ベリーベリー

AfternoonTeaのベリーベリーマフィン

f0151327_10582232.jpg


AfternoonTeaとぺネロピのコラボマフィンです。
ラズベリーとクーベルチュールのイチゴチョコを入れて焼き上げたマフィン。
甘酸っぱい香りが部屋いっぱいにただよってます。

こちらのお話は、裕福な名家に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、
豚の鼻と耳を持って生れてきたペネロピという女の子のお話です。

f0151327_10583276.jpg

誰にでも、コンプレックスはあるわけで・・・
私も、もう少し・・・だったらって思う事があります。

自らを受け入れ、そこから始めること
プレビューの中で最後に流れる言葉
「運命は自分で変えられる」
[PR]
by nao-lee | 2008-02-19 11:18 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7506478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2008-02-19 15:03
気になってる映画です。『ペネロピ』
うふふ〜、naoさんの絵が、またかわいくって、
ますます気になる映画になっちゃった。
そして、コラボのマフィン。。。
美味しそう〜〜〜!上には何がかかってるのだろ?
ブタさんの飾りもかわいいけど、
うしろのカップもかわいいな〜。
動物シリーズでお茶の時間が楽しくなりそう〜^^
Commented by pursucre at 2008-02-19 15:28
昔一緒にお仕事をしたヘアメイクの方が
「コンプレックスを持っている人の方が
自分の事をさらに磨こうとするし、どうすれば少しでも
美しく見えるか研究もするし、
ゆえに自分の魅せ方もわかっているもの。
そういう人は輝いている!!!」ってよく仰ってて。
その通りだなって思いました~^^

美味しそうなマフィンにお腹が空きました。
今からお三時にします~^^
ペネロピの絵、かわいいです!
Commented by aamui at 2008-02-19 18:11
ドキッツ!昔兄がお前の印鑑は豚の鼻そのまま使えるぞとからかい 丸に穴二つのサインをくれました これにそっくり!そうだ消しゴムで作ろう もう冗談で使えるからね
Commented by maqui-cafe at 2008-02-19 20:52
こんばんは~
 最近、お外のマフィン、食べてないなぁ~~
やっぱりお店のは美味しそう♪

 ひとがうらやむような人にだって、きっとコンプレックスってあるのでしょうね。
それに、ちょっともコンプレックスのない人だったら、きっと魅力的じゃないと思うし・・・。
有りすぎも困るけれど^^;
でも、ありのままの自分を認めたうえで、できる努力をすることは大事ですよね。
ないものねだりしても仕方ないけれど、
何もしないでうらやんでばかりじゃ、ココロが醜くなってしまうものね。
そういう前向きな人になりたいな~と思いました!

naoさんの絵は、ほんとに絵本にしたいくらい可愛いなぁ^^
Commented by un-chat at 2008-02-19 21:05
naoちゃま、この映画気になっていたの!
イラストも拝見出来て得した感じです♪

コンプレックスはある程度はあったほうがメンタル面で強さに変わるって思いますよ。
きっとそんなことを教えてくれる物語なのでしょうね。

しかし、、、魔女と訊くと、「え?呼んだ?」って思う私って……どーかしら。
Commented by belgium44 at 2008-02-19 22:39
naoさん、こんばんは~♪
きゃぁ~、こんなコラボのマフィンがあったのね~。
イチゴチョコっていうのが美味しそうだなぁ~。
naoさんが作ったのかと思っちゃった・・・・・
そうね~、豚の鼻は実際のところ困るけれど、
コンプレックスは人それぞれ何かありますよね~。
外見的なことだったり、内面だったり・・・・・
私も書き上げたらきりがないくらい・・・・
でも、すべてが完璧だったら、魅力がないなぁ~って思います。
イラストの可愛いこと!
Commented by retrange05 at 2008-02-19 23:21
naoさん、こんにちは~
可愛らしいイラストにまた和みます。
この女の子がブタの鼻でなかったらもっと可愛いでしょうね…
でも今コンプレックスと言うことで色々考えさせられます。

数えればきりがない…
でも心を豊かに素敵に歳を重ねたいと思う
Commented by sachi at 2008-02-20 00:22 x
ベネロピ、親子で観てみたい作品だなぁ。。。
小5の次女に話したら、「怖い!実話?」って^^ 「たぶん違うよ」と答えておきました。
ベリー類の好きな私、マフィン本当に美味しそう♪こんな時間に見てはいけませんね^^;
Commented by lotta-miz at 2008-02-20 00:47
ペネロピ、面白そうですよね★ 雑誌のレビューでも高評価で観にいくつもりです。
AfternoonTea、最近素通りしてたのだけどこんな美味しそうなマフィンが!
明日(あ、もう今日だった)必ず行ってGETしてくることを誓います!(誰に?)

マフィンの後ろのカップとソーサーがかな~り可愛いよ・か・ん。
Commented by momotosuika at 2008-02-20 01:03
こんばんは!
マフィン、とっても美味しそう!!
香りがこちらまで漂ってきそうです~♪

AfternoonTeaは好きでよく行きます。
京都でも食べられるのかな?

後ろの珈琲カップも可愛い!



Commented by sumomocafe at 2008-02-20 10:51
最近 かわいいマフィンがいろいろあって嬉しいですねっ♪
とっても良いモデルさんになってくれるし 
もちろん食べてオイスィ~♪(笑)

鼻の魔法は。。。どーなるのかな~
ペネロピのイラスト キュートです♪
Commented by nao-lee at 2008-02-20 11:33
mi-mianさんへ
気になってはったんですね。
お部屋や服装もかわいい感じですよね。
現代風のおとぎ話でしょうか?
このお話・・最後は、どうなるんでしょうね〜
えっとですね、マフィンの上には
フリーズドライのイチゴがトッピングされていました。
後ろのカップはウエッジウッドです^^
Commented by nao-lee at 2008-02-20 11:40
sucreさんへ
sucreさんは、元モデルさんですか?
コンプレックスを克服していくうちに
自分の事もよくわかってきて
輝けるようになれるんですね。
おっしゃる通り、自分を客観的に見る事も大切ですね。
お三時には、ぴったりのマフィンでしたよ♪
sucreさんは、何を召し上がられたのかなぁ〜
Commented by nao-lee at 2008-02-20 11:44
aamuiさんへ
印鑑がブタの鼻?
そっくりなんですか@@
版ケシを作ったら教えて下さいませ〜
もう冗談で。。。という事は素敵なレディに変身されたからですね.。
Commented by nao-lee at 2008-02-20 11:50
maquiさんへ
maquiさん宅には、いつでもいい香りが漂っていそうですね。
甘いお菓子やサシェの香り…
お家で美味しいそうなマフィンが並んでますもん。
私は、maquiさんのマフィンが食べたいですね〜^-^
コンプレックスがない人っておられるんでしょうか?
コンプレックスを克服する事によって大きくなっていった人は
たくさんおられるでしょうね。
おっしゃる通りですね。
心がひねくれないように!!ですね。
ありがとうございます^ー^
Commented by nao-lee at 2008-02-20 11:53
ねねさんへ
かわいい感じの現代版おとぎ話風ですよね。
ちょっと気になっています^-^

コンプレックスに負けない精神ですね。
がんばります!!
魔女・・・・(笑)
そうですね。。いつも魔法使ってはりますもんね(笑)
Commented by nao-lee at 2008-02-20 11:57
さおりさんへ
おめでとうのさおりさん!!
そうなのですよ〜♪
こんなマフィンがでてました。とってもSWEETな感じです。
コンプレックスもありますが、平和な日本で五体満足にうまれて来て・・・
感謝しないといけませんね。
ありがとうございます^ー^
Commented by nao-lee at 2008-02-20 12:01
しーさんへ
和んでいただけてます〜
嬉しいですわ。
この女の子の魔法は果たしてとけるのか…?!ですよ。
コンプレックスがあるから、自分を磨いていく。
おっしゃる通り、心が閉ざされないようにしないといけないと思いました。
Commented by nao-lee at 2008-02-20 12:05
sachiさんへ
実話…といえば実話。
誰にでもコンプレックスってありますものね。
おとぎ話って見方を変えると残酷なんですよね〜
そこには、教訓とかが織り込まれているからなんでしょうね。
親子で見に行けるってステキなことですね^-^
このマフィン、女性は好きな味だと思います。
香りがあま〜い

Commented by nao-lee at 2008-02-20 12:09
lottaさんへ
夜更かしされておられますね〜
高評価なんですか?
lottaさんもお好きそうと思いました。
きっと、AfternoonTea全店で展開されていると思われますので
是非、ご賞味してください。
一緒に買った、パンプキンとクリームチーズのマフィンもおいしかったですよ♪

こちかのc/sはウエッジウッドです^ー^
Commented by nao-lee at 2008-02-20 12:15
momotosuikaさんへ
とっても甘い香りです。SWEET感いっぱいです^-^うふふ
京都でも、きっとあるとおもわれますので・・・
覗いてみてくださいな〜
お三時にはぴったりですよ
後ろのc/sはウエッジウッドでした。

Commented by nao-lee at 2008-02-20 12:19
sumomocafeさんへ
こんにちは〜
そうですね〜
シンプルなものだけじゃなくっていろんなものが
練り込んでるので楽しめますね〜

お家では、そんなにこってものは私は作れないし。。。
モッチロン!!食べても美味しいのがいいですね。
キュートですか?ペネロピ役の女優さんがかなりのキュートです。
ありがとうございます。
<< Jell-o mold フロム... ~imagination~ >>