人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ランチ

路地裏に。

神戸ランチ_f0151327_21591622.jpg


ランチを求めて偶然見つけた『AMERI』
ここのお店の真っ赤な階段を上がってみました。
神戸の街の上を見上げる事があまりないかもしれませんが
写真のように配線がけっこうゴタッとしているんですよ。

話をもとへ。
お店の中は、かわいい照明でゆっくり落ち着ける隠れ家みたいな感じです。
神戸ランチ_f0151327_16584674.jpg


いくつかのランチセットの中からミンチライスをオーダーしました。
照明のせいか写真はものの見事ほとんどぶれてまして…^-^
こんな感じでした。伝わりますでしょうか?
神戸ランチ_f0151327_16585611.jpg
神戸ランチ_f0151327_1704061.jpg『AMERI』と聞いて思い出すのがJ.P.ジュネ監督の映画のアメリです。


神戸ランチ_f0151327_1753568.jpg主役の内気な女の子がパリ〜モンマルトル〜を舞台に繰り広げられる色彩がきれいでオシャレな映画でした。
私の好きな映画の一つです。アメリのお部屋がかわいいんですよね〜♪
こちらのお店もこの映画から影響を受けてうまれたみたいです。

AMERI
(場所)  神戸市中央区三宮町3-6-8 吉田ビル3F
(営業時間) ランチ  12:00〜15:00(L.O.)
カフェ  15:00〜17:30(L.O.)
ディナー 17:30〜02:00(L.O.01:00)  
by nao-lee | 2008-04-22 17:37 | cafe
<< パンケーキ リズム >>