人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手づくりマフィン

     おみやげにしようかなぁ・・・

手づくりマフィン_f0151327_11471561.jpg


フルーツを混ぜ込んだマフィン
クリスマス柄のケーキカップをみつけたものだから
ラッピングを少しクリスマス風にあしらって

私が作れる素朴なケーキ^^
いつか、タルトとかパイとか焼いてみたいです。
以前に、パイに挑戦しましたが膨らみませんでした(泣)
スポンジケーキしぼみました(泣)
パウンドはよく焼くんですけれど、実はマフィンは初めてだったので
焼き上がるまでドキドキ。
失敗したらいつものパウンドに変更するつもりで、2回焼いてみました^^
想像では、もう少しこんもりのはずでした…(笑)ってごまかす
手づくりマフィン_f0151327_1135482.jpg


☆今回の脇役☆
突然ですけれど・・・切り紙タイムです。

切り紙レシピはこちら

紙は裏を表に折って、下の型を描き、線に沿ってはさみかカッターでキリキリ
真ん中のところは、少し切りにくいので省略しても大丈夫^^

手づくりマフィン_f0151327_11352135.jpg

手づくりマフィン_f0151327_11353346.jpg

by nao-lee | 2007-12-20 12:08 | cook
<< クリスマス前に 思い立ったら GO!! >>