チョコ好き


f0151327_1524247.jpg


ヘフティチョコレートのマカロン(スイス)

「人々がより幸福になるように…」という創始者の思いから生まれたヘフティのチョコ。
サクサクな素材と味の楽しめるガナッシュ5種
ショコラセル・ショコラフィグ・ショコラパッション・
ジャンドゥージャ・ショコラフランボワ〜ズ
口に入れると生地がふわっととけて・・・
私はショコラセルとショコラフランボワ〜ズが好き。

イライラしている時や嬉しい時にも。
寂しい時には・・・チョコが慰めてくれたり。
口に広がる甘みや苦み甘酸っぱいフルーツなど、口の中でとけていく。
とけていく…とけていく〜〜

私にとってチョコは魔法のお菓子

f0151327_1538139.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-01-07 16:06 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7220737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2008-01-07 16:46
naoさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・・私もこのお休みにマカロンを撮ったのよ^^
本当に美味しいわよね~、チョコもマカロンも・・・・
ヘフティチョコレートは、まだ一度も食べたことがないんだけれど
naoさんのお勧めとあって、覚えておきますね~。
チョコもマカロンも、甘いものはみ~んな魔法のようなお菓子ですね~♪

Commented by tolliano_papan at 2008-01-07 17:59
おばんどす^^; 
>チョコは魔法のお菓子・・・ひゃ~、うまい、1票~っ^^;
ほんと魔法だなぁ、不思議なお菓子のホームラン王です。
あ~、今すぐチョコ食べたくなっちゃた♪
Commented by mi-mian at 2008-01-07 18:07
おいしそう〜☆
ぽろぽろと、ちょっとくずれてるところが、
さらに、おいしさを感じちゃいます〜。
フランボワーズの酸味と、甘いチョコ。ああ、タベタイ!
あま〜い魔法にかかりたいです〜^^
Commented by maqui-cafe at 2008-01-07 19:09
ごっくん・・・><
まるごとそのままの綺麗なマカロンよりも、
こういう風にちょっと崩れてるほうが
美味しそうに見えるって・・・発見です!
Commented by un-chat at 2008-01-07 20:51
こんばんは♪
何だかヤバい時間に観てしまったみたい!
あああ、、、、困ったわ。珈琲もデスクにあるし、、、
ワインセラーに隠してあるチョコレート食べちゃおうかしら?

魔法のお菓子っていいね♪
Commented by lotta-miz at 2008-01-07 21:10
明けましておめでとうございます☆
確かに確かにぃ! チョコは魔法のお菓子かも!
人に何かちょこっと(シャレかい?)プレゼントする時など、あげるものに
困ったらチョコが一番ですよね!
マカロンもチョコも苦手って女子には会ったことないし♪ 
フランボワーズいいですね~。想像したらお口の中は唾液でいっぱいですよ・・・。
Commented by retrange05 at 2008-01-07 21:47
naoさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
チョコが大好きなので、本当に魔法のお菓子だと思います。
このお写真のチョコはとっても美味しそうね♪
見ただけで幸せになった気分です~
新しい年もどうぞ仲良くしてくださいね~  ☆ しー
Commented by sumomocafe at 2008-01-07 22:36
今 マカロン食べたいな~と思いながら
PC開いたら あーららっ
どんぴしゃでマカロンちゃんだわっ♪
どーしましょ 
どーしても食べたい病になっちゃうよ~(笑)
明日買いに走ろっと!
やっぱり魔法のお菓子だわね♪
Commented by kash at 2008-01-07 23:33 x
こんばんは☆
あら、本当にチョコ好きなのねぇ!!
そういえば昨日、行った美容院のお姉さんもチョコは魔法のお菓子って言ってたよ☆
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-08 00:21
アカン!見てもた(>_<)
似たようなチョコがあったわ・・・・
チョコの魔法で
とけていく…とけていく〜〜お腹の脂肪・・・

んな、わけないやんねぇ

Commented by flowerchildh at 2008-01-08 04:58
チョコレートっていきなりすーっごく食べたくなるのよねー!
だから非常事態に備えて隠してあるんだけど...
今チェックしに行ったら......無くなってるやんっ! ガオー。
や、やられた...(涙) by ダンナ。
Commented by pursucre at 2008-01-08 08:46
おはようございます^^

チョコレートが魔法のお菓子って
わかるなーーーー^^
とっても美味しそうなマカロンですね!!

幸福になれるチョコレート。。。食べてみたいです^^

板チョコ銀紙剥くと無くなるまで止められないシュクルでした!笑
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:27
さおりさんへ
わぁ、さおりさんのマカロンも楽しみだなぁ〜♪
来月にはいるとバレンタインという事で
いろんなチョコが店頭に並び出しますね〜
ついつい、自分チョコを買ってしまいます^^
そうですね〜♪
甘いもの全て魔法にかかっているかもしれませんね。
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:30
tollianoぱぱ〜んさんへ
どもども。 tollianoぱぱ〜んさんも魔法にかかってしまいましたね。
チョコが食べたくな〜〜る〜〜
tollianoパパ〜ンさんは甘党なのですかぁ?
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:34
mi-mianさんへ
ちょっと半分に割るときはどきどきしました。
いつもは、お口に一口ポイッなので^^
フランボワ〜〜ズていう響きがもうクラクラしてしまいますね(笑)
しばらく魔法にかかりっぱなしかもしれません。
チョコが離せませんから・・・・
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:38
maquiさんへ
この、ポロポロ感がいい感じにでました^^
まんまるのマカロンもかわいいですよね〜。
こちらのマカロンは渋い色合いだったんで割ってみたんです〜^^
美味しいですよ〜〜〜〜maquiさんにも魔法を〜〜〜
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:41
ねねさんへ
ねねさんまでも魔法にかかってしまった・・・
見えます見えます…ワインセラーに向うねねさん。
そして、チョコを取り出し、食べてしまわれましたね^^

Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:47
lottaさんへ
おめでとうございます。
そうですね〜、チョコが食べれない人って少ないかもしれませんね。
チョコ好きの私ですが、ボンボン系は食べれないんです〜
lottaさん、一人突っ込みが冴えておられますね(笑)
パブロフの犬状態になられてしまいましたね〜〜
「梅干し」といわれても唾液が・・・・
本年もよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:49
しーさんへ
おめでとうございます♪
しーさんもチョコ大好きなんですね〜
また、おいしいチョコがあったら教えてくださいね。
来月が楽しみな私です。町中がチョコで溢れます〜
本年もよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:51
sumomocafeさんへ
sumomocafeさん、魔法に誘われましたね♪
買いにいかれたかしら?
「食べたくなぁ〜〜〜〜る・・・・・」
あっ、私も、また食べたくなっちゃいました^^
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:53
kashさんへ
はい、ほんまに好きなんですわ^^
なんとぉ!!美容師さんも!!
その方も魔法にかかっておられますね(笑)
kashさん。。。あのザッハが離れません。。。。
Commented by nao-lee at 2008-01-08 09:55
akkochanへ
そうそう、お腹の脂肪も溶けていく〜〜
あら?
魔法が効きません!!パクっパクパク・・・効かない(泣)
顔にプツプツは増えてくる〜〜〜
Commented by nao-lee at 2008-01-08 10:01
flowerさんへ
私も常時用意しています。
海外に旅行の際でさえも、チョコだけは鞄に入っています^^
旦那さま…やってしまいましたね…ヒャ〜〜
flowerさん、豹変しちゃった?
私、アイスがよくそんな目に・・・
楽しみにおいてたアイスを食べようと思ったら〜「誰じゃ〜〜」
振り向く鬼の形相の私。。
Commented by nao-lee at 2008-01-08 10:04
sucreさんへ
チョコは本当に魔法のおかしですね〜
sucreさんもですか〜ウフフ
そうですね。板チョコの止め時がわかりません^^
ここまでって割っているんですけれど、必ず追加しています(笑)
Commented by yuki-akiy at 2008-01-08 12:25
おっと!!やばいものを見てしまった(笑)
チョコのマカロン、一度は試してみたいです・・・マカロン未だ未経験です
なぜかと言うと、私は歯並びが悪いので、クッキーのような物を食べると
歯の隙間にはまってじゃりじゃりした感じがいつまでも続くのが苦手なんです・・・
でもチョコは口の中でとろけて、美味しいですよねぇ
今年は、マカロン挑戦してみようかなぁ・・・フフ
Commented by nao-lee at 2008-01-08 18:07
yukiさんへ
あらあら、見てしまいましたね。
魔法にかかってしまいますよ〜
「食べたくなぁ〜〜〜る^^」
是非、一度マカロンをお試しあれ。
きっとご満足いくかと思われまする〜。
マカロンがアップされる日をお待ちしております。
<< メデタイカタチ 桜咲く >>