キリエモビール

風を感じて思いの侭に・・・
思い残して風吹くままに・・・
f0151327_21125844.jpg



f0151327_21392349.jpgf0151327_21393988.jpgf0151327_21401363.jpgf0151327_21402491.jpg









くるくると表情を変えていく。
最近のお天気はそんな感じ。
女心もころころと変わるもの。


yael naimのnew soul  春の予感がする曲ですね〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-02-26 21:50 | kirie | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7554679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clearmine at 2008-02-26 21:51 x
naoさん、これまた素敵な!!目が釘付けになりましたよ。
可愛いな~。 いい、いい!
こんなのを作れるのって楽しいでしょうね。
くるくると、変わる女心ね~。
もう、そんなん忘れたし・・・。
Commented by lotta-miz at 2008-02-26 22:49
うわっ!! PCの前でひとり声をあげてしまいましたぁ!
これ、売ってたら間違いなくお持ち帰りしてます(もちろんお金払って、ですよ 笑)。
このモビールは白地と赤と2つ? それとも白と赤を張り合わせてあるのかな?
こんな切り絵、作ってみた~い! まずは使いやすいカッターを探す旅から?
Commented by belgium44 at 2008-02-27 02:10
naoさん、こんばんは~♪
わぁ~、1枚目はまるで影のようですね~。
これ全部作ったの~?
本当に見る角度によって、感じが変わりますね~。
ホント、最近の天気は変だわ~。
女心・・・・・うふふ・・・確かにそうですね~。
naoさんもそうなのかしら~?
Commented by meshi at 2008-02-27 10:07 x
すご〜〜〜い! 自作ですか?
可愛いし表情豊かで、とってもイイですね♪
カッターで切り抜くんですよね?
カーブのラインがキレイで、こんなん出来ませんわ!
女心と秋の空・・・でしたっけ?
気が変わるのが、許されるってシアワセ♪
Commented by meg1080 at 2008-02-27 11:38
すごい!自作ですか?
女心、、、わかりますわ~~^^;
私も切り絵が好きで先日、カードを購入しました。
そのうちにアップしますね~~
Commented by retrange05 at 2008-02-27 12:30
風を感じて ここに反応しています(笑)
>女心もころころと変わるもの。
画像が凄く上手く表現してありますね~
さすがnaoさんです♪

中の鳥ちゃんがまた可愛らしいです。
ころころ… 先日まで大荒れだったのですが今日はお天気が良く最高も0度。
暖かくて嬉しい、春が近いかな…?と思わせてくれる陽気。
でもそう甘くはないでしょう(笑)

Commented by sachi at 2008-02-27 12:49 x
モビール、実は我が家も飾ってあるんですよ。(子供達の作品)
それにしても、このモビール、素敵ですねぇ。
2種類あるのでしょうか?それとも表裏で色違い?
中の小鳥もクルクル回るようになっていて可愛いですね。

最近切り絵の本も沢山出てますし、作りたくなってきました。
で、早速先の細いカッターナイフを購入しましたよ^^
すぐ影響を受けるタイプなので・・・
カッター作業って結構神経を使いますよね。
「あっ、スパッ」って切りすぎちゃったり(紙を)

new soul、今もヘビロテ中です♪
Commented by mi-mian at 2008-02-27 13:09
ああ、キレイ。
これは、影まできっとキレイなんだろうな〜。
赤と白の鳥、うきうきと歌ってる感じ☆
ほんと美しい模様。
こういうのは、どうやって思い付くんでしょう〜?
yael naimの歌を聴きながら春を感じました〜♪
↑映像もとってもかわいくってにこにこしちゃった^^
映像の中の、鳥の鳴き声は、この赤白の鳥さんたちなのかな〜?
Commented by kenmamay at 2008-02-27 13:40
うわ~きれい。
ちょっとオリエンタルな感じで素敵ですね。

これはカッターで切ってます?
(カッターだったら)こんな複雑な細かい模様だと指にまめができませんか^^;

真ん中は私の好きなとりですね。
最近は強風が続いていますが、春の柔らかい風の中でゆらしたいですね。

nao-leさんのこころも何かかわったんでしょうか(笑)
Commented at 2008-02-27 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-27 17:47
この曲、聞き覚えがあると思ったらMacBook AirのCM曲なんですね〜♪
あのリズムが春の予感ですね♪♪
小鳥のモビール☆くるくると静かに廻りそれも春の予感かしら?
心変わりじゃないですよね^^;
自己紹介の緑の切り絵もとっても素敵☆里山のシアワセみたいな感じで^^
Commented by hiyori2007 at 2008-02-27 18:38
かわいいですね
まんなかのとりがまたにくいですわ〜
これって、nao-leeさんが作ったの?
すごいよ!
私もゆらゆらしたい♪
Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:04
clearmineさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
くるくる回って写真はちょっと一苦労^-^;
心変わり無くですね・・すばらしい。
clearmineさんはもう、悟りはったんかしら?

Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:08
lottaさんへ
こんばんは〜。
マトちゃんが・・・・ウプププ(笑)
しばらく笑いのおかずにさせて頂きたいです。
ありがとうございます。そんな風に言っていただけて・・・
これは赤と白の紙質の違うものを張り合わせています。
だからコロコロと表情を変えるんです。
ペン型のカッターを探してくださいね〜♪

Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:11
さおりさんへ
こんばんは。
1枚目は不思議な感じにまぐれでとれました。
でもって、くるくる回るから撮りにくかったです(笑)
作ったんですね〜うふふ
私は、結構回っているものとかみるのが好きなので・・・
これもくるくると表情を変えています。
今日も変なお天気でしたよ。
女心・・・かわりますです^^
Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:15
meshiさんへ
こんばんは。
自作してみました。ありがとうございます。
カッターで切り抜いていってます。
ちょっと固めの紙で作ったので曲線で
何回かカッターの先が欠けてしまいました・・・
女心は秋の空ですね〜
春は何でしたっけ?思い出せない・・
Commented by maqui-cafe at 2008-02-27 22:16
naoさん、こんばんは~
 ゆる~い春の曲に包まれて、一緒にゆらゆら気持ちよ~く
なってしまった・・・^^
これは厚紙で作ったのですか??
細かいから大変そうだなぁ~
ひらりんっ・・・って風にゆれるたび、赤トリちゃんと白トリちゃんが
ぴぴぴとおしゃべり・・・♪
春はもうすぐよっ!って言ってるのね~きっと^^
Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:18
megさんへ
こんばんは。
作ってみましたよ♪
カッター名人なもので^-^/
コロコロ変わって、一人で怒ってたり、納得させようとしたり・・
いいふうに考えたり・・・ふぅ〜〜〜(笑)
切り絵見せてくださいね〜楽しみにしています。
megさんって大きいんですか?

Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:23
しーさんへ
こんばんは〜
風に反応…もしや花粉症ですか?なんちゃって・・
コロコロ変わりますよね〜このごろの天気も。
上手く表現できていますか?
ありがとうございます(喜)
鳥が揺れながらくるくる色を変えています。

・・・・まだ甘くないですか。女心もです(笑)
Commented by nao-lee at 2008-02-27 22:31
sachiさんへ
お子様の作品を飾っておられるんですね。
子供の作品って面白いからみるのは好きですね。
小さいもの描くお父さんお母さんも・・・
毛が3本とかになってたり、毛と手足の細さが同じだったり(笑)
これはですね〜タイプの違う紙を張り合わせてるんですよ〜。
本当に、ちょっとした切り絵ブームですね。
私も1冊かいました。
『スパっ』っていくのだけ気をつけましょう^-^

Commented by flowerchildh at 2008-02-28 09:08
naoちゃま、おはようございまーっす♪
またまた素晴らしい作品ではないですの!
こんな風に自分でモビールが作れるだなんて、
ホント、スゴイよね~。感心するわ~! かわいい♪
女心ってくるくると変わるのかしらねぇ~。
もう女心っていうよりおばさん心やねんなー。(爆)


Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:35
mi-mianさんへ
ありがとうございます。
キリエは影絵みたいに楽しむ事を出来ますね^-^
どうやって思いついてるのかなぁ・・・
それは企業秘密です。うふふふ。なんちゃって・・
動物とかを織り込んでいくのが好きなんですね♪
そうそう、鳥の鳴き声がするでしょう?
mi-mianさん、さすがですね!!
Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:39
kenmamayさんへ
ありがとうございます。
オリエンタル…いわれてみればそんな感じもしますね^-^
私はカッターばかりですね。
カッターダコができています。
コロコロお天気がかわりますね。
今日はとてもいいお天気ですよ〜
えっ?!私?どうでしょう(笑)
Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:40
14:48に鍵コメさまへ
こんにちは〜
うわ〜(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:42
hiyoriさんへ
ありがとうございます〜^-^
作ってみました。
カッター名人ですもんで・・・(笑)
くるくる表情を変えるんでちょっと楽しいですよ。
私の家には、結構モビールが多いです。あはは
Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:46
maquiさんへ
ゆらゆらとようこそです〜。
厚紙ではちょっと指折れますです(笑)
厚めのケント紙と薄紙を張り合わせました。
くるくる回って表情もくるくるです^-^
今日はポカポカ天気ですね〜♪
Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:51
flowerさんへ
ありがとうございます。キリエ名人でございます(笑)
モビールはいえのあちこちにぶら下がっています(笑)
あっちやこっちでくるくる。
それを時々ジ〜っとみている私。あはは
flowerちゃまはさとってはるんかしら?
禅の世界ですね・・・・いえいえ知っておりますよ・・・
・・・買い物番長・・・・^-^うふふ
Commented by nao-lee at 2008-02-28 10:59
fuchsiaさんへ
順番入れ違ってしまいごめんなさいです。
思い出されましたか^-^
そうですね、あのCMの曲ですね。
私は、まだ生であのパソをみてません。
もう、ご覧になられました?
周りのMacが多かったものでMacユーザーなんですけどね。
くるくる・・・あはは〜するどいところ〜ノーコメントです(笑)
キリエはお得意分野なんです♪
Commented by un-chat at 2008-02-28 20:28
naoちゃまこんな素敵なモノを見逃していましたわん!
オリエンタリズムと日本的「かわいらしさ」がフィットして naoちゃまワールドになっているのね。

この前行って来た春日大社(奈良時代)の灯籠の模様を連想しましたよ。
Commented by nao-lee at 2008-02-29 09:45
ねねさんへ
(照)
ねねさんにもオリエンタルにうつりましたか?
全然、そんな事意識していなかったもので・・・あはは
なんか、めっちゃ褒めてくださってありがとうございます。
春日大社(奈良時代)の灯籠の模様とは、雅です〜。
余は満足じゃ〜〜ほれ、近うよれ〜するりとすごされぃ〜(笑)
<< 絵手紙 アロマテラピー >>