Oの世界

最近、本屋で切り紙の本をたくさん見かけるようになりました。
お持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

f0151327_1333249.jpg

切り込みをいれて、「どんな形になったかなぁ〜」って
ドキドキしながらひらくと、かわいい形が現れます。

何種類かの丸いもんきりを勝手気ままに作って〜(もくもくと制作中)






キリエも交えたコラージュの出来上がりです。
いろんな色にしてモビールにしてもかわいいかなemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


f0151327_1333344.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-01-11 14:02 | kirie | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7247443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lidoworks at 2008-01-11 16:31
雪の結晶のようで美しいですー。
ちょっとやってみたくなりました!!
Commented by belgium44 at 2008-01-11 17:10
naoさん、こんばんは~♪
確かに本屋さんで見かけますね~。
でも、これ素敵~☆☆これどうなっているの~?
naoさんがこの切り紙も描いたのかしら?
イラストも描けて版ケシも上手で、切り紙も・・・・・・・
Commented by tolliano_papan at 2008-01-11 18:06
こんばんは。
ステキな柄っすね~^^;
こちら、イラストレータで作られてるんすか、
毎回、すごいわ~^^;
Commented by horry-style at 2008-01-11 18:49
こんばんは...☆
うわぁ~...素敵♪♪
柄も素敵ですけど、下のコラージュの色...私にはこの色がたまりません(^v^)
こういう色、大好きなんです♥
ほんとっ、毎回すごいです...☆
Commented by yume-_-v at 2008-01-11 19:14
わわわ~細かい模様ですね!!
わたしも持ってますよ、きりえの本。
ちょきちょきやってると、時間を忘れちゃいます。
で、気づくと手が痛くなってます。。。
Commented by un-chat at 2008-01-11 20:44
naoちゃまこんばんは♪
実は今日本屋さんで買ったばかりです!
すぐにnaoちゃまを想い出しましたよ♪
まだ手つかずだけど、、、、止まらなくなりそうな気配ね^^
いつもながら配色バランスが流石です!
Commented by maqui-cafe at 2008-01-12 01:05
冬の夜空に花火があがったようで、夏祭りよりもちょっと静かで
しっとり大人の冬祭りの夜みたい。
とってもとっても綺麗です。
できあがりを想像しないで切っていく過程、わたし、はやく出来上がりを
みたくって、焦って切ってしまいそう><
naoさんは、丁寧にはさみを入れていくのでしょうね~
Commented by retrange05 at 2008-01-12 22:29
青い空に雪の結晶のような雰囲気が素敵です~
綺麗な出来上がりですね~
ワクワクしながらハサミを切込みを入れるのですね…
少しドキドキしますね。
Commented by sumomocafe at 2008-01-12 22:46
naoさ~ん
今回もとってもステキ♪
こんなに繊細な切り紙は初心者には
ムリだわねっ(笑)
本屋さんを覗いて 私でもできそうな本が
あったらちょいと挑戦してみようかな~。。。
Commented by meshi at 2008-01-12 22:47 x
すっごーーーーく可愛い!
こんな細かいのを切るんですか?
大きいのかな? それでも細か〜い。
コラージュもかわいいなぁ〜。
ちょっこっと切りすぎたりすることはないですか?
その場合はデザイン変えちゃうのかな?
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-13 00:26
なんなんだぁ~~こりゃぁ~?
一体どないになってるんやろ・・・
naoさん・・・ウチ、やっぱりでけへんわ(>_<)
こんな細かい細工、目ぇ疲れへんの?
naoさんってやっぱりただもんちゃうわっ!

Commented by y_and_r_d at 2008-01-13 08:54
こんんちは。
これはいったいどうやって作るのでしょうか??
こんな細かい細工は苦手なので・・・。
Commented by kbeijing at 2008-01-14 00:21
素敵ですね~!さすがです。子供と一緒に切り絵はよくしますけど、とっても単純なものばかり。でも折って切ってどんな形になったかなぁ~というのは大人も子供もわくわくしますね。中国の切り絵もnao-leeさんの手にかかるとおしゃれに見えるのが不思議です^^ こちらでは切り絵の冊子なんかもあるので私は買うの専門かなあ。遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:23
lidoさんへ
こちらでは、なかなか雪の結晶なんてみれないんですわ〜。
自然が作り出す芸術ですね。
何であんなにきれいなのかなぁ〜。
摩訶不思議ですわ〜〜@@
是非、作ってみてください〜〜い♪
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:27
さおりさんへ
本当に、良く見かけますよね^^
これは切り紙を作ってからスキャナーで読み取ったんです。
切り紙は描いてないです。
ていうか・・・こんなにきれいに描けないです^^あはは
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:32
tollianoぱぱ〜んさんへ
私、フォトショップもイラレも使いこなせていません。
なんせアナログ人間なもので・・・^^
なんとかどうとかして、フォトショップでまとめたものです。
スキャナーで読み取っただけともいえます。あははは
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:36
horryさんへ
ありがとうございます〜〜(嬉)
色合いいいかんじですか〜?またまた嬉しいなぁ^^
シビラカラーかしら?
色合わせって、いろいろ雰囲気が変わるから
いつも面白いなぁって思いますね。
カメラの調子はいかがでしょう?
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:41
yume-_-vさんへ
わわわ〜、お持ちなんですね。
最近、かわいいのがたくさんでていますよね。
何でも、夢中になっちゃうと時間を経つのを忘れちゃうし
後から体にきますね^^
裁縫用のはさみで切る方が切りやすいかもですよ♪
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:45
ねねさ〜んへ
こんにちは〜。
あっ、買われたのですね?
どれを買ったんですかぁ〜?
たくさん出てますよね。
私も欲しいなぁって思って、先日買いました^^
配色バランスを、ねねさんに褒めていただけると自信つきます!!
ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:49
maquiさんへ
またまた、素敵なおことばですわ〜〜(ほわわん)
冬祭りだなんて・・・この言葉から、またイメージが広がって
何か作品が作れそうな感じです〜〜
そうなのです・・・出来上がりが見たくって…そこを我慢して・・・
ウフフ、時に雑な私ですけれど、
切り絵だけは切り落としたらいけないので^^
Commented by nao-lee at 2008-01-14 10:58
しーさんへ
雪の結晶…どれくらい見てないかなぁ・・・
去年から雪も見てないです。
本当の雪の結晶を見たいなぁ…という願望が。
こちらの雪の結晶?!は溶けませんから^^
すっかり、夢中になってつくってました。
Commented by nao-lee at 2008-01-14 11:03
sumomocafeさんへ
大丈夫です。切り紙は独自で好きな形を切り込んで
いろんな形ができるのを楽しめたら良いんですから。
以前の切り紙の時に、文中リンクしてくださり
ありがとうございます。
是非、挑戦してください。
sumomocafeさんは、素敵にアレンジされると思いますよ♪
Commented by nao-lee at 2008-01-14 11:08
meshiさんへ
アリガト〜〜〜ゴザイマス(嬉)
原寸は直径8センチくらいですよ^^
こんなに細かいのは、きっと無理だと思います。。
次回挑戦してみようかな(笑)
時にアレンジもしますけれど
基本、私、気に入らなかったらくしゅくしゅポイです。
Commented by nao-lee at 2008-01-14 11:12
akkochanへ
先日は文中リンクありがとうございます。
大爆笑で、すっかりお礼が遅くなってしまいました(ペコリ)
どないもこないも切ったらこうなったんですわ〜(笑)
これは原寸大ではないんですよ。
スキャナーで読み取って縮小しましたから^^
私は、私は…「早く、人間になりたぁ〜〜〜い」(笑)
Commented by nao-lee at 2008-01-14 11:16
y_and_r_dさんへ
これはですね〜切り紙を黙々と作ってから・・・
アナログな私が、使いきれてないフォトショップで
読み込ませて作ったものですよ。
本当は、ここはもう少しこうしたいってあったんですけれど、
フォトショップがわからず・・・(泣)
Commented by nao-lee at 2008-01-14 11:19
kbeijingさんへ
ありがとうございます〜
kbeijingさんもいろいろアレンジ上手だし、
センスがおありなのでステキに作れそうです。
大人になってもわくわくしてしまっています^^
切り絵の冊子がぁ〜〜〜羨ましいです!!
こちらではなかなか見つかりませんね。。。
本年もどうぞよろしくお願いしま〜〜す!!
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-14 12:30
ちょっとぉ~~それそれっ!
「妖怪人間ベム」~♪
ウチねぇ~~好きやったねん(^-^)思い出したわ!
早く人間になりたぃ~~アハハ
naoさん、イケてるわぁ~!!
Commented by hiyori2007 at 2008-01-14 12:56
はじめまして
ひより*と申します
シンプルでかわいい絵にひかれてyumeちゃんの
ところからやってきました〜
リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします
Commented by nao-lee at 2008-01-14 14:08
akkochanへ
妖怪ゆえの寂しさ・・かなりシビアでダークな漫画、私は怖かったです。
鬼太郎とは扱いが違いますね〜
私は、ぬらりひょんに憧れます(笑)あはははは
Commented by nao-lee at 2008-01-14 14:16
ひよりさんへ
初めましてです。
遊びにきていただいた上に
とても嬉しいコメントまで
ありがとうございます♪
リンク了解でございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by j11l163 at 2008-01-15 14:17
やぁ!お久しぶり!
元気??
Commented by nao-lee at 2008-01-16 14:06
カツオさんへ
元気ですよ〜^^
ありがとう。
やっと顔出してくれましたね^^
また、いつでも遊びにきてくださいね♪
Commented by j11l163 at 2008-01-16 23:03
さいきんねぇ、なんか日記もあっぷしてなかったし。
写真も撮ってないし!



  元気もらいに

また  来るよ..?
Commented by nao-lee at 2008-01-16 23:12
カツオさんへ
うん、おいでね。私も元気ない時は遊びにいっていいかな?
そして、一緒にがんばろう!!
<< ストロベリーキャンディ petit 〜 小さなお話〜 >>