神戸ランチ

路地裏に。

f0151327_21591622.jpg


ランチを求めて偶然見つけた『AMERI』
ここのお店の真っ赤な階段を上がってみました。
神戸の街の上を見上げる事があまりないかもしれませんが
写真のように配線がけっこうゴタッとしているんですよ。

話をもとへ。
お店の中は、かわいい照明でゆっくり落ち着ける隠れ家みたいな感じです。
f0151327_16584674.jpg


いくつかのランチセットの中からミンチライスをオーダーしました。
照明のせいか写真はものの見事ほとんどぶれてまして…^-^
こんな感じでした。伝わりますでしょうか?
f0151327_16585611.jpg
f0151327_1704061.jpg『AMERI』と聞いて思い出すのがJ.P.ジュネ監督の映画のアメリです。


f0151327_1753568.jpg主役の内気な女の子がパリ〜モンマルトル〜を舞台に繰り広げられる色彩がきれいでオシャレな映画でした。
私の好きな映画の一つです。アメリのお部屋がかわいいんですよね〜♪
こちらのお店もこの映画から影響を受けてうまれたみたいです。

AMERI
(場所)  神戸市中央区三宮町3-6-8 吉田ビル3F
(営業時間) ランチ  12:00〜15:00(L.O.)
カフェ  15:00〜17:30(L.O.)
ディナー 17:30〜02:00(L.O.01:00)  
[PR]
by nao-lee | 2008-04-22 17:37 | cafe | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7900588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rise_1246 at 2008-04-22 18:11
あっ!いぃちばん!
「アメリ」って映画良かったね~。でも、正直女の子の顔くらいしか覚えてないわ。
ナイスな感じのカフェやねぇ~。お盆持ってる女の子が可愛い!看板!
三宮にあるんやね~。私に西宮に住んでる頃はよく神戸も行ったけどね。
お正月から行ってないわっ!^^

Commented by belgium44 at 2008-04-22 18:21
naoさん、こんにちは~♪
あ~ん、ここADSの近所だよね??
食べ物のお写真よりも、、naoさんのイラストのほうが
ずっといいわぁ~♪
ミンチライス食べたい~!
から揚げも食べたい~!
女の子のイラストも可愛いなぁ~。
アメリ、映画もよかったよね~。
よ~し、今度いつかここでデイトしようよ~^^
Commented by maplechocolat at 2008-04-22 20:19
わ~ アメリって名前も可愛い!
やせっぽっちな 女の子の絵が アメリっぽくて またまた 可愛い♪
ホント 食べ物の写真よりも naoさんのイラスト 味があって ステキ!
はい! 伝わりました! 伝わりましたとも!! 勿論です!
Commented by yume-_-v at 2008-04-22 20:43
アメリ、名前もお店の雰囲気もかわいいですね。
神戸はおしゃれなお店がたくさんありますよねー。
そして、港町で横浜との共通点もあるからスキです~☆
ランチのイラスト、伝わってきましたよ。
美味しいものは気持ちまで幸せにしてくれますよねー!!
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-22 20:57
わぁ~気になるお店♪
看板のデザインがまたまた可愛い。
そしてランチは盛り沢山ですね。
naoさんのイラストで伝わってきます。
私もアメリ大好きです。
インテリアやお洋服も可愛いんですよね。
クタクタクタ~ってとろけちゃうおしゃべりするライトとか可愛かったなぁ。
Commented by hiinachirimen at 2008-04-22 22:02 x
nao-leeさん、こんばんは!

私ね神戸はとても好きな町なのですが、とても苦い思い出のある場所なのです。。。
それは卒業旅行で親友と初めて学生の時に訪れたのですが、
その時写した写真が全てボツになってしまっていた事・・・・。
そうフイルムが巻けていなかったの初めから、トホホ・・・、2人で号泣しました。
今では懐かしい思い出です^^
アメり、アメりと聞くと、そうサンマルタン運河の鉄橋を思い出す、大好きな映
画アメりです!!
その名前をとったお店なのですね♪
nao-leeさんは本当にイラストがお上手!!
アメりも可愛いです!
独特の世界をありがとう~~☆
Commented by un-chat at 2008-04-22 22:52
naoちゃまこんばんは♪

ここは知ってたわ〜!
アメリの勤めていたカフェは今もパリにあって凄い人気だけど
本当に普通の野暮ったいカフェで好きだったな。。。。

良い女優さんになったよね。トゥトゥちゃん。

私としてはnaoちゃまととってもリンクする雰囲気に思えるのだけど。
アメリのあの世界感。
Commented by y_and_r_d at 2008-04-22 22:59
こんばんわ。
アメリ・・・面白い映画でしたね。
パリの雰囲気をすごく感じました。
ランチのイラスト、すごく美味しそうです!
Commented by retrange05 at 2008-04-22 23:30
わぁ~いいな~
三宮でランチ♪
「月いち」のデートも神戸だとどんなに良いかしらね~
そんな事を考えてしまいました(笑)

ランチのイラスト伝わっていますよ~

Commented by kash at 2008-04-22 23:52 x
こんばんは~☆
アメリ、可愛い映画だったよね!
もう1回、見たくって年末にTVでやってたのを録画しちゃった!

神戸にも『アメリ』ってお店があるのね!
大阪にも確かあったような。同じ系列ではないよね!?
イラストのランチ、美味しそう!ミンチライスっていうネーミングが
惹かれちゃう☆
Commented by mame-nyanne at 2008-04-23 01:03
BONSOIR!CA VA?
クリームブリュレを割るのが好きなアメリ♪
私も好き。バッグの中身を全部出して一つずつしまう時
アメリの両親のシーンを思い出したりして。。。
また観たくなりました。
ミンチライス、タコライスみたいな感じでしょうか?
お店の雰囲気も可愛いですね。
Commented by clearmine at 2008-04-23 13:32 x
こんにちは~
この看板、見たことあるような気がします。
三宮から元町って、案外、上を見るといろんなお店があるのよね。
いつも、地面続きのお店しか、見ないけれど、私も上を見上げてみます。
↑さおりさん、同様、naoちゃんのイラストのほうが、美味しそう。
naoちゃんの才能がほっしっい~!!
Commented by flowerchildh at 2008-04-23 14:13
naoちゃま、こんにちは~♪
うひひ。ワタシもさおりさん同様、
ミンチライス食べた-い!
唐揚食べたーい! (マヨネーズで! ^^)
玉子サラダも食べたーい!
...って、食べ物の話ばっかりやん。(爆)

またまた毎度毎度のコトでーすーがー、
naoちゃまは本当に才能溢れるアーティストよね~。
ウチにゴロゴロしに来ていいからその才能少しちょうだい! (笑)
(3食昼寝つきでどう?)
Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:25
rise_1246さんへ
やった〜riseさん一番乗りですね^-^
「アメリ」は好きですね♪
かわいい映画です。
ナイスな感じでしたよ。
看板の女の子が楽しげですよね。
ここは三宮と元町の間ぐらいかしら?
私は最近めっきり大阪に行っていませんです〜
Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:32
さおりさんへ
こんにちは〜
ADS・・・・??多分・・・そうです。
バルの近くね。
そっかぁ〜さおりさんマーガレットハウエルお好きですものね。
DES PRESにはよく行くんですけれど・・・^-^
「madu」や「quatre saisons」も近くです。
ミンチライスは結構ボリュームありますっていう事でこれに決定しました。
お腹空いてたんです^^
デートの日の為にも,もっと神戸探索しておかなければ〜〜^-^
穴場探ししておきます〜♪
Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:35
maplechocolatさんへ
こんにちは〜
ありがとうございます(ハグハグ)
アメリはほとんどの方が拝見されているご様子@@
maplechocolatさんも、かわいいものお好きですものね^^
私、パンのイラストはお得意なんですよ〜(笑)
いずれまた〜〜
Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:40
yume-_-vさんへ
こんにちは〜
名前からして魅力的ですね。
「アメリ」好きだから尚更ドキドキしてお店に入りました。
神戸には港側、真ん中、海側とカフェはありますね。
後、雑居ビルの中とか・・・
制覇していったらすごいんでしょうけれど。。。
最近、あまり開拓していません。あはは^-^;
そんなですけれど、ここは初めて行ったところでした〜。

Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:44
tea-tea-chaiさんへ
こんにちは〜♪
そうですね〜、これ以外にもランチメニューが用意されていました。
お腹がすいてたので、一番ガッツリな感じのものをオーダーしました^ー^
「アメリ」ご覧になってました?
可愛かったですよね。
本当に何から何まで・・・うふふ
壁の絵もね♪
ライトはブタさんでしたっけ?


Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:52
hiinachirimenさんへ
こんにちは〜

うわぁ〜それは悲しい思い出になりましたね。
だけど、形には無いですが記憶に深く残りますね。
サンマルタン運河は・・・しばらく開くまで待ってるところかしら?
セーヌ川のクルージング体験が・・・
楽しみにしてたこの日の朝…雨…
雨の中、意地でもカッパ被って甲板に出ていました(笑)
写真も撮れませんでした〜泣

Commented by nao-lee at 2008-04-23 16:58
ねねさんへ
こんにちは〜

モンマルトルのカフェに行かれたのかしら?
私も行ってみたいなぁと思った一人です(笑)
モンマルトルの階段に座ってサンドイッチかじっていた貧乏旅行。
ヨーロッパ貧乏旅行ははどこよりも一番楽しかったですね〜。

えぇ!!@@私とリンクするだなんて。。。なんてことでしょう^o^
ちょっと、思考が似ているかもしれません。あはは
Commented by nao-lee at 2008-04-23 17:00
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
「アメリ」の映画は色彩もきれいでした。
モンマルトルの街並も〜
あぁ〜、やっぱりパリはいいですね〜。
イラストだいじょうぶですか^-^
ありがとうございます〜
Commented by nao-lee at 2008-04-23 17:03
しーさんへ
こんばんは〜
しーさんがいつもされてる「月一」デートも素敵なことろばかりで
楽しみにしてますよ。
隣の庭がよく見えちゃう的現象ですね。
ミンチライス伝わってます〜?
よかったです^-^
Commented by nao-lee at 2008-04-23 17:05
kashさんへ
こんにちは〜
年末にしてましたね。
私も見ちゃいました^-^
大阪にもあるんですか?
影響の大きな映画だったんでしょうね。
かわいかったもの。カフェも出てくるし・・・^-^
「ミンチライスってなんですか?」って聞いちゃったもの(笑)
Commented by meshi at 2008-04-23 18:12 x
このどっちゃり具合が日本っぽくなくていいですね〜。アハハ
とってもカフェめしっぽいです♪

私も年末アメリ見ましたよ〜。(途中でつぶれたけど)
あの映画は毒が効いてて大好きです!
その前の年末もやってませんでしたっけ?
なんだかいつも実家で真夜中(明け方)に
放映しているのを見てる気がするような?
Commented by sumomocafe at 2008-04-23 22:12
アメリだ~い好き♪
naoちゃんのアメリ めっちゃめちゃか~わいい~っ♪♪♪
Commented by nao-lee at 2008-04-23 23:42
sachiさんへ
ぶりとろたい。サバよ〜(笑)
ブリュレ割るその瞬間ね〜わたしも好きですよ〜。
何回みても韑映画ですよね。
そこで、今気になってるのが・・・「めがね」です。
もうご覧になりました?
話が飛びまくりですね^-^
タコライスにいてるような・・・
ミンチを炒めたソースまでいかないもの・・・
ボロネーゼまでもいかない感じですね。
おいしいかったですよ。
Commented by nao-lee at 2008-04-23 23:45
clearmineさんへ
こんばんは〜
きっとご覧になってるんだと思いますよ〜^-^
この辺りの路地は、素敵なお店が多いですから〜♪
お店がたくさんありますものね〜
どうしても目当てのところ目指しちゃうし…(笑)
私の才能なんてまだまだなのにありがとうございます。
嬉しいです^-^/

Commented by nao-lee at 2008-04-23 23:52
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
うひひひ〜
私も、ガッツリ食べたかったのでこれを選んだんです^-^
確か、マヨも付いてましたよ〜
食べる事は楽しい事ですものね^-^

本当に〜猫と一緒にゴロゴロしてますよ〜
えぇ!!ご飯も付くの〜
喜んでお伺いします。
さて、旅の準備を始めようかしら〜
長居しそうだし〜(笑)
切り絵の猛特訓します〜覚悟しててくださいね(笑)
Commented by nao-lee at 2008-04-23 23:56
meshiさんへ
こんばんは〜
カフェ飯ぽくってかわいかったですよ〜
お店の雰囲気にあっていました。

「アメリ」…そんな感じしますね。
それだけ人気があるってことかしら?
ブラック的要素もありますね(毒)
かなり陰湿に・・・イヒヒヒヒって感じでしたものね
何回みても好きです「アメリ」^-^
Commented by nao-lee at 2008-04-23 23:59
sumomocafeさんへ
こんばんは〜
アメリいいですよね〜
色合いといい街並といい、かわいいですものね。
私も大好きです。
共感できて嬉しいです^^
ワァ=3嬉しいコメントありがとうございます〜♪♫♪
Commented by g0316 at 2008-04-24 03:50
「アメリ」!!!
モンマルトルとクレームブリュレときたらどんな年取った女人も
くだけちゃうわ!!!だわ!
モンマルトル・・・・・私もパリの中で一番好きかも!
あそこから見下ろすエッフェル塔(実際には見下ろしてないけど・・そう見えた 笑)
が夕闇の雨に煙ってものすごく素敵だった記憶が・・・・。
オランダのパンケーキも大!大!大好き!!
何故日本に上陸せんかなぁ〜(←( ´,_ゝ`)使った。
マイオールドダッチ(MY OLD DUTCH)ってとこのパンケーキが
天使の食べ物かと思ったよ!!
アメリの映画は見ていないんだけど一時アメリが話題過ぎて
見た気になっちゃった!!ああいう部屋は勇気がいるね!
可愛いけど!やってみたいと思うよ、部屋が10個くらいあったら・・・・。
Commented by nao-lee at 2008-04-24 12:37
garouさんへ
そうですね〜
何歳になってもブリュレにも、モンマルトルにも恋すると思います。
パリに行ってたものの・・・
ほとんど観光よりもギャラリーや美術館ばかり巡ってた貧乏旅行。
モンマルトルにはいったんですよ。
階段に腰掛けて見下ろすパリの街が好きでした。
あ〜また行きたいなぁ〜^-^
オランダのパンケーキ@@
長崎で食べたかも〜〜
天使の食べ物!!食べてみたいです。
 garouさん、いつあの一棟購入されるの?^-^
その時にはアメリ部屋作ってくださいね。
Commented by hieh at 2008-07-29 18:23
はじめまして。
神戸に住みながら・・・知りませんでした。
今度行って見ます。

素敵なブログですね・・・

また遊びに来ます。
Commented by nao-lee at 2008-07-31 08:15 x
hiehさんへ
はじめまして^-^
コメントをくださりありがとうございます。
神戸にお住まいなんですね。
私も、ここは偶然見つけたんです。
「アメリ」の映画がとっても好きでしたから、この名前からも
はいってみたくなっていました。
是非、足をお運びください。

こんな感じでマイペースでやっております。
また、いるでも遊びにいらしてくださいね^-^
私も、後ほど遊びにいかせて頂きます♪

<< パンケーキ リズム >>