光遊び

光の夜遊び(鳥目線)

f0151327_22142680.jpg


「ニャ〜〜(また、きたよ〜)」

f0151327_22143885.jpg


「ほら。もうそこで遊ばない。こっちいらっしゃい」
「ニャンデ〜」

f0151327_2214494.jpg


あまりにもベタですので、どなたか素敵なストーリーを…(笑)
[PR]
by nao-lee | 2008-03-07 22:22 | kirie | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7618008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2008-03-07 23:38
鳥目線。
「ピッピッピ〜。ふふふ〜ん、今日も平和〜」
「はっ!またやつがやってきた.....」
「アイツハ カゴノナカノトリ。
 ニヤリ。キョウコソハ!とか、思ってるに違いない。
 ふっふっふ、でもね、」
「ニャンコー、遊そぼ〜。ねーねー、ほら、こっちきて!(子供)」
「じつは、ワタシの方が、自由なのさ!」

あ、しまった、なんか、ダーク(笑)
影絵遊び、楽しいです〜^^
これ、どうなってるんですか??
かわいいし、面白〜〜い!!流石、naoさん!
Commented by belgium44 at 2008-03-08 00:05
「にゃぁ~^^、暇だから鳥とこ行ってこようっと!」

「こら~!鳥さんの邪魔をしないの!」

「にゃんで~、鳥と遊ぶ、遊ぶ~」

「来なさい!」

「嫌だ、嫌だにゃぁ~・・・・・・・・・」

はい・・・・・大変お粗末でした^^

私も、この影絵が一体どうなっているのか・・・・・・
とても不思議~。
そして、切り絵のほうも細かくてさすがね~♪
Commented by kash at 2008-03-08 00:31 x
『踊り、踊るにゃぁ~ら、ちょいと東京音頭♪チュンチュン♪』
「ほらほらほら、何やってんの!?」
『鳥ちゃんと踊ってるのにゃぁ!あぁ~れぇ~!!』

めっちゃベタでお粗末さまでした(自爆)

ホント、この影絵ってどうなってるんだろう!?
Commented by lotta-miz at 2008-03-08 02:35
猫・ニャン吉「今日こそ小鳥ちゃんに愛の告白するニャー、ベイベー!」

女子・A子「ちょっと、ニャン吉! どこ行くのよ! さてはさてはまたあの小鳥のところね!
わたしいう者がいながら浮気だなんてたいした度胸ねっ! 100年早いわよっ!」

猫・ニャン吉「ご、ごめんニャー・・・(涙目)。それにしても何でばれたんだニャ?
A子は犬並みに鼻がきくニャー。参りましたニャニャニャ・・・。」

猫と人間の禁断の愛憎劇でした。

この切り絵つくりたい~~~★☆★
Commented by tolliano_papan at 2008-03-08 06:35
おはようさんです^^;

「秋刀魚、見っけ」
「そうろと食べたろ」
「きゃ~、捕まってもうた」

あ、もっとベタやった、
だいたい、秋刀魚、どこやねん^^;

ええわ~、nao-leeさんの光遊び、
ほっこりしますわ^^;
Commented by rise_1246 at 2008-03-08 10:13
「ニャァオォォォォ~!!」(どうだ!私こそ猫魔王だぁ~!)

「ニャアォォォォォ~!!」(フフ、みんな怖がってるな。。。)

「アラン、ミーちゃんこんな所にいたの?」

ミーちゃん(こりゃ二歳のnao姫だ、こいつは手ごわいぞ。。)

「naoが遊んであげまちゅ~」「ヨイショ!」

猫魔王の夢はあえ無く消えた今宵~。おもちゃにナルニャ、nao大魔王!


お粗末<(_)>

naoちゃん自分でつくったのよね。凄いねぇ~♪


Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-08 13:26
女の子: 「ああーっ!またこの子ったら、うちのおやつ狙ってるのねっ!」

ね こ:  「し、しまった!みっかったか・・・」

女の子: 「おいちぃ~♪」


餡子:  「ウチ的にはどーせ食べられるんやろがっ(ーー゛)」

                  
                         釣鐘饅頭、餡子的目線で<(_ _)>
Commented by mackworld at 2008-03-08 17:37
■ほう
影絵だすか
幼い頃の
切り絵風の影絵を思い出しまする

たしか
カルピス初期のCMでやってますた
昭和初期だすが・・・
Commented by sumomocafe at 2008-03-08 17:42
言葉がなくても。。。
みる人の数だけ物語ができそうですねっ♪
Commented by lidoworks at 2008-03-08 19:11
うわー、素敵!
ウチの猫は「ニャー」じゃなくて「シャーーーッ!」ですけど。(笑

↓のカードも、その下の梅の絵の器も素敵♪
(もたもたしている間にコメントしそこねてしまいました。)
特に器は久しぶりに喉から手が出掛かってますー(笑
Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:14
mi-mianさんへ
こんばんは。ステキ。
なるほど!!かごの中の鳥は実は自分のお部屋で気ままな生活ですね〜
鳥かごカフェでくつろいでる感じかしら?
影絵遊びみたいでしょ〜♪
うふふ〜どうなってるか気になります?
いずれ仕掛けをお見せいたしますね〜^-^
それまではご想像にお任せいたします〜

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:18
さおりさんへ
こんばんは〜
ふむふむ〜さおりさんストーリーもステキ♪
ネコさん、せっかく遊びたかったのに・・・・ですね。。
さおりさんも仕掛けが気になりますか?
いずれまた、こちらの仕掛けをお見せしますね〜うふふ
光の世界だから、なんとなく懐かしいような不思議な感じになりますね。
キリエはお任せください^-^

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:27
kashさんへ
こんばんは〜
あははは〜「あらよ」って感じのそんな登場ですよね。
よくおわかりになりましたね^-^
おもしろいです〜(笑)
どうなってるていうか・・仕掛けは単純な事なんですよ〜
うふふ〜
いずれ仕掛けを公開いたしますので・・・
「何だぁ〜そうだったの〜」って感じですよ。

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:33
lottaさんへ
こんばんは♪
なかなかディープなお話。ウププ^-^
愛憎劇にまで至るとは・・・
そうきはるのは想定外でした(笑)
いろいろとお話が広がって楽しいですね〜
影絵みたいでしょ?
長いものを作ればアナログムービーも可能でしょうね^-^
いずれ仕掛けを公開しますので作ってみてくださ〜い。

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:36
tollianoぱぱーんさんへ
う〜〜ん、鳥かごのナカの秋刀魚ですね。
鳥かごに鳥がいるとは限りませんものね。
かごの中で一夜干しですね^-^
その、発想は素晴らしいです。

ほっこりしていただけて何よりです〜どもども^-^

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:47
riseさんへ
あははは〜
riseさん、さすがです。
さすがのインパクトです。
nao姫ですかぁ(笑)姫扱いしてくださり光栄です。
nao姫はしっぽ掴んでグルグルと・・・・「ウキャキャキャ〜」
ここで一句
「nao姫はネコの気知らず加減知らず」お粗末〜>m<
作ってみました〜。
ありがとうございます〜^-^

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:51
akkochanへ
こんばんは〜
うわぁ〜これまた、目のつけどころがひと味違いますね。
想定外の展開ですよ!!
そうですね〜結局食べられる運命ですね(笑)
でしょ〜?
鳥かごが何だか思ったより和風になってしまったんです。あはは
akkochanもそう思われたんでしょうね〜^-^
Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:54
mackさんへ
こんばんは〜♪
影絵ですね〜
なつかし〜感覚になりますよね。
小さい時から影絵とか好きだったんです。
なかなか見る機会はなかったんですけれど・・・
私のキリエはそのカルピスの作家さんを思い起こさせるみたいですね〜
以前にもどこかでいわれた事があります^-^

Commented by nao-lee at 2008-03-08 21:56
sumomocafeさんへ
こんばんは〜♪
こんなにいろんなお話がでてきて
私も楽しませていただきながら
驚いています。
3つだけの絵なのに十人十色ですね^^
楽しいですね〜♪
Commented by nao-lee at 2008-03-08 22:03
lidoworksさんへ
こんばんは〜♪
「シャーーーーーー」なんですね!!
そんなふうには思えないかわいさですのに・・・
あの寝顔も手もかわいい^-^
ありがとうございます。
コメントを書いていただける事、嬉しく思っています〜^-^
この梅の器〜うふふふ〜いいですよ〜〜
ポチッとなぁ・・・ポチッとなぁ・・・・
悪魔の囁き・…・ポチッとなぁ・・・・・ポチッと・・・(笑)
Commented by onp at 2008-03-08 22:32 x
naoさんおもしろ~い^^
それにしても多趣味で賢そうなnaoさんです。。
私てきにはこの猫ちゃん。。。どうしてもトムに見えてしまいます!
アレ??トム&ジェリーの猫ってトムの方でよかったですよね~??
Commented by un-chat at 2008-03-08 23:12
もう、別れる!

なんでだよ〜いいじゃんよお〜。

嫌!さわらないで!



ゴメン。


違った。
Commented by mame-nyanne at 2008-03-08 23:24
cat :小鳥ちゃん、あ~そぼ♪
girl :猫ちゃん、あ~そぼ♪
cat :チッ! 
bird :チチチチチ!助かった♪
シンプルにごく普通にまとめちゃいました。

水槽に手を入れて金魚すくいを楽しんでいたニャン
見つかった時、「ヤバッ」って感じだったのを思い出しました^^
Commented by 林檎 at 2008-03-08 23:44 x
「脱出成功だにゃ~~ん!」

「どこにいくの? 一緒に寝ましょ!!」

「しまった!今日も捕まった。。。。。
飼い主様のイビキのおかげで、
僕は寝不足だにゃ~~~ん(泣)」

*******

決してノンフィクションにあらず。
Commented by yume-_-v at 2008-03-09 11:47
この鳥かごは僕の秘密基地!
遊んでいるうちに眠くなっちゃう。
でもママは知っていた。
寝ている僕を優しくベッドに連れて行ってくれるんだ。

みたいな?
こういうの、楽しいですね。
うふ。
Commented by flowerchildh at 2008-03-09 17:07
↑でみなさんがちゃーんとストーリーを考えてるのに、
まーったく何も浮かばなーい!!!(笑)
想像力の乏しい女? (爆)
でもこの女の子役はnaoちゃまね~♪
Commented by maqui-cafe at 2008-03-09 22:11
naoさん、こんばんは~
 わぁ、ノスタルジックだなぁ~
そして、心理テストみた~い!!
naoさんのお話もかわいいよ~^^

鳥になりたい猫ちゃんは、
留守中の鳥さんのお部屋に侵入した・・・

<あぁ、憧れの鳥カゴ、うっとりだにゃ>

だけど鳥さんの飼い主さんに見つかった・・・
<妄想猫ちゃん、仕方ないなぁ、そんなに鳥さんになりたいの??
 そしたら、ほら、羽、つけてあげるよ>

・・・と、背中に羽をつけてもらいましたとさ♪

うはは
妄想つながりでした♪ おしまい
Commented by clearmine at 2008-03-09 22:51 x
ほほ~、皆さん力作ですね。楽しませてもらいました。
(って、全然作る気なしで申し訳ない、ははは)
なにもないところから、ストーリーを考え出すところが、naoさんの
すごいところやわん。 
Commented by mame-nyanne at 2008-03-10 09:38
カードと皆さんのストーリーが気になって!?
またまた遊びに来てしまいました^^
本当に楽しくて素敵なカード、後ろから光を当てているんですよね。
猫を切り抜いた紙を当てているのでしょうか?
好奇心旺盛なので、しつこくてすみません^^;
あ、でも「お楽しみに・・・」ということで無理に明かさなくてもいいですよ。
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:19
onpさんへ
いえいえ、好奇心はありますが賢くは・・・そんなことないですから〜^-^;
そうですよ〜。正解です。
ネコの方がトムですね〜。
では、かごの主はネズミかもしれませんね〜?うふふ
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:23
ねねさんへ
ここにも愛憎劇が展開されておりますね^-^
ふむふむ。。。
ねねさんは、何人の人を振ってこられたのでしょう・・・@@
ネコちゃんは退散させられてしまいましたね。
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:28
sachiさんへ
かわいい!!
「チッ!」と「チチチチチ!」 
同じ『チ』でも意味合いが違うわけで・・・なるほど!!

あはは、金魚鉢の瞬間のネコちゃんの顔が浮かんできました。
バシャバシャ、ビチョ〜ンって遊んでたんでしょうね。
金魚には命からがら迷惑な話ですけどね〜(笑)
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:30
林檎さんへ
うふふ〜
これまた、発想の展開ですね。
ネコちゃんが脱出してたんですね・・
こんなストーリーは私には思い浮かびませんでした。
ノンフィクションではないんですね(笑)
このストーリーは実話に基づき・・・ですね^-^
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:33
yume-_-vさんへ
うわぁ〜、これもかわいいですね^-^
遊びつかれて、眠り込んだネコちゃん・・・
あったかいベッドに運んでもらって楽しい夢を見るのかなぁ〜
本当に、いろいろ思いつかれるものですね〜すごいです^-^
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:38
flowerさんへ
↑↓ほんとうに・・・
いろんなお話が展開されて楽しませていただいております。
うふふ〜
天才画伯にお話を付けていただきたいものです^-^
すごいお話が展開しそうな予感。。。妄想中^-^
そっかぁ、この女の子は私ということなのですね〜^-^

Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:42
maquiさんへ
みなさん、此処にいろんなお話を作ってくださり、楽しいです。
maquiさんのお話しもすてきですね〜
うふふ〜
もしこれが心理学だとしたら・・・
maquiさんはどこかに旅行に行かれたいんでしょうね〜
わかってますよ〜そこがどこかは^-^


Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:45
clearmineさんへ
すっかり堪能されてしまいましたか?
いろんなお話がうまれました。
私も clearmineさん同様に楽しませていただきました。
私は、おっしゃるようにどちらかといえば絵から入っていくんですね。
そこから広げていくもので…よくおわかりになりましたね。
まぁ、このベタな私のこのストーリーを見たら一目瞭然ですね(笑)
Commented by nao-lee at 2008-03-10 10:48
sashiさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます〜^o^
そうで〜す。光は後ろから・・・後光です(笑)
トリックわかってしまいました〜
寝ずに研究されましたね(笑)
また、後日に『お楽しみ?!』お見せしますね^^
<< 菜っぱレポート HOUSE OF CARDS >>