WHITE WORK no.2

梅咲かせましょ

f0151327_20282534.jpg


梅の形を型どり、切り離さずに立ち上げるんですね。
立ち上げ分を均等に作らなければ立ち上がりません。
(追伸)
バックに台紙は使っておりません。
黒く感じられるところは空間です。

紙の建築って感じです。
f0151327_20283690.jpg


梅見気分でおくつろぎください。
f0151327_20284674.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-03-14 21:52 | kirie | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7660941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rise_1246 at 2008-03-14 22:31
ピンクや赤の梅も良いけど、こんな切り絵の絵も凄くいいね~♪
naoちゃん、素晴らしい腕を(お尻も?)持ってるねぇ~!!
熊ちゃんが見惚れてるやん?!
Good jobやわ!(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-03-14 23:05
こんばんわ。
細かい芸当ですね。
見る角度によって表情が変わるところも面白いです。
Commented by belgium44 at 2008-03-14 23:05
naoさん、こんばんは~♪
いやぁ~ん、今年一番の梅見物やわぁ~♪
今までの中でも、これが一番細かくて凝っているよね~。
え~、裏側は黒くなっているの?
ほんまに紙の建築って感じやね~。
熊の梅見見物も効いてるわ~。
ナイス!naoさん!!
Commented by lidoworks at 2008-03-14 23:28
う、美しい~~!
影も美しいではないですか~。
クマンゴちゃんと一緒にくつろぎました。
Commented by retrange05 at 2008-03-14 23:40
うわぁ~ これもおみごとですね…
クマンゴちゃんと一緒に並んで眺めてみたいです~
見る角度によって色々楽しめそうですね。
Commented by g0316 at 2008-03-15 03:47
  Σ(・Д・ノ)ノ うわっ、夢に出るぅ~!!
この感覚って何のDNA??
もうブログ内だけのお披露目じゃもったいないです!naoさん!
何でも出来るんだなぁ~。
私なんてさっき自分のところのブログで(おまぬけ劇場)を繰り広げて
きたばかりだから、naoさんとこへ飛んできて冷汗ものです。。
これらや、あれらは何処に保管もしくは飾っているの??
まさか全部人様に差し上げているのでは??羨望のまなざし。
Commented by hiyori2007 at 2008-03-15 08:18
見事な梅が咲いてる〜
すごい!こんなアイデアはどこからわいてくるの?
うらやましいです
くまちゃんも登場だ
↓ごめんなさい やってません 汗
でも近々...
Commented by maqui-cafe at 2008-03-15 19:39
見事な梅見の会ですね~
これ、輪になっているのですか???
それとも二つ折り??
空間の部分が影を作っているという事???
すごい!これ、美術館で梅を見てる、って感じします。
赤い絨毯が気分を盛り上げてくれますね~
梅の枝も、活き活きしてて、どんどん空へと伸びていきそうな
勢いも感じます!
クマンゴちゃんが見とれてるの、よ~くわかります!
わたしも美術館、大好きだから、クマンゴちゃんのあとを
追いかけて見に行くわ~~
待っててね、クマンゴっ!
Commented by mi-mian at 2008-03-15 21:18
ほっこり。
ああ、うめ昆布茶でもいれてこようかしら?(笑)
なんてステキな梅なんでしょう!
すごーい。
下にある毛氈の赤、そして、黒い枝、白い花。
やっぱり、こちらも切り絵なのでしょうか?
ああ、やっぱり、お茶いれてこよう。
そして、ゆったりと、お花見しましょう。
クマくんのお隣、いいかしら〜?
Commented by sachi at 2008-03-15 23:12 x
素敵ですねぇ。。。
立体カードは好きで、絵本読み聞かせボラ+工作で、パクパクヒヨコカードや
カードを横にして飛び出すサンタさんカードは作ったことがありますが
ん~素晴らしいです。下の朱の用紙の梅も手伝ってより華やかになってますね。
縦に置いて上向きに枝が伸びるようにカットするのは思いつきませんでした。
クマンゴくんと一緒にうっとり眺めましたよ♪
Commented by lotta-miz at 2008-03-15 23:21
天才だ~~~! 何だかいつもツボつつかれまくりで・・・★
センスの有る方は羨ましい!
これもハサミでなくカッター? まさに職人だわ・・・。
Commented by メギー at 2008-03-16 00:34 x
また、参りました。こんにちは☆

見事な梅ですね~和の空間でまったりなひと時を過ごさせていただきました。。。とっても幸せな気分です。

ありがとうございました♪
Commented by clearmine at 2008-03-16 08:24
久々のクマンゴちゃんや。
最近、メエメエちゃん(って勝手に命名)の出演が多かったから、心配しててん。(勝手に)
って、本題と違うことばかりで、ごめんなさい。
↑の皆さん同様、感心しています。 なんでも紙で表現できちゃうのね。
切る前から、こんな出来上がりにしようと思うのかしら?
それとも、きりながら考えるのかな~? naoちゃんの、手と頭の中を見てみたいわ。
Commented by aamui at 2008-03-16 10:02
すてき!こんな素敵な空間は整頓しなきゃ生まれない 春だ整頓しようと思いました
Commented by momoko1219 at 2008-03-16 18:18
はじめまして!
以前から少し拝見させていただいてました。
この梅、芸術ですね。素晴らしいです。
こう言うのとっても大好きな私です。
他の立体カードもとっても可愛らしく好み。
こんなのが作れるようになりたいものです。(不器用な私には無理ですが^^;)
また、素敵な作品を楽しみに伺わせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by yume-_-v at 2008-03-16 18:53
すごい!紙の建築だねー。
クマさんが花見、ほんものみたいでとってもかわいい!!!!
感動しました。
Commented by studiopinot at 2008-03-16 18:58
マー、この梅立ち上がるのですね。
すごい!

デザインはやはりデッサンなどしてからでしょうか。
とっても興味があります。
この前のキャンドルまだupしてませんが、マーまーいい出来
という感じでした。

今回は見るだけの世界ですね。
Commented at 2008-03-16 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onp at 2008-03-16 21:29 x
切り紙また上達しましたね^^
私の好きなクマちゃんも嬉しそうです。。

私のお尻も悲しいくらいにタレ。。。ヒップアップ体操試みましたがリタイア続
お風呂で鏡に映る姿が悲しいのです・・・人には見せられません。。^^

下のイラストいいね~~気にいちゃいました。。
娘も感激してましたよ!ウマ!!って
Commented by tolliano_papan at 2008-03-17 06:42
おはようさんです^^;
すげぇ~、感激♪
これ、ええわ~、和にして、モダン、
そして不思議、じっと眺めていたい~^^;
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:19
riseさんへ
ありがとうございます。
自然の美しさにはかないませんけれど・・・
なんとか近づこうと頑張ってみました。
キリエはやり出してから長いんです。
なので、石の上にも何とやらです^-^
思い返せば子供のころから切り絵っぽい世界は好きだったんだと思います。
童話の挿絵とかも好きでしたね〜
お尻〜〜!!なんのことかしら?(笑)
シッポ生えてませんので〜〜
Good jobですかぁ〜おおきに〜
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:21
y_and_r_dさんへ
ありがとうございます。
キリエ以外にはこれといって取り柄のない人間です。。
紙はただの紙にあらず。
平面だけに使うのはもったいない時もありますね。
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:25
さおりさんへ
ありがとうございます。
とても嬉し事を言って下さる〜
ほんまに優しいわぁ〜♪
私・・・計算とか数字って苦手やねん
だから、これはちょっと計算が必要がからそこだけが難しいんですわ。
追伸でかいたんだけど、これは台紙は使ってないんです。
なので、黒く見えるところは影なんです。

Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:27
lidoさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます。
褒められて成長する私です(笑)
キリエをするようになってから紙の見方が変わりましたね。
昔から紙は好きだったんですけれど。
梅見休暇仲のクマンゴです。
どこに行っていたのかと思ったら・…(笑)
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:29
しーさんへ
そうなんですね。
紙って平面だけのものではないんだなってキリエをするようになってから
気付いた事です。
どうしても、平面だけでは世界も狭まり…こうする事によって広がるものなんですね。
影は空間って面白いものですね〜♪
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:34
g0316さんへ
では〜〜〜〜ウリャ〜〜〜〜〜〜
私のDNAそちらに飛ばしてみました。
届きましたか?
嬉しいことをいって下さりありがとうございます。
g0316さんの世界観はとても素敵です。
私は、好きですね〜♪
ブログを初めてわかった事、十人十色でいろんな方がいろんな事されておられるんだなぁって。
世界はひろいなぁって。
なのに、こうしてお知り合いになれるってすごいなぁって。
あなたに会えて嬉しいです。
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:40
hiyoriさんへ
私も、昨日サボりました。。。。これぞ、3日坊主。。。。
ありがとうございます。
いろんなところで梅を拝見させていただいていて「梅〜」て閃いたんです。
本当は、なんとかお花を開かせれないかしらと思ってたんですが。
それは思いつかず。。。です。
hiyoriさンのキャンドルも素敵でしたし♡
コラージュ頑張って増やして下さいね^-^
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:45
maquiさんへ
ありがとうございます〜♪
これはですね、二つ折りのカードになります。
カードを開くと梅が立ち上がります。
飛び出す絵本みたいな感じでしょうか?
そうですか〜いい感じに赤が際立ってくれて^-^
おっしゃるように、ちょっと美術館みたいですね。うふふ
光と影も巻き込んで白ゆえの世界ですね。

Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:49
mi-mianさんへ
こんにちは〜
梅昆布茶いいですね〜
では、私もお願いします(笑)
こちらもキリエなんですね。
計算や数字の苦手な私なんですが、こちらはちょっと計算が必要なんです。
立ち上がりの部分にですね。
平面使用で使われがちな紙ですが、
立体にするとまた表情を変えるのですね。
お隣、どうぞ〜。クマンゴデレデレです
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:52
sachiさんへ
パクパクヒヨコカードが気になりますです。
カードを横にして飛び出すサンタさんカード・・・?どちらも興味津々です。
また、アップして下さ〜い。
いい具合に赤が刺し色になりました。
日本にはこの朱色が合いますね♪
ごゆるりありがとうございました。
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:56
lottaさんへ
何をおっしゃいますかぁ〜!!
ツボに入って下さったのは嬉しい事です。
えぇ、カッター名人ですので…(笑)
私、ほとんどハサミは使わないんです。
ペン型のカーッターばかり使っています。
嬉しいコメントおおきに〜です^-^
最近は、lottaさんは映画日和なんですね〜
Commented by nao-lee at 2008-03-17 12:58
メギーさんへ
こんにちは〜。
私もメギーさんのキッチンにはお見事〜です。
なかなかお目にする事の出来ない感性です。
そちらでも梅は見れるのですか?
まったりとおくつろぎくださり嬉しいかぎりです。
また、ゆっくりお越しになって下さいね♪
Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:06
clearmineさんへ
こんにちは〜
そうですね^-^
メリーちゃん(メェメェちゃん)にモデルは任せて
どこに行ってるのかと思い気やクマンゴは梅見見物にいそしんでたようで(笑)
clearmineさんもありがとうございます。
いえいえ、まだまだです。
何となくは浮かんでて、作りながら考えたり・・・本を見たり・・・ですよ。

Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:08
aamuiさんへ
こんにちは〜
整頓!!私もしなくっちゃ〜
やっと衣替えはしたんですけれど・・・
暖かくなったら、お部屋の大掃除をしようと思っていますので。
そろそろかからなくっちゃ〜です。
机の上だけは整頓されてます(笑)
Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:13
momoko1219さんへ
どうも、ようこそお越しくださいました。
先ほど遊びにいかせていただきました。
素敵なものや出来事が溢れていて楽しいですね♪
以前からきて下さっていたとは、とても嬉しいです。
momoko1219さんも手先が器用そうですね^-^
不器用な人はクロスステッチをあんなにきれいに出来ませんよ!!
また、作り方等のせますので、その時は作ってみて下さい。
こんな感じでマイペースにやっております。
また、いつでも遊びにいらして下さいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:22
yume-_-vさんへ
熊が本物みたいですか(笑)
立ち上がるカードなので紙の建築みたいですよね。
もっと複雑な紙の建築もあるのですが。。私にはまだまだ高度で^-^;
pop upの絵本もスゴいですよね〜
絵本で持っていくんですがため息と感心の連続です。
ありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:27
pinotさんへ
こんにちは〜
そうなんですね〜
二つ折りのカード形式です。
カードを開くと、梅が立ち上がります。
立ち上がる部分に計算が必要となってきます。
これが苦手・・
簡単なデッサンをしてからキリエに入りました。
まぁ〜♪キャンドルを作って下さったんですね^-^
それは楽しみです♪

今後、もう少し、題材を簡単にしてこのタイプもご紹介してみますね
Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:29
19:04の鍵コメさま
何とも嬉しいコメントに喜んでおります。
後ほどご連絡いたします^-^

Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:32
onpさんへ
そうですかぁ〜
ありがとうございます。
キリエの腕上がってきてますでしょうか。
これからもがんばります!!
ヒップアップ・…昨日サボりました・・・
三日坊主です・・・・・あはははは

お嬢さんにもよろしく〜です。
Commented by nao-lee at 2008-03-17 13:35
tollianoぱぱーんさんへ
梅田!!
私もtollianoさんところの梅、美味しいそうで・・・(笑)
梅って枝葉はゴツゴツしてるのにお花はかわいいんですよね。
桜は優雅な感じ。
うぅ、これからは日本の四季が楽しめますね♪
おおきに〜
Commented by sumomocafe at 2008-03-17 20:20
naoちゃ~ん ホント素敵ね~♪
一枚の紙が芸術作品になるのね~!! 
ただただ感心するばかりよ~^^* う~っとり♪

Commented by nao-lee at 2008-03-17 22:03
sumomocafeさんへ
こんばんは〜
キリエを始めてから紙の取り扱い方が変わったかもしれません。
それまでは書くものとして平面としてつかってました。
こうして立体で表現する事もできるんだなぁって。
私も世界観が広がりました。
ありがとうございます^-^
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-19 10:24
ええ~~っ???
見ればみるほどチンプンカンプン???
一体どぉ~なってるのお!!

素晴らしいね!!

このクマちゃん、
ウチの化身だと思ってくだされば~♪

Commented by nao-lee at 2008-03-19 11:21
akkochanへ
うぅ〜
なんてご説明したら良いものやら・・・・
同じ割合で高さをつけて立ち上がらせてる・・・
ますますわからない説明ですね(笑)
飛び出すカードみたいな感じです。
ありがとうございます。
クマンゴは akkochanの化身だったのね@@
うれしいわぁ〜
<< ツナの変身 固 >>