人気ブログランキング | 話題のタグを見る
談話室 〜気になること〜



談話室 〜気になること〜_f0151327_1275783.jpg






談話室 〜気になること〜_f0151327_128826.jpg


突然ですけれど
結婚ってどういうものですか?
私の目標の中に結婚があります。
周囲に独身が多いこともあって、結婚に対する憧れが大きかったり
不安があったりと結婚生活は未知の世界なのです。
独身同士の未経験者たちで話しても埒があかない事が多いのです。
談話室 〜気になること〜_f0151327_1284398.jpg


ブログを始めてから、いろんな方の所に遊びにいかせて頂いております。
そこには、素敵な旦那様や奥様と共に家庭を築かれている方がたくさんおられて・・・
以前は結婚願望があまりなかったのですが皆さんの影響でしょうね^-^
拝見する度に良いなぁって思ってしまいます。

お互いに理解しあう時間を築かれ、この人と一緒になら・・・と
いろんな事を乗り越えてこられたからこその証だと思います。

独身生活も楽しいものですけれど^-^
やはり、一人より二人・・・いろんな気持ちや事柄を
分かち合えていけたらって思います。

結婚して良かったなぁて思われる事など
人生の経験者である既婚者の方や未婚者の方からも
結婚観について何かお伺いできたらなぁって思いました。
よろしければ、お願いしますです。


『祝 婚 歌 』しゅくこんか 
    吉野 弘

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派過ぎないほうがいい
立派過ぎることは
長持ちしないことだと
気づいているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうち どちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目を使わず
ゆったりゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そしてなぜ 胸が熱くなるのか
黙っていてもふたりには
わかるのであってほしい




テーマ曲は060.gif未来予想図Ⅱ
by nao-lee | 2008-01-21 13:07 | room
<< GIFT チェコスロバキア >>