ お気持ちわかります。私も使ってみたいな~って思えるような物がある場所って好きです。(笑) 手芸店なんて行ったら大変なことになります いつも。(笑) モラシス ってお菓子作りに使います。 ジンジャーブレッドのレシピで使いますが、トロ~っとしていて蜂蜜のような濃さなんですが、香りがかなり独特です。 でもとても美味しく作れますよ、ジンジャーブレッド。 マーサ スチュワートのレシピで作っていますが失敗せずに作れています 今のところ。(笑) ご参考まで...http://www.marthastewart.com/portal/site/mslo/menuitem.fc77a0dbc44dd1611e3bf410b5900aa0/?vgnextoid=87f01a55b890f010VgnVCM1000003d370a0aRCRD&vgnextfmt=default
Commented by flowerchildh at 2007-12-19 14:00
naoさん、こんにちは~!
あーん、すっごく分かる分かる! 見ているだけで楽しいっていうこと
あるもんね。いいなー、楽しそうで。こちらにあるWhole Foodsって
いうお店があるんだけど、そこはフツウのスーパーに置いていない
ようなモノが盛りだくさんで、毎回行くたびに大変よ!
ほらほら、パッケージでやられちゃうから。(爆)
Commented by meshi at 2007-12-19 15:41 x
私も見るだけ(!)が大好きです♪
海外旅行もデパートよりスーパーの食料品売り場で
1時間は平気で遊んでます。
なんであんなに楽しいんでしょうね。アハハ
糖蜜シロップ・・・なんだろ?
砂糖や蜂蜜代わりで良さそうな?
私、原材料チェックも大好きなので、
ジャケを楽しんだあとは、材料をチェックして、
味を想像してトリップしてます♪(危険な奴?)
Commented by un-chat at 2007-12-19 19:51
見るだけ見るだけ、、、、、とか良いながら一番デカイカートを持っている私よ。
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-20 10:58
nao-leeさん、はじめまして^^
studiopinot先生の御縁で、遊びに伺いました♥
優しいイラストと、お話にこころがほっこり。。。
微笑みを、たくさんプレゼントしていただきました。ありがとうございます♪
糖蜜シロップ。。。モラシスシュガーのことですよね^^
うふ、昨夜そのモラシスを使ってジンジャーマンクッキーをたくさん焼きました。 kazgarden2さんのおっしゃるように、香りがかなり独特です** でも、それが、おいしさの秘密のようなんです♡
わが家は藤野真紀子さんのレシピです♪

また、遊びにまいりますね。どうぞよろしくお願いいたします。。:*☆✙
Commented by nao-lee at 2007-12-20 12:28
mi-mianさんへ
楽しいですね〜。こういうところって!!
こちらは、2階がお菓子やパンの材料で、1階は調味料など。。
いろんな国の塩や調味料やパスタに釘付けになります(笑)
アンブレラなパスタはあるかしら?^^
あっ。うさぎですか?ん〜、そんなに大きくないです。
ポン酢の瓶くらいでした。
私も、楽しみながら日々過ごしていけたらいいなぁって願います。
mi-mianさんのところで楽しませて頂きます♪
Commented by nao-lee at 2007-12-20 12:37
maquiさんへ
maquiさんは、きっといろんなアレンジができはりますよね〜
羨ましいです。。
アハハハ。たしかに素っ気ない袋ですね。簡素化です。
いい意味 エコですね^^ maquiさんもエコバック^^
いろんな粉ものがあって?です。
栗の絵のはイタリアの栗の粉だったような・・・栗味?!^^
Commented by nao-lee at 2007-12-20 12:42
しーさんへ
ここの福袋があったら買っちゃうかも・・・・
ルクルーゼの鍋とか入ってたらいいのに〜〜(笑)
神戸のパティシエさんも注文買いされているみたいですよ。
お気を使ってくださりありがとうございます。
どうも、クッキーとかに使うみたいですよ^^
Commented by nao-lee at 2007-12-20 12:48
lottaさんへ
私も卑しい系に参加します〜^^/
輸入のお菓子やさんも楽しいですよね。
特に、これからやってくるバレンタイン季節。
私は、自分に一番チョコを買っていると思います。
楽しみ〜〜♪
ジャムは適度にフルーツに形が残っているのが好きです!!
輸入の文房具!!私、大好き!!行きたい!!(大興奮)
だけど、こちらではあんまり見かけません。。。
リンク、大歓迎です〜〜♪ありがとうございます
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:01
kashさんへ
私も基本的に食べる方が専門です。
シロップもたくさんあってね。
一番気になったのがキャラメルシロップ。
これが、以上に売れていた気配。時代はキャラメルですね。
塩キャラメルも人気ですしね〜♪
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:04
さおりさんへ
楽しいですよね。イメージが広がりますし・・・
「こんなの作るのかなぁ?美味しそう・・・」って想像だけで通り過ぎ・・・
パスタもたくさんあってね←←1階は調味料とか売っているんです。
これがまた、楽しいんですよ!!
ここを見つけたときは目からウロコでした^^
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:09
akkochanへ
大阪ならば,専門店というよりはあちこちに点在してそうですよね?
そうですね〜。みてるだけでも楽しいですから・・
いろいろ作れたら、もっと楽しいでしょうね^^
ジャムや蜂蜜系もたくさんあって、「バラジャム」「栗のはちみつ」とか♪
一階にはいろんな国の調味料などもあって、また楽し〜なんですよ。

Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:14
kenmamayさんへ
見ただけで、いろんな想像して・・ですね(楽)
私よりも想像の中の映像が素敵なことでしょう。
道具や型もおいてありますね。
私、こちらで初めてモンブランのペーストや絞り口を見つけたんです。
この絞りで「モンブラン…」とまた、想像の世界^^
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:18
sumomocafeさんへ
今も見れませんかぁ?どうしてでしょう?
うさぎさんはみれました?
パーティー楽しそうですね。
そんな感じの方々よく買いにこられてる様子です。
「こちらの粉がいいわよ〜」とか「これ、おいしいわよ〜」って
私の耳もダンボです(笑)
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:27
kazgardenさんへ
わぁ〜。ご親切にありがとうございます。
私も、画材屋さん・手芸屋さん・・・
思えば、そういった材料を扱っているところが大好きですね^^
kazgardenさんがお好きなのもよくわかります。
香りが独特なんですね〜どうしてうさぎなんでしょう?
こちらのレシピで作ってみます。
何だかほっこりする甘さなんでしょうか?大人のsweets?
まずは作ってみるべしですね♪
ありがとうございます
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:31
flowerさんへ
わかりますよね=。パケ買い flower番長〜
海外は、さらにかわいいパーケージがありそうだから。
大変なことになりそう(笑) 納得です。
普通に置いてないってところにまた、わくわく感が高まるんですよね〜
海外に行ったら、スーパーに行くのが楽しみな私です。

Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:36
meshi さんへ
私も、国内・海外ともにその地のスーパーに行くのが大好きです。
お菓子売り場や、調味料売り場にまず直行です^^
材料チェックですか?
かなりの上級コースですね。
私も最近見るようになってきました。
海外で買って来た調味料で料理すると
その国のにおいがしますよね?
あれ?しないですか?
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:40
ねねさんへ
うふふ。想像できちゃいます。
長い長いレシートが・・・・
ねねさん、レシートがメジャーになってますよぉ。
ついでに帰りに別のお店でお酒もチョイスしていかれそうです。
Commented by nao-lee at 2007-12-20 13:50
daikanyamamariaさんへ
はじめまして。
素敵なpinot先生のご縁に嬉しいかぎりです。
こちらこそ、心温かいコメントありがとうございます。
daikanyamamariaさん、糖蜜シロップご存知なんですね。
すばらしい!!丁度、クッキーを焼かれたところだったとは!!
香りが独特・・・ん〜気になりますね。
どんな香りなのでしょう?想像がつきません。
パーッケージのうさぎとはいっさい関係ないんでしょうか?(笑)
後で、ゆっくり遊びにいかせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
<< 手づくりマフィン 空をみあげて >>