行きはよいよい、帰りは・・・
私、ちょっと風邪気味でした。
少し調子も良くなってきたので・・・・
f0151327_21171656.jpg


天気もいいし、北野までいきましょう。
早めに用事を済ませてから北野への坂道をひたすら上っていく。
かなり、いい運動になりそうな道のりなのです。
「今日は熱いなぁ〜焼けそう」…それに…
f0151327_21172692.jpg


北野の猫道のような細い路地を歩くのが好きなんです。
こっそりとレトロな建物が潜んでいたり思わぬ発見が多いから。
デジイチを買ってから、町の写真を撮った事が無かったし・・・うふふ
今日は、そんなところを見つけて写真をとってみよう・・・町探索だわ。
路地にはいると「可愛いところ見つけました〜」
さて、階段にかばんを置いて、カメラを取り出し・・・
f0151327_21173725.jpg

「・・・・・・・・・・・・」
f0151327_21174718.jpg


バッテリーが入ってなぁーい。
充電しておこうと思って・・・・充電器にさしたまま・・・・
その事をすっかり忘れて出て来てしまった。。

みなさんも、なかなか写真が出て来ないから「なんで?」と思われた事でしょう。。
こんな結末だったからです。
帰り際、回り道して気になっていたお店に向うつもりが道に迷いました。
結局、歩き回ったあげく日焼けしただけで肩を落として坂を下って行く私。
日焼けのせいか体が今でも熱い。。

気分直しに甘い物を買って帰りました。
それはまた後日にでも〜emoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-04-30 21:53 | others | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/7963703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume-_-v at 2008-04-30 22:12
あわわ~お疲れ様~。
そういうこと、ありますあります!
次回を楽しみにしてますよ☆
北野、わたしも好きです。また行きたいなー。
素敵な場所を教えてくださいね~。
Commented by y_and_r_d at 2008-04-30 22:48
こんばんわ。
暑い中、お疲れさまでした。
この可愛いイラストが見れたので満足しましたよ。
Commented by maqui-cafe at 2008-04-30 23:18
うへ~~><
それは悲しい~~~
でも、お気を落とさずに・・・
そのお陰で、こんな↑キュートな物語が見れたもの!
またお写真は次の機会がありますよ!!
日焼けした後って熱出たりしますよね・・・
どうぞぶり返したりしないようにお祈りしてますね。

わたしもね、とってもお気に入りのお店に伺って
写真撮らせていただくお許しいただいたと思ったら・・・なんと、
わたしはね、メモリーカードを入れてくるのを忘れちゃったんです><
それで仕方なく携帯で撮ったけど、情けなかったです^^;
Commented by kash at 2008-04-30 23:33 x
こんばんは☆
あぁ~!!ありますね、バッテリー切れ!
折角のお出かけだったのに残念でしたね(涙)
次回、リベンジしてくださいね!
でも、可愛いnao-leeさんの絵が見れましたよ☆

甘いもの、満喫しましたかぁ!?
Commented by un-chat at 2008-04-30 23:48
あんら〜〜〜naoちゃま致命的だったのね。
カメラ事忘れたらまだ諦めが付くけど、バッテリーだったのね。。。

だ〜か〜らあ〜〜〜〜
バッテリーのない機械式のフィルムにしなさいってば(笑)!

きっとそういうことだわ。
うん。
そうだわ。きっとそうよ!

と悪魔の囁き……。
Commented by studiopinot at 2008-05-01 00:31
笑ってはいけないと思いつつ笑ってしまいました。

私も外ではあまり撮った事がないのです。
重いカメラをどのように持っていこうかと考えるとやになってしまって。

バッグでいいのがあるといいなと思ってはいるのですが。
所でこのイラストの女性、これnaoさんね。長い髪をupしてふむふむ
こういう感じね。
Commented by meshi at 2008-05-01 00:37 x
私もやっちゃったんですよ〜〜〜〜〜!
むちゃ美味しいイタリアンに行ったとき、
バッテリ忘れちゃったの・・・。涙。
そのときは友人のカメラを借りて撮ったんだけど、
まだデータは見てないの〜。
でも、慣れたカメラじゃないから難しかったなぁ。
しかも、その日に限って、今までで一番美味しかったの〜〜!
そんなもんだよね? とほほん。

体調は大丈夫ですか?
↓の象に大感動しながら、nao-leeさんの絵に
ニンマリしちゃいました♪ 明日もがんばれそうです〜。
Commented by belgium44 at 2008-05-01 00:51
naoさん、こんばんは~♪
体調のほうは大丈夫ですか?
まだまだGWも半分以上残っているし、大事にしてくださいね。
おぉ~、バッテリーを忘れてしまったのね。
私は一度もないけど、代わりにメモリースティックを
入れ忘れたことならあるわ~。
せっかくお出かけしたのに残念だったね~。
でも、私もnaoさんのイラストが見れてよかったわ~。
甘いものも楽しみにしているわね!
今日は暑かったよね~。私も指がすごくむくんでいるわ~。
Commented by g0316 at 2008-05-01 04:22
naoりぃぬ。
電池だったら途中で買えるけれどバッテリーはねぇ~♪
でも、大丈夫!みんなnaoりぃぬのイラストが見れて大満足だからに!
体調も悪かったんだね!やや復活??
無理して長引かせないようにね! 

カメラに関してはみんな何かしらあるもんだね!
フィルム時代のカメラのときも全てのフィルム使い終わってるのに
現像出していなくてフィルムもそのまま中に入りっぱなしだったのを
新しいものが入ってると勘違いしてて、オイオイってこともあったね!!

カメラは案外重いので私もいつも肩こりでOMRON電磁治療器のお世話になっています^^
Commented by flowerchildh at 2008-05-01 05:33
naoちゃま、こんにちは~♪
あはは、笑っていけないと思いつつプププ~だったよ~。^^
ワタシも1回やっちゃったことがあるのよん。
気合を入れてカメラを持って出掛けたのはいいんだけど、
写真を撮ろうとしたら「入ってないよーーー!!!」だったの。
(ダチョウ倶楽部の「聞いてないよーーー」風にお願いねっ。笑)
だから2つ目のバッテリーを即購入したわよん♪
naoちゃまもオヨネヘア~なのね。うひひ。わ・た・し・もっ!
脱オヨネしたいんだけど、これが楽チンなのよね~。
Commented by clearmine at 2008-05-01 11:16 x
あるある、こういうこと・・・ねっ。
自分の浅はかさを恨んじゃうのよね。こういう時って。
でも、笑えたわ~ハハハハ。

で、甘いものに走ったのね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-01 12:02
私も何度同じ事をやったことか(汗
出かけるぎりぎりまで一杯充電したいという気持ちが
失敗の元なんだよね〜(涙涙
せっかくのお出かけが一日ブルーになるけど
naoさんは思い出をステキな絵で表せるからウラヤマシイです♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-01 13:40
アハッハハ~naoちゃんたらぁ~かわいいわぁ~♪
あ、ごめんごめん
風邪気味で調子が悪かったんじゃない?
大丈夫ですか?

このイラストからその光景が目に浮かんできます(笑)
カメラ・・・重かったでしょ^m^
Commented by mame-nyanne at 2008-05-01 14:19
あ~他人事ではないです。。。
皆さん結構こんなことあるんですねぇ
安心しちゃいました♪
でも、本当に残念でしたね。
怪我の功名と言ってはなんですが
naoさんの可愛いイラストが見られてラッキーでした。
物事は前向きに考えましょう。
先日娘の靴を買いに出かけ
財布を忘れました。
ちょっと最近ボケボケで危ない私です。
Commented at 2008-05-01 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikeneko-baku at 2008-05-01 14:59
こんにちはぁ
みなさんいろいろあるようですね。
私も漏れなくあります♪
なんともいえない声が出ますよね、そういう時。
自分だけでないと聞くとちょっと安心します。
でも おかげで
可愛いイラストで楽しませていただけました。
Commented by momoko1219 at 2008-05-01 16:22
私もね~時々、やります。バッテリー忘れたり、メモリースティック忘れたり・・・へこみますよね。
でもこうしてnaoさんのかわいいイラストが見れて嬉しいわ^^
でも今度は素敵な写真も見せてね^^

風邪の具合はいかがですか?
最近、急に暑くなって体も調子悪くなりますね~
お大事にしてくださいね^^
Commented by nao-lee at 2008-05-01 16:33
yume-_-vさんへ
こんにちは〜
yume-_-vさんにも、こんな経験がおありなんですね。
次回は確認してでます。
こんな目に会ったから今度はこんな事が無いだろう…とは思えない(笑)
素敵なところ見つけて来ますね♪
Commented by nao-lee at 2008-05-01 16:35
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
いやいや、全く間の抜けた私です。
日が変わっても体が熱い。あはは
参りましたわ〜とほほ
Commented by nao-lee at 2008-05-01 16:40
maqui-cafeさんへ
こんにちは〜
優しお言葉ありがとうございます(ウルウル)
今日も、体が熱いんです。
病み上がりに行く物ではありませんね^-^;
気力で風邪直しますね〜
maquiさんもお気に入りのお店で・・・・
これね〜一瞬なんでシャッターが下りないのかわかりませんね(笑)
携帯でとられたmaquiさんのガッツに拍手を送ります。

Commented by nao-lee at 2008-05-01 16:43
kashさんへ
こんにちは〜
バッテリー切れを防ぐ為にした行動が裏目に出ました。
用意周到なはずが間抜けになりましたよ〜ToT
また、行ける事ところなので・・・・
ノリノリだった気持ちを返して〜って感じです。
甘いもの〜やっぱりいいですね〜。ぐふふふ
Commented by nao-lee at 2008-05-01 16:47
ねねさんへ
こんにちは〜
天女のねねんしゃま〜
おりて来はったかと思い気や悪魔の囁き…(笑)
ただの重い箱を持って歩いていた間抜けな私だわさ。
私には、ねねさんみたいな腕が無いも〜ん。
最後まで悪魔の囁きが念を押している…きっと!って・・・・

Commented by nao-lee at 2008-05-01 16:54
studiopinotさんへ
こんにちは^-^
笑ってやってください。
本当に間が抜けててイヤになってしまいます。
私って、そそっかしいんですね。はい〜
「忘れ物無い?」ってよく親からも云われてます・・・
カメラ重いんですよね〜
帰りは、更にカメラが重く感じられました。とほほ
そうなのです。
オールアップで出かけた為に顔も丸出しオールで日焼け^-^;
今度は、髪おろして帽子かぶっていきます(笑)
Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:04
meshiさんへ
こんにちは=3
meshiさんもやっちゃいましたか@@
本当に笑っちゃうでしょ?とほほ
今回は、一人で決行してたのでそれだけはよかったかと。。。
かなり歩いてこの結果はね・・・^-^;
私をよく知ってる友人なら、大笑いされてる事でしょう-^-^
一人でご飯とかr旅行はできない性格なんですけれど
一人歩きは好きなんです。
meshiさん、そんなに美味しかった物が何だったのか気になります@@

まだ全快ではないんですが大丈夫です。
ありがとうございます〜


Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:08
さおりさんへ
こんにちは〜
まだ、ちょっと風邪気味ですけれど、ご心配ありがとうございます。
そうなんです〜〜悲
重い箱を持っていただけの私です。
さすがにバッテリーを買ってまた北野まで上がる気力はありませんでした。
メモリースティックは刺さったまんまにしてるんですけれど…
これっていけないのかしら?
さおりさんは、熱くなると指がむくむの?大丈夫ですか〜@@


Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:15
garouさんへ
こんにちは〜
こんなはずじゃぁ〜無かったんです@@
用意周到のはずが間抜けになりました。
お優しいお言葉に涙です(嬉)
食欲も出てきたし風邪はやや回復です。
ご心配ありがとうございます^-^
現像に持っていってない物がありました。
そして、現像せずにどこかに行ってしまった物も。。
デジは便利ですけれど・・・こんな事になってしまうんですね。
教訓にしたいところですが、間抜けな私はまた何かやってしまうかも・・・


Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:23
flowerchildhさんへ
こんにちは〜
笑ってしまうでしょ〜もうね〜情けないですわ〜ToT
意気揚々と出かけた結果、この結末。
flowerちゃまも経験済みなんですね。
一瞬の出来事に理解不能。
「あれ?なんで?」って。
重いだけの箱を持ち歩いてたのね・・・
軽かったらまだ気持ちも軽く。。
そうですね。バッテリーをもう一つですね!!
私も、そうします!!
よりにもよって、顔全開のおよねヘア〜(っていうんですか?)で
出かけたから、全開に日焼けしたかもです。。
次回は髪おろして帽子かかぶっていかないと!!
だけど、帽子かぶってると写真とりにくいんですよね〜。
Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:29
clearmineさんへ
こんにちは〜
やっちゃいましたよ@@
もうね、この間抜けさに笑ってください!!
レンズの蓋したまんま撮ろうとしてカメラを構えた事はあっても・・
バッテリー無いと何も写りませんから・・・
便利ですけれど、こんな事になってしまうんですね。
まだ、北野でよかったです^^
甘い物に走らせていただきました〜〜あはは


Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:35
fuchsia0801さんへ
こんにちは〜
fuchsiaさんも、既に経験者さんなんですね。
そうでしょ〜@@
少しでも長く充電って思いますよね?
充電し終わったのは目にしていたんです。
あの時にカメラに入れておけばよかった物の・・・後悔。
きっと他のことしてたんでしょうね。
その時の記憶すらありません。
ブルーな気分を断ち切るべく甘いものに走りました^-^
そのお店で、試食もできたので食べまくり…(笑)買って帰りましたよ。



Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:42
akkochanへ
こんにちは♪
関西弁風に…もう笑かすでしょ?
風邪引ひいてなくても間が抜けてるんです。私ってば・・・
この現実を間に当たりにして、また頭が痛くなってしまいました(笑)
ご心配ありがとうございます。
あれだけ歩けたら大丈夫でしょう^-^
私、一人で歩くのは好きなんですけれど、
一人で茶店とかに入れないんです。
だから、素敵な木陰で準備して、カメラ構えた訳ですよ・・・
そしたら、こんな事に。
ご察しの通り帰り道のカメラがどっしりと重く感じられました。
だけど、帰りに甘い物を買ってご機嫌で帰りましたから〜^-^

Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:47
sachiさんへ
こんにちは〜
お優しいコメントありがとうございます。
そうですね。物事は前向きにですね。
肩を落とし(笑)歩きながらこんなところに何かあるって
発見があったので今度、じっくり見て来ます。
財布…これもショックと驚きますよね。
春だからぼけるんでしょうか?
春でなくても私はぼけてますから・・・
sachiさん、大丈夫ですよ^-^

Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:48
14:20の鍵コメさまへ
それがですね〜届いてないんです><
Commented by nao-lee at 2008-05-01 17:56
mikeneko-bakuさんへ
おかえりなさ〜い。
カメラはちゃんと持っていかれてはったんですね。
バッテリーも大丈夫だったんですね(笑)
声は出ませんでした。唖然・・・・
?のマークが頭の中を一瞬にして駆け巡りました^-^;
みなさん、かなり経験済みのようで。ちょっと救われました。
Commented by nao-lee at 2008-05-01 18:01
momoko1219さんへ
こんばんは〜
momokoさんも経験済みなんですね。
もうね〜これは凹みますね〜
用意周到なバッテリー充電のはずがとんでもなく間抜けになりました。
今度は忘れないようにしないといけませんね。
ご心配してくれはってありがとうございます。
気候がちょっと変ですね〜
風邪はやや回復です。
momokoさんもお気をつけてくださいね。
Commented by rise_1246 at 2008-05-03 08:01
せっかく充電して、意欲満々充実!で行ったのに、カメラが充実してなかった
のねぇ~。残念無念!

でもnaoちゃんのイラストでどんなにがっかりしたかよく分かったよん!
私この坂道何回も歩いたわ。懐かしい。

naoちゃん、風邪はもう良いの?  ↑garouちゃんから素敵なプレゼントも
届く予感?(爆)
Commented by nobulinn at 2008-05-04 01:22
こんばんは。
出遅れコメント、失礼します(^^;)
せっかく思いカメラを持って出たのに、バッテリー切れ・・・
悲しいですね~。
私はだいたいデジカメとフィルムカメラ両方持ち歩くので、どちらかでは撮影できるのですが、ちょっとショックですよね。
でも、こんなかわいらしいイラストが拝見できたので、私は大満足です♪
Commented by nao-lee at 2008-05-04 21:08
rise_1246さんへ
こんばんは〜
ほんとにね@@
『ガ〜ン』っていう効果音がぴったりな感じでした。
とほほほ
この坂道を上がると北野ですもんね〜
どこか、素敵なスポット探してみますね^ー^
なかなかまだすっきりしないんですけれど・・・
ありがとうございますん(嬉)
Commented by nao-lee at 2008-05-04 21:10
nobulinnさんへ
こんばんは〜
やっちゃいましたぁToT
うわぁ!!デジカメとフィルムカメラ両方持ち歩いてはるんですね@@
何に入れて持ち歩いてはるのかしら?
これしきの事で凹んでいられませんね^-^あはは
<< こけし DE 通信 エラいゾウ >>