人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜っぱレポート
以前から気になっていたお店がありました。
元町・居留地に位置する大丸のすぐ近くにあるお店『菜っぱ』
昼間はいつも行列が続いていて、いこうと思った時は閉まってて。
そんなこんなで行けていなかったところに行ってきました^-^

細い階段を上がってレトロな戸を開けるとこじんまりとした空間。
夜に行ったので店内は間接照明の明るさでした。

お店で写真を撮るのが苦手です。
ましてやカウンターに座るとさらに。。

ですのでスケッチで覚えているところを描いてみました。
すご〜くざっくりアバウトな絵です(笑)が、新鮮な野菜の料理。
器もどうやら手焼きの器のようです。
器に[菜]の刻印が押されていました。
ゆっくり食事が出されるので時間がゆっくり流れた感じ。
味付けは薄味で京風な感じでした。

根菜が多かったので絵にするとほぼ茶色ばかり ^-^;
菜っぱレポート_f0151327_12433664.jpg

野菜がメインといえども、これ以外にも食べたのでお腹いっぱいになりました〜

菜っぱ(なっぱ)
(場所)  神戸市中央区三宮町3-2-1 力餅ビル 2F
(営業時間)  11:30~14:30 17:00~21:30(L.O)
by nao-lee | 2008-03-10 13:06 | sight
<< カワイイ☆パケ 光遊び >>